• 締切済み

Q&Aサイトの質問&回答を探しています!!

Q&Aサイトで載っていた質問に関する質問です(判り難くてすみません) このサイト(教えて!goo)かどうか忘れてしまったのですが…。 数年前に携帯から見かけたQ&Aサイトで 「私は他人の幸せを素直に祝えません。でもある友人の祝い事は祝ってあげたくて、 『他の人の幸せは素直に祝えないけれど、貴方のことは祝いたいと思える。』と言いました。」 「すると「人の幸せを祝えないなんて私に言うなんて!』と怒られてしまいました。」 「彼女が何故怒ったのか判りません。」 上記の様な感じの質問があって、それが具体的にどんな質問だったのか 気になって仕方がありません。 私自身同じような経験があって、その質問の回答に 「親しい友人であっても『他人の幸せを素直に祝えない』なんて言うものではありませんよ。」 とか 「質問者さんは自分がその友人の立場であったらどう思うでしょうか?」 「不謹慎だと思います。」 などの回答があり、成る程!と思ったものでした。 しかし、その時は携帯からザッと目を通しただけだったので、詳しく 覚えていないんです。 今更ながら気になってもう一度その質問と回答を読んでみたいと思ったのですが、 どう探してもあの時の質問が見つかりません。 友人に嫉妬する等の似た質問や回答は見つかるのですが、どれも微妙に違っていて。 難しい質問なのは承知していますが、お力を貸して頂けたらと思い質問してみました。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

過去の質問を探す方法は一つしかありません。どんなQ&Aサイトでも上部に検索窓が設けられています。そこに、題名を打ち込んで検索するとその題名にあった質問が表示されます。それを利用するしか無いでしょうね。 この場合は、おそらく題名は覚えていないでしょうから。あてずっぽに検索をかけて探すしかなさそうです。例えば「友人に嫉妬する」と入れて検索をかけると41件の候補が表示されます。運が良ければ、そのうちヒットします。気長に探すほか無いですね。 ※ もし「題名」を覚えていたら検索をかけてみてください。一発でヒットするはずです。

関連するQ&A

  • 質問と回答とQ&Aサイト。

    あの、僕はいつもこのサイト使わせてもらってます。 ほとんど質問専門です。 今までの質問で、 回答者の皆さんの中の一部の人から、 「くだらない質問を乱発するな」とか、 「おまえのせいで本当に困ってる人の質問が後ろに行ってしまうので迷惑だ」 などと罵倒されました。 質問が嫌ならこれらの方々は、 なぜQ&Aサイトに来るんですか。 質問を見て頭に来るくらいなら、わざわざ来なければいいのにと思うんですけど。 できましたら一度でも、 質問者に、くだらない質問するなという回答をした方の回答をお待ちしています。 もちろんそれ以外の方の回答もお待ちしています。

  • Q&Aサイトになぜ回答したくなるのか

    Yahoo!知恵袋やOKwave、人力検索はてななどの、一般的にQ&Aサイトやナレッジコミュニティ、ナレッジサーチなどと呼ばれるサイトで、なぜ自分が得もしないのに(金銭的な意味で)、回答する人がいるのでしょうか? この質問に回答して頂ける人へのお願いなのですが、自分の本心や素直な感想を回答して頂けるとありがたいです。 また、Q&Aサイトの中には、解答をしてPV数(ページビューの数)が多ければ金銭に変えることができるサイトがありますが、 もしYahoo!知恵袋のような無償で回答するサイトではなく、そちらを選んで回答しているという人がいらっしゃれば、その理由を回答して頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Q&Aサイトで回答するって

    私もQ&Aサイトでたまに回答してたりしますが、回答する方ってどうして回答するんでしょう? このサイトで聞くのも変な話ですが、回答するモチベーションってどこからでるのかなって気になります。 皆さんどうでしょう?

  • どこのQ&Aサイトがより良い回答が得られやすいか。

    数々Q&Aサイトの存在がありますが、どこのQ&Aサイトが、より良い回答が得られやすく、回答の質が高いですか。

  • このQ&Aサイトを何で利用してますか?

    私は、このQ&AサイトのOKwaveを利用してます。 OKwave以外からも質問や回答ができると知りました。 OKwaveが本元で、教えてgooやMSN質問箱でも同じ質問が連携してる感じなのかな? みなさんは、このQ&AサイトをOKwaveで利用してますか?それともgooやMSNですか? それと、利用はパソコンですか?携帯電話ですか?スマフォやiPhoneですか? 私はパソコンからなので、回答する時に少し長い文で答えています。 携帯の人なら見るの大変でしょうし、短い文にした方がいいかなと思いました。

  • Q&Aサイトに、質問や回答を書き続けると長生きできると思いますか?

    Q&Aサイトに、質問や回答を書き続けると長生きできると思いますか? 質問に悩む、回答に悩む、キーを打つことで脳が活性化する・・・ もしかしたら根拠のない話かも知れませんが、このようなQ&Aサイトに、質問や回答をずっと書き続けたら、歳をとっても長生きできると思いますか? それとも、変な質問や回答に遭遇して、逆に寿命が縮まりますか? 寿命が延びる、縮まる、関係ない・・・皆さんなりの解釈をお願いします。

  • Q&Aサイト

    教えてgooや、OK webのようなQ&Aサイトって他にもあるのでしょうか? 総合的なQ&Aサイトが一番ですが、私は映画に関する質問が多いので、映画のみのQ&Aサイトでもいいのですが・・・。 以下の条件に当てはまるサイトがあったら教えて下さい。 1 総合的なQ&Aサイトである(なければ映画のみでも可) 2 頻繁に質問・回答のやり取りがある 3 無料で利用できる(絶対条件!) これで思いつくサイトのある人はぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一番回答が沢山つくQ&Aサイト

    一番回答が沢山つくQ&Aサイトはどこですか??サイトの質は問いません宜しくお願いします。

  • 質問と回答 (Q&A)サイトで同じ質問を他のサイト

    質問と回答 (Q&A)サイトで同じ質問を他のサイトで質問するのはマナー違反だと思いますか?

  • Q&Aサイトに関して

    はじめまして。 質問をして、その質問に対してレスを返して、またレスを返してもらえるような Q&Aサイト知りませんか? (回答者とやり取りができるような) もし、知っている人がいたら、教えてください。