• ベストアンサー

バンドで売れたいならまずクリアしなきやいけない事

バンドで売れたい飯を食いたいなら これはクリアしなきゃ無理でしょ!まずはこれが基本! ってことを教えてください。 逆を言えばそれをクリアすれば「バンドで飯を食えてる」という事です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.3

良い曲を作る。これは一番大事。 これで食って行く。その心構えも勿論大事。 しかし、幾らそれらが出来ていても良いマネージメントが付いていないと売れる物も中々売れない。しかし、いきなりそんなマネージメントに拾って貰うのは無理。ですから、バンドの事に親身に成ってくれる良いマネージャー探し。これは大事。勿論、そういう細々(こまごま)とした事をするのが好きなメンバーが居ればそれに越した事はありませんが、少し離れた位置からバンドの事を気遣える人物が居ると居ないとじゃえらい違いです。 気遣いが出来る。アイデア豊富。人脈作りが得意。そんな人が脇に付いていると、バンドは成長出来ます。頑張って探して下さい。 因みに、元音楽関係者です。

kou_dt
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#208033
noname#208033
回答No.4

日本では、メロディーやリズムより歌詞を重視しろ。 ってのが現代音楽シーンの特長。

kou_dt
質問者

お礼

っす

noname#198951
noname#198951
回答No.2

継続的に売れる歌を作り続ける

kou_dt
質問者

お礼

っす

noname#152554
noname#152554
回答No.1

★「ヒット曲」出して、全国的に名前を知られる。 ↑ コレをクリアしなきゃ無理でしょう。 b(・.・): 「演奏が上手い」、「歌が上手い」なんてのは、「プロ」を名乗る以上「当たり前」ですから、これは論外。 まあ、「ヒット曲」出しても「一発屋」で終わるなら、それで飯を食って行くのは難しいカモねえ・・・。

kou_dt
質問者

お礼

ですよね