• ベストアンサー

トロントの無料無線LAN

セブンイレブンの7SPOTのような無料無線LANを提供するサービスを利用出来る場所をトロント市内で探しています。 一部のカフェなどで利用出来るようなのですが、大規模なチェーン展開をしている施設などで利用出来る所はないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

ほかの北米の大都市の例にもれず、トロントでも無料のWi-Fiを利用できるカフェは多いようですね。 先の方が回答されているとおり、スターバックスやマクドナルドなど多くのカフェでは利用できるようですが、ほかにも独自で無料Wi-Fiを提供しているカフェやレストランなども多いです。 こういった無料Wi-Fiを適用しているカフェなどを探すためのウェブサイトはいくつもありますが、僕がよく使っているものはWiFi Cafe Spotと言うものですね。国別・州(県)別・都市別に加え、大都市であれば地域別でも検索できて、その結果は地図上に表示されるのでわかりやすいです。 http://www.wificafespots.com/wifi/city/CA-ON-Toronto(トロント) それにしても、このウェブサイトを使ってトロントの無料Wi-Fiを調べてみると、やっぱりスターバックスばかり表示されますね。そういう意味では、北米で無料Wi-Fiと言えば、スターバックスは「テッパン」かもしれませんね。

参考URL:
http://www.wificafespots.com/
Hideki_AIUEO
質問者

お礼

参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。利用してみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

スタバ、マックなんか代表的ですね~ free wifi ってドアなんかに貼ってあるとこは無料の無線LANはいってます。公共の無線LANをご使用の時はbankingやカード決済などされないように!

Hideki_AIUEO
質問者

お礼

スタバで利用できるのは知りませんでした。ネットバンキングなどは絶対利用しないようにします! ご回答ありがとうございました。