• ベストアンサー

上原あずみのバックバンドは誰?

 上原あずみのシングルの中に「Zazy」という曲がありますが、この曲はプロモーションビデオ用にバックバンドにガールズバンドを形成してたと思うんですが、あの子達は別に単体としてバンド活動しているんでしょうか?。  誰なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

バンド名は『It's a beautiful day』、個別の活動は今のところ していないようです。 http://www.tanosi.net/~kenta_music/asme/single004.html キーボードは、中村織さんというかたです。 (伊士崎ちかさんも、メンバーです)

参考URL:
http://www.tanosi.net/~kenta_music/asme/single004.html
komadakomada
質問者

お礼

そうなんですか、個人的に好きだったので、残念です。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄系の3人組バンドの曲

    こんにちは。 早速質問なんですが、プロモーションビデオの中で三線(?)やギターを 弾きながら歌っている沖縄系の3人組のバンドの名前が分かりません。 ボーカルが坊主頭の男性で、3人の中の一人が三線を弾いている女性でした。 草原で坊主の人が歌っていて、あとの二人はバックで演奏しているという感じのプロモーションビデオでした。 分かりづらい説明になってしまいましたが、このバンドの名前を知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 曲のタイトル、バンド名がわかりません

    昔、プロモーションビデオを見て、今でもそのメロディが頭に残っている曲があります。 ビデオは1984年の3月頃見ました。アメリカのバンドで、軍艦の上で撮影をしていたり、映像の雰囲気はなんとなくミリタリー調です。 曲自体は、とてもポップで、当時のシンセサイザーポップという感じです。このバンドの他の曲は聞いたことがないので、活動自体は短かったのかもしれません。 もし、どなたかご存知で、教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • バックバンド募集

    歌手活動している者です。 私のコンサート、ミニライブ等で演奏してくれるバックバンドを探しております。 ジャンルは歌謡曲になり、主に活動の場は都内、予算によっては地方営業もございます。 編成も・・・ギター、ベース、ドラム、ピアノ、シンセ、サックス・・・6人編成を理想としております。ただ、譜面の無い楽曲に関しましては、譜面起こし(アレンジ)をして頂ける方が加わって頂けると大変有難いです。 一変にメンバーを揃えるのも大変な事なので、徐々に揃えて行けたらいいかと思っております。 業界の方々の前でも歌う事が多々ございます。バックバンドを探す方法を教えてください

  • 最近の若いバンド

    最近、若いバンドのプロモーションビデオをよく見るのですが、 インタビューされている時など、やたらと偉そうな態度のバンドが目につきます。 中には礼儀正しいバンドもいますし、それぞれのカラーなのは承知してはいますが 音楽が特によろしくないバンドにかぎって態度が悪い。 インタビューするほうもムカツいたりしないんでしょうかね。 みなさんどう思いますか?

  • バンドを組んでいるのですが…

    バンドを組んでいるのですが… バンドを組んでいるのですがそのうちの1人が、 このバンドの進度が遅いし皆のやる気がみられない、とのようなことをいいました 私はまじめに取り組んでいて完成していると思うのですが… 実際、結構月日は経っているのにまだ1曲もできていないし 言われても妥当だと思いますが、正直、皆できていないのです。 これからはやる気を出してやっていこう、ということになり 夏にライブにでようという話を大分前にしていたので 夏のライブを目標にして頑張ろう、といったところ、その子が まぁ、それまで私がいるかはわからないけど。 って言ったんです。どういう意味をこめてこの発言をしていったんでしょう… その子は他のメンバーよりバンドを多くかけ持ちしていて このバンドを抜けても行くあてがあるみたいなのですが 私を含め、その子が抜けると困ってしまう子もいるのです。 しかし、別に頑張って他のメンバーを探そうと思ったら探せます。 その子にとっては知ったこっちゃ無いですが 私達にしては、やる気がないと(練習しないと)抜けるよ と脅されているように聞こえます。 実際、他のバンドの話をたくさんしてくるし… 私は抜けてもいいと思いますか?? (まだ活動・ライブは1度もしたことがありません。) なんでもいいのでお言葉をください。

  • 静かなバンド

    自分は音楽は好きなのですが、大音量にどうしてもなじめません。 バンド活動というと一般に小さめのホールなどで大音量の中 活動するイメージがありますが、 静かなバンド活動はありえるのでしょうか。 例えば、曲等も小田和正氏のような静かなバラード専門で、 ピアノ一本で活動するような、そういうイメージです。 (かといって、古い曲ばかりやるのではないです) なんというか、きわめて固定概念かもしれませんが、 最近のバンドとかって言うのは大音量ロックか、 アコギ引提げてのゆず・コブクロ風か、大体そんな 感じに思えて、前述のようなスタイルのバンドはありなのか、 疑問に思いまして。 よろしくお願いします。

  • ZELDA(日本のバンド)について

    十数年前に活動していた日本のガールズバンド、 ZELDAについて質問があります このバンドの「ダンシング・デイズ」というライブアルバムの 最後の方にメンバー紹介のMCが入っているのですが その時に演奏していた曲のタイトルが分かりません 御存じの方がいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • すごくすごく好きなバンドがいます。

    こんにちは。 相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。 わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。 名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。 そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど 悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは私にとって素晴らしいものであると同時に、 本当にこれで最後なんだという切ない気持ちでいっぱいになるものでした。 解散してからもう3年がたつのですが、いまでも大好きで、でも曲を聴くと幸せになるけど もういない、悲しい、という気持ちがごちゃごちゃになって泣いてしまって聴けないんです。 今日うかつに友達とノリでライブビデオを観てしまって、途中で号泣してしまいました。 年月がたてばたつほど本当に心底このバンドの曲が好きだったんだなと実感するばかりです。 いまもすごく好きな曲やバンドはいるのですが、そのバンドはもう自分の中で別次元というか。 いつかこんな切ない気持ちもなくなるのかなぁ・・・とか日々考えたりします。 みなさんにとってこういう気持ちになるバンドや曲はありますか? もしこのような思いを持った方がいれば、お話聞かせてください。

  • バンド初心者です。

    最近バンドを新しく組んだのですが、 どんな曲をやったらいいのか、わからず困っています。 なので、こんな曲がいいよ、という助言をいただけたら嬉しいです! メンバーはボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 ガールズバンドなのですが、ボーカルは音域広いほうだと思うので、男性の曲でも平気だと思います。 ドラムは経験者なのでそれなりに難易度が高いのも平気です。 ですが、ギターとベースは二人とも初心者なので、 ギターとベースが簡単なものが特に知りたいです。 私達の中でも候補として、エルレガーデンのほうのfunny bunnyなんてどうだろう、と思ったのですが、 難易度等自分達ではあまりわかりませんでした・・ この曲についても何か言っていただけると嬉しいです!

  • プロモーションビデオって全部のシングルであるんですか?

    カウントダウンTVとかでプロモーションビデオを一瞬流してたりしますが、 たまに静止画で曲だけ流れてるのがあったりします。静止画のはプロモがないのでしょうか? プロモーションビデオってシングルでもないのがあるんですか?

専門家に質問してみよう