• ベストアンサー

クリアブルーの不良品に詳しい返事ください

25日排卵、24日仲良しで、26日受精とみています。 本日朝一尿でクリアブルーをしてみました。 クリアブルーは低感知すると聞きましたが、不良品も多いとも聞いてます。 判定窓には線が出ていませんが、分解してみたところ、尿がしみこむガーゼと試紙との境目に割と太く薄いですがせんがありました。 この場合どう判断したらよいですか? 私的になんとなく妊娠している勘があります。あんまり関係ないですけどね。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

メーカーに尋ねてはいかがでしょう。 質問内容と直接関係はないですが、受精は25日と考えた方が自然ではないですか? 24日の性交で、精子はすでに受精するべき場所で待機しているはずです。 そこへ、排卵された卵子がやってきて、受精します。 26日に受精したとすると、精子は翌日まで手間取っていたことになります。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

そのためにお医者さんっているのでは?

関連するQ&A

  • ■クリアブルー判定線ズレ

    いつもお世話になっております。 本日排卵受精から11日目です。(卵胞エコーで確認済み) 9日からフライングしてきました。 9日目10日目と陰性でしたが、本日クリアブルーの、尿がしみ こむガーゼみたいな布の下の試紙にほそいブルーの線がありました。 判定窓からは見えません。(だめもとで分解してみました) 不良品でしょうか?画像を、添付しました。 透明部分のそばに、ブルーの線がみえます。パステルブルーです。 はっきりのブルーのラインは終了線です。 よろしくお願いいたします!

  • クリアブルーの判定ズレ…?

    初めての投稿になります! 今、妊娠希望でタイミング指導を受け治療中です。 今日、高温期19日目で、まだ早いかなとは思いつつクリアブルーを使いました(。vωv。`) しかし、10分たっても判定窓にも終了窓にも線が全く現れず、失敗したのか~とは思いつつも不良品かもと分解しました(ーー;)チーン その結果、最初は尿のしみ込ませる部分のしたのガーゼ?のような部分に滲んだ青色が大きくフィルム側にありました。 その後、乾いてくるに従って、終了窓らへんに青い線がでてき始めて、ガーゼ?のようなところも、だんだん滲んでいたのがなくなってきてフィルムとの境目あたりだけボヤっと青いなーって感じになってきたので、ガーゼ?のようなやつをめくってみました! そしたら、ちょうどガーゼ?とフィルムの境目のとこのフィルムの部分に細いですがハッキリと青い線がでてました! もしかして、判定ライン?と少し嬉しくなったのですが、でも微妙だなーとも思いモヤモヤしています。 カナリ、期待値が上がってしまって(ーー;) これは、どちらなのでしょうか…? 線は時間が経つとどんどん濃くなってきています! わかる方、同じ経験のある方、もしよろしければお話聞かせてください(>Д<)ゝ

  • クリアブルーについて…。

    先日、検査薬の事で 質問させてもらった者です。 妊娠検査薬(クリアブルー)を 使用したところ尿をかける量が 少なかったのか判定線も終了線も 出なくて不良品なのかな?と 思ったんですが 不良品でしょうか? 4時間後位に気になって 見たところ終了線の 上下が少し色が出ていて 分解してみたところ 判定されるであろうシート?と 重なってるガーゼ?の下に 青い線がありました。 これは蒸発線でしょうか? それとも陽性反応でしょうか? ご回答お願いします。

  • クリアブルー判定ズレについて…

    妊娠希望の者です☆ 先ほどomronのクリアブルーを使った所、判定窓は真っ白でした。 ですがよくクリアブルーは不良品があると聞いたことがあったので分解してみました(;¬_¬)(馬鹿ですみません) その結果、ガーゼがついてる部分をとりフィルムだけにしたところ青い線が一本ガーゼがはってあった部分にクッキリとまではいきませんがあきらかに青い線があるって感じでついていました。 分解をしたのが始めてで実際、陰性の時でも分解をしてガーゼを剥がせば青い線があるのかもしれません。 妊娠を強く希望しているのでもしかしたら陽性なのかな?と期待してしまっています。 これは陽性反応なのでしょうか? それともやはり、クリアブルーを分解しガーゼ部分を剥がせば必ず青い線があるのでしょうか? どなたか同じような経験の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • クリアブルーの薄い反応

    25日排卵 24日仲良し 26日受精としたら、本日朝イチ尿で、だんだんとクリアブルーの反応が細いブルーの線になってきました。 尿をかけて30分くらいで反応し、一時間後にはみえ、いまでははっきりとブルーにみえます。 ありえますか?

  • クリアブルーの不良品について

    本日、生理予定日なのですが 体調もすぐれず落ち着かないので フライング検査をしました… クリアブルーで朝一の尿です。 判定ラインも終了ラインも出ないので 二本入りによくある不良品かと思い 分解してみましたが線はなく、 両方のラインの上下に 青い点(2mmほどの線?)がありました。 これでは陰性ということになるのでしょうか? まだ一本あるのですが 今日これからの尿でも反応するのでしょうか? 同じような体験をした方がいらっしゃいましたら お話聞かせて下さいm(_ _)m 長々とすみません。

  • クリアブルーの判定ライン

    妊娠希望の32歳です。 この一年近く、毎月チェックワンファストを使ってきましたが、 今回初めてクリアブルーを使用しました。 今月は基礎体温がガタガタでいまいち分かりづらく、 排卵検査薬とのびおりを頼りにタイミングをとったので、そこまで完璧な気はしないのですが、、 やはり時期が来ると期待してしまいます。 昨日、本日と朝一でクリアブルーを使用しましたが、陰性でした。 ただ、たまに不良品があるとここでも読ませて頂いていたので、 だめもとで2本とも分解してみたところ、両方ともずれたところに薄い線が見えました。 ただ、少しずれたところというよりかは、判定ラインが出るはずであろうフィルムと ガーゼ?のようなものが重なっている境目に現れています。。 これはやはり、陽性の判定ラインではないのでしょうか。 因みに、昨日の方は髪の毛のようなほそーい線、本日の方はぼやっと薄い太い線です。 画像を添付出来ればいいのですが、カメラには上手く写りませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • クリアブルー。蒸発線?妊娠?(画像あり)

    男性不妊で、不妊治療中のものです。 4/21に採卵、10個の卵子を取り、そのうち5個が受精、4/24にグレード1の新鮮胚移植をしました。 残りの卵子は2つが胚盤胞になったため凍結しています。 現在採卵から14日目、朝にクリアブルーで検査して見ました。 すると、判定窓にかなり滲んだ斜めの濃い線が出て、終了窓にはほとんど線が出ませんでした。 尿が多すぎたか少なかったんだなと思い、3時間後にまたクリアブルーでしてみると、今度ははっきり陰性。 あきらめて、二度寝してからふと置いといた一本目の試薬を見ると、太い線が出ていました。 これが蒸発線か、と思いどんな風になっているのか分解してみると、 尿をかけるスポンジ部分?に一本、判定窓に一本、終了線の3本の太いラインが出てきました。 また、二本目も開けてみると、スポンジ部分と判定窓のところには線はなく、試薬のフィルムの一番右端にかなり濃く青い滲んだ線が出ていました。 これはなんでしょうか? 妊娠していたらなぁ…という思いと、がっかりするなら知っておきたい、と思い質問させていただきました。 なお、妊娠判定は5/7です。 添付写真は、一本目の、後で気づいた時の分解後の写真です。

  • クリアブルー不良品?

    初めてまして。 この前クリアブルーで検査をしたところ、髪の毛位のブルーの細い線が5分以内にでました。その検査からさらに5日後にもう一度検査をしたら真っ白の陰性でした。 前回やった検査には5日経ってもまだ線が残っていたので汚い話ですが、分解して見てみたら判定の所と終了線の所以外にクッキリとしたブルーの線があったのです。 これはなんなのでしょう‥。 妊娠希望なので気になって気になって仕方ありません。 最後に仲良しした日から3週間後に検査すればハッキリと分かるのですが、なんせ細い線でも線が出たのが初めてでして(TT) 検査したのは最後の仲良しから1週間後と12日後の二回です。 一週間後なんてかなりのフライングなのでやはり不良品なのでしょうか? 腸炎になり薬を飲まなければいけなく、検査しました‥ まとまりのない分でスイマセン。

  • チェックワンファストとクリアブルーで陽性、でも・・・

    いつもこちらでお世話になっています。 排卵日は10月20日か21日です。 昨日(11月9日)、チェックワンファストを試したところ、割とすぐに 透明な影のような線が判定窓に出てきて、その後ピンクの薄い 線に変わり、現在は割りと濃い目の線が判定窓に残っています。 今朝、クリアブルーでも試して、こちらは尿が判定窓にしみこむと 大体同時に線が出てきて、最終的には終了線よりもやや薄めの線に なりました。 しかし、夜になって再度みたところ、線がほとんど消えていて ちょっと不安になっています。 尚、クリアブルーに尿をかける時間は指定よりもだいぶ短くなってしまいました。 クリアブルーはこのようなことが良くあるとのことですが、 とりあえず妊娠していると思ってよいのでしょうか? 週明けにも病院に行きますが、落ち着かず、質問させて いただきました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう