• 締切済み

インターネットアドオンインストローラー

インターネットアドオンインストローラーをインストールできません。 1回インストールが終わると再度インストールを促され終了の表示が出てきます。ここで終了ボタンを押してもまたインストールの画面が出てきます。 OSはvista NEC制のノートパソコンを使用しています。 どなたか対応を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>アドビフラッシュインストローラーです。 Flashの削除については以下を参照、 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

rafin2012
質問者

補足

リンク先にある Windows: uninstall_flash_player.exe へのリンクが切れていました。

• goold-man
回答No.2

そのアドオン(例:署名のされていない ActiveX )が信頼できるなら、 Internet Explorer起動し、 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」ゾーン「レベルのカスタマイズ」で、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていない ActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行」と「未署名の ActiveX コントロールのダウンロード」を有効にする。 Vistaは右クリック「管理者として実行」で作業(インストール、アンインストール、コピー、削除、起動、解凍・展開など)をする必要がある場合があります。 インストールをセキュリティ対策ソフト(アンチウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト、Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)や常駐プログラムが邪魔する場合があります。(一時的に「無効」にするか「有効」「例外ルール」で該当項目を「変更・追加・登録」で「許可」)

• violet430
回答No.1

アドオンをインストールしようとしている様ですが、そのアドオンの名前は何ですか? もし、自分でアドオンを入れようとしているのではない場合は、IEをリセットして再現性を確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9

rafin2012
質問者

補足

アドビフラッシュインストローラーです。