• ベストアンサー

平均引退年齢の低いスポーツは?

スポーツ選手ってよく年収何千万とか何億とかもらっているけど60まで現役を続けているという話は聞いたことがないし(聞いたことがないだけでどこかにいるのかもしれませんが)早々と引退して収入がなくなる恐れもあるんですよね。(もちろん何の問題もなくコーチなどでそのままそのスポーツ界を引っ張っていける人もいますが) で。ここで質問。そのスポーツ界の中でも最も平均引退年齢の低い職業何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.7

おもなスポーツ選手の平均引退年齢です。 水泳     21.5歳 ラグビー   29.0歳 プロ野球選手 29.3歳 大相撲    31.8歳 競馬騎手   38.0歳 プロレス   42.6歳 新体操も引退は早そうですね。 60歳以上でもプロのゴルファーはいます。 青木功プロ 61歳

その他の回答 (6)

回答No.6

ボクシングはどうでしょうか? 多くは30前の引退です。 でも、例外の人も少なくない・・・。

noname#6341
noname#6341
回答No.5

>そのスポーツ界の中でも最も平均引退年齢の低い職業何ですか? プロスポーツで、ということでしょうか。 アマチュアなら「器械体操」特に女子は20歳前に引退する選手も多いみたいですね。 >60まで現役を続けているという話は聞いたことがないし ゴルフ界にはいますよ。青木功プロとか。

noname#30871
noname#30871
回答No.4

新体操では。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/topic5/sydney/games/artistic/20001001eiii071101.html
  • yoneben
回答No.3

器械体操(女子)じゃないかなぁ やっていた子が「私たちのピークは、 中、高時代だよ」って言ってた。

• HAL007
回答No.2

相撲と野球のピッチャーかと思います(プロスポーツ) 因みに、60歳を過ぎても試合に出ているのがゴルフです。 シニアトーナメントがあるからですが、50を過ぎても 現役の試合に出る人もいます。

• sinnkyuusi
回答No.1

水泳…? 最近は年齢層が上がってきているから、違うかなぁ。