• ベストアンサー

クリスマスプレゼント喜んでくれたのかな・・?

Magicianの回答

• ベストアンサー
  • Magician
回答No.2

29歳男性です。  『嬉しいものですね』  というセリフは、『まさか貰えるとは思っていなかった』という意外な気持ちから素直にでた言葉ではないでしょうか?  質問者さんへの好意があるかどうか、はここから読み取る事は無理でしょう。 <仮説1>  (女性から)クリスマスプレゼントを貰った事がないのでクリスマスなんて俺には縁がないと思っていたけど、実際に貰ってみると嬉しいものなんだなぁ・・・。 <仮説2>  あまり好きじゃない子で正直言って好かれて困っていたけど、プレゼントはやっぱりうれしいものだな  質問者さんには悪いですが、この先の進展は(少なくとも彼側からは)望めないかな、というのが正直な感想です。  ここまで女性にお膳立てされたら、自分が同じ立場だったら、『すぐにお返しを用意してメールで連絡する』、または『年内に1回はデートの誘いをする』、と思います。  仮説1のように、女性との接し方が苦手な(なれていない)男性なら別ですが。  今日明日にでも、その店に行き、その男性の反応を見てみてはいかがでしょうか?

noname#5866
質問者

お礼

私もそう思いました。私からここまでしたのだし、メールという手段があるのだから、私に少しでも興味をもっていてくれるのであれば誘ってくれるんじゃないかな?って。お店は年末のお休みにはいってしまい、当分会えないんです。だからメールばかり見つめてしまう反面、「うれしいものですね」の意味を探ってしまっているんです。  女性との接し方は苦手な人ではないです。私の思いは困らせていたのかもしれません。<仮説2>かもしれない~。もうひいたほうがいいのかなあ。  回答ありがとうございました。