• 締切済み

クリアブルーの薄い反応

25日排卵 24日仲良し 26日受精としたら、本日朝イチ尿で、だんだんとクリアブルーの反応が細いブルーの線になってきました。 尿をかけて30分くらいで反応し、一時間後にはみえ、いまでははっきりとブルーにみえます。 ありえますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。DEERです。 いったでしょ^^;、すぐに増えてはいきません。 明後日しても濃い濃い陽性は出ませんよ! 若干づつ増えていきますよ。=若干づつ濃くなりますよ。 日に日に濃くなるというのは、生理予定済んでからです。

masa1478
質問者

お礼

DEER様 こんにちは じつは、 生理になってしまいました。。 着床はしてくれたことということですよね?? 残念です。

masa1478
質問者

補足

何度もすみません。。 詳しいお返事ありがとうございます☆ 手元にあと1本しかないので、慎重に検査したいと思います!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。再度DEERです。 一般の方は、着床ホヤホヤでも、 妊娠しているなら濃い濃い陽性が出ると思ってらっしゃるんですかね? 妊娠したてはまだHCGがちょっとしか増えてないんです。 薄くてノロくてあったりまえだのクラッカーですよ。(古い);;

masa1478
質問者

補足

こんばんは! 再度ありがとうございます。 わかりました!だんだんふえていくのですね。 明後日検査したら、順調にいったと仮定したら、もっとこい線がでますよね? 早く濃い線が見たいです!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 ありえますよ。 26日受精とするなら、昨日あたり着床したと考えてクリアブルーは カラガラ感知したのではないですかね。 また、クリアブルーされて濃くなるか(継続)をお確かめください。

masa1478
質問者

補足

こんばんは! いろんな質問に回答されているDEER様のを前からよんでいて、返事を下さってありがとうございます! あれから、ちょくちょく感知したクリアブルーをみていますが、線は消えていません。 実は、昨日の晩、おなかというか、子宮のあたりが重く感じ、自分では今回は妊娠したかな!?とへんな勘がはたらきました。 今日も高温期持続ですし、いつもの高温期と比べ、高いです。 次は明後日検査しようかと思います。 生理予定日が今週末なのですが、着床したてですと、今日みたいな薄さ&反応の遅さでもおかしくないですよね?

関連するQ&A

  • クリアブルーの不良品に詳しい返事ください

    25日排卵、24日仲良しで、26日受精とみています。 本日朝一尿でクリアブルーをしてみました。 クリアブルーは低感知すると聞きましたが、不良品も多いとも聞いてます。 判定窓には線が出ていませんが、分解してみたところ、尿がしみこむガーゼと試紙との境目に割と太く薄いですがせんがありました。 この場合どう判断したらよいですか? 私的になんとなく妊娠している勘があります。あんまり関係ないですけどね。。

  • クリアブルーでうっすら陽性反応。

    クリアブルーでうっすら陽性反応。 いつも参考にさせていただいてます。 妊娠希望で、4ヶ月前からチャレンジしていますが、なかなかうまくいきません。今月は忙しく、仲良しもタイミングを見て一度しかできませんでした。(後から見ると基礎体温が上がる2日前なので排卵日前日?)今回は無理かなと思いつつ、生理予定日の今日、朝イチの尿でクリアブルーを試しました。 すると、終了線がでるのと同時に薄くブルーの線が出ました。 今までもクリアブルーでフライングを何度もしてますが、明らかに今までに見たことない線なので期待しています。 ですが、生理が来るような下腹部の痛みは昨日の夜からあります。 このまま生理がきてしまうんじゃないか不安です。 同じようにうっすら線が出ても、下腹部痛がありながら、妊娠し、出産された方はいらっしゃいますか?

  • クリアブルーについて

    最終行為から14日経ちました。私は 生理不順なのですが行為から14日経ったので 朝イチの尿でクリアブルーをしてみましたところ、 すぐに 薄いですが陽性線が出て時間が経って見ると 細い青い線に変わっていました。昨日も朝イチの尿で クリアブルーをしたところ、すぐに青い陽性線が 出て時間が経ってみるとやはり細い青い線に なっていました。凄く気になったので 低感知すると言われているドゥーテストを 夜してみたら陰性でした。これはどちらの 検査薬を信用すればいいのでしょう?

  • 薄い反応。クリアブルー&チェックワンファスト

    妊娠を切実に願うものです。 排卵予定日9/10 仲良し9/9.9/11 生理予定日9/25 ストレスになるので 基礎体温は計っておりません。 フライングにより、 ★9/22夕方クリアブルー陰性 ★9/23夜中チェックワンファスト 判定内は真っ白、後々10分後に極細線 ★9/25朝1番クリアブルー 尿を掛けると1分以内に薄い線。 その後、線が消える。 ★9/26本日クリアブルー 薄いながらも目で確認出来る線が。。。 薄い線で少々不安です。 アドバイスお願いします。

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • クリアブルーの反応について

    クリアブルーの2~3時間後に出る青く細い線が排卵後8日目、10日目に出ました。 これは蒸発線というものでしょうか? 同じ条件で9日目にも行いましたが真っ白でした。妊娠の可能性はやはりないですかね? 数時間後反応し、妊娠された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです 宜しくお願いたします。

  • クリアブルーの特徴について

    凍結胚で5日目胚盤胞の体外受精を11月16日に行ったものです。 妊娠検査薬の特徴について知りたくて質問します。 11月12日にhCG10000単位の注射をして、体外受精当日も同じくhCG10000単位を 注射しました。 こちらのサイトを見て妊娠検査薬のフライングテストを意義のあるものにすることが できることを知り、11月19日の朝にクリアブルーでテストをしました。 次の日もう一度チェックワンで試験をしたところ、時間がたつ(10分後くらい)と 赤い線が出ていました。 この結果についてこちらのサイトで質問させていただいたところ、まだ検査には早いよと メッセージをいただき23日朝から再度クリアブルーで試験を始めました。 25日(本日)朝クリアブルーを使いましたが、23日と25日ともすぐには反応せず 時間をおくと、うっすらと青い線が見えています。細さは1ミリくらいでしょうか。 以前質問させていただいたとき、チェックワンは反応があると 後からもわかるように時間がたってもはっきりと残っているのではないか とご意見をいただきました。 クリアブルーについて何かこのような特徴を知っていますか 私の反応は妊娠なのでしょうか。 判定日は今週の火曜日ですが、ぜひみなさんのご意見をいただきたく 質問しました。よろしくお願いします。 今回ダメでも、卵管の手術をしてタイミングをとろうと思います。 がんばるぞー

  • ■クリアブルーの反応について■

    先週の初めに一度質問させていただいたんですが、ちょっと不思議なことがありまして。。。 ・現在2歳の母  第2子希望 ・5月3日・11日・16日に子作り ・最終生理4月21日(ここ数ヶ月34~42日周期できてました) ・しばらく計っていなかったのですが、12日から36.85℃~36.99℃を行ったり来たり(以前計ってた時にはこんな高温見たこと無いです) ・いつもなら生理1週間前から胸の張りがあるのに今回は2週間近く張りっぱなしで乳首痛あり ・立ち眩み・足の付け根に痛みがある ・仰向けで寝たりすると下腹部に突っ張った感じというか違和感あり ■21日(生理予定日)→チャックワンファスト使用~6時間ほど経過してから確認してみたら極薄・細い線 ■23日→クリアブルーにて検査~半日ほどしてから見ると薄いけどハッキリ細い線 ■25日→同じくクリアブルーにて検査~朝2の尿でしたらすぐにまた細い線。でも1時間経つと薄くなってる となり、予想してた排卵日より遅れてた??と思ってきました。 個人的には、11日・16日どちらかが排卵日(もしくは付近)だと思っていまして・・・ 皆さんに聞きたいのが、クリアブルーの反応の出方についてなんです。 以前、化学流産した時にはチェックワンファストでは真っ白・クリアブルーで細い線は見えても1度きりで検査した2~3日中には生理が来ていました。 なんですが、今回はなんだか出来てる感が強く息子にお母さんのお腹に赤ちゃんいる?と聞くと「いる☆」と答えてくれるので余計に期待をしてるというか(^_^;) それに毎月度合いは違えどPMSがあり、今月もあったような感じだったんですが19日には治まってしまいまして。 無排卵で遅れてる?とも思っているんですが、どうもクリアブルーの出方が気になって。 今まで数十本と使ってきましたが、掛けてすぐに出たのは今回が初めてでした。 もしこのまま生理が来なければ、来月には病院に行く予定です。 妊娠していれば心拍も確認できるかなっと思いまして。 現在妊娠中・過去に同じような経験をされた方いらっしゃればご意見・回答などいただければと思います。

  • クリアブルーについて。

    クリアブルーについて。 二人目を望んでおります。 高温期11日目の昨日、朝イチでクリアブルーを試しました。 すぐには反応なく、仕事に出てしまったのですが、帰宅してから見ると、すごく薄ぼんやり、そして太い線が出ていました。色はほんっとに薄い水色というか、グレーというか‥。 携帯のカメラにも写りません。 今までこれでもか!というくらい陰性を見てきましたが、きれいに真っ白でしたので、少し期待しています。でもダメかも‥と諦めている自分もいます。 この検査薬の反応は蒸発線なのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの反応について・・

    妊娠検査薬 クリアブルーの反応について・・ いつも いろんな質問 回答 勉強させていただいてます 質問があります 生理開始 9月29日~約6日間 排卵検査薬で 10月10日にいきなり3本線の反応w 10月11日2本線反応 10月12日1本線は濃いが2本目が薄くなっていたので おそらく 10日~11日の間に排卵したのでは・・・と思っています タイミングは 10月10日 11日 12日と、とりました 本日 おそらく高温期10日目 クリアブルーで我慢できず フライングしてしましました 尿をかけて 平らな所に置き 見ていると 何か細いけど見える?wwって感じだったのです (何かある!みたいな) 5分後。。。 なんか やっぱりココに何かがあるような・・・という感じ そして 半ば諦め・・ 30分くらいたって 見てみると ほっそーーーーーーーーーーーーいですが 青いラインが出てます これって 可能性は0ですかね・・・ 前回 妊娠したときは(化学流産でしたが・・) 高温期11日目で うっすら反応がありあました

専門家に質問してみよう