• 締切済み

パソコンで証明写真を印刷したいです

一応OSは、私のパソコンはビスタで 家族所有のパソコンがセブンで プリンターは両方ともエプソンなんですが 私のがA850で、家族のは1台は分りません そのパソコンとプリンターに関しては 私のパソコンを使用するか、家族のパソコンを使用するか? またプリンターも、どちらを使用するかが未定な為 両方書かせて頂きました ただ、今回の印刷に関しては 印刷したい元の写真を300×400で加工が終了しており 後は印刷方法だと判断してるんですが 印刷したい用紙サイズもA4か、写真用のL版の予定なんですが 証明写真と言っても、1枚に複数枚数印刷したい訳じゃなく A4でもL版でも用紙1枚に写真を1枚だけ印刷したいんです それで、印刷の設定なんですが 印刷からプロパティを選び、用紙設定でA4かL版を指定 レイアウトを現状維持で印刷したと思ったんですが 今回、その方法で印刷すると 用紙の大きさに合わせたサイズで印刷されてしまうんです しかし、以前にも同じ様な方法で印刷したと思うんですが その方法を忘れてしまい、設定が出来ません ネットで調べても、証明写真を印刷出来るフリーソフトも紹介されてますが 前回印刷した時も、その様なソフトは使用しませんでしたし ビスタだと使用出来るソフトが限られてる上に フリーが少な過ぎますし、存在しても使い方が載ってない物が多い為 出来れば現状維持での印刷を希望します この様な印刷方法を御存知の方 宜しく御願いします

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

質問の内容がよくわかりませんが、証明書用写真ならフリーソフトで簡単に印刷できます。フリーソフトをお使い下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/shometuku.html

mitsuemon
質問者

お礼

何が分からないのか私の方が分りません それに具体的には書きませんでしたが 「証明写真をつくろう!」 に関しては 加工は出来ましたが保存が出来ないのと 恐らくですが、それらの機能は有料だと思います 完全なフリーじゃないと意味が無いんです