• 締切済み

自転車 雨 放射能

長野県で自転車で朝大量の雨を顔、頭、髪の毛、手、そして服に浴びてしまいました。走り終わった時には髪の毛がシャワーを浴びたような状態でした。それをほぼ乾かさないまま自然乾燥の状態で丸1日風呂に入るまで放置しました。放射能汚染や人体への影響が気になります。

• jooop
  • お礼率91% (153/167)

みんなの回答

• titokani
回答No.4

すでに空気中に放射能はほとんどないので、雨は心配ありません。 現段階では、側溝にたまった泥などがやばいらしいです。 それでも長野県なら、問題はないでしょう。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trajaa
回答No.3

放射能の心配する前に、風邪の心配をしてくださいな。 でも、昨日は雨降っていなかったはずだが? 今日も、雨は朝からではなかったはずだが・・・・・ 丸一日ということだが、いつの雨でいつの風呂なのか? そもそも雨に打たれたことが本当なのだろうか?

jooop
質問者

お礼

土曜日の話です。

• BP9outback
回答No.2

長野だから そんなに気にしなくて大丈夫でしょう。 長野で放射の問題が出る前に 福島原発隣接都道府県地域の人に 影響が出るかと思います。 今後 年の為 雨は なるべく 直接濡れない様に 今までより少し気にする程度で当面は大丈夫でしょう。 今後の 東北 関東の 動向を見て 判断ください。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>放射能汚染や人体への影響が気になります。 大変です。 雨を浴びていない人と比べると、非常に危険です。 風邪をひいてしまう確率が、格段に上昇しています。 ご注意ください。

jooop
質問者

お礼

風邪の心配はいりません。体の中は服のおかげで濡れていないので。放射能はどうなっているでしょうか?