• 締切済み

男子に聞きたいです‼

3つ下の子とBARで知り合いました。 アドレスは交換したんですが、特にmailが来る事はなく1週間程立ちます。。。 年上の私からmailを送った方が良いんでしょぅか⁇ 3つも年上だとmailしにくぃですか⁇

みんなの回答

回答No.1

逆に考えたらどうでしょう??? 年下の子も年上の人にメールを送るのは少し難しいと思いますよ。 そこは、年上からメールを送ってあげるべきです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 冷静なご意見お聞かせ頂きたいです。

    25歳の女です。予想外の展開に若干も舞い上がってる自分がいて冷静に判断できているとも思えないので(苦笑)ご意見お聞かせ頂けたらと思います。 3つ年上の男性と4対4合コンしました。お店を出てから皆でメール交換している時、相手から「アドレス送るから」って赤外線で教えて貰ったものの、相手は私のアドレスは受信せずタバコを吸いに行ってしまいました。(因みにアドレス自体交換もされなかった子もいたようです) 私も特に気になっていたわけでもなかったので「まあご縁ナシか」と思っていたのですが、帰りの道で2ショットになった(というか相手から寄ってきた)ので「アドレス訊くの酔って忘れてたでしょ~」って冗談めかして言ったら「だからメール欲しいって事。そういう事だよ。」って言われました。(ちゃらけたタイプの男性ではなく、話してる印象もフツーの人だったと思います)別れるときにも他の子にバイバイって言っただけだったけど、私は「またね」って言われました。 お礼のメールを送ったら、一週間後に飲みに行こうって誘って貰ので、OKました。ですが場所とか打ち合わせしたらそれきりメールが一切ありません。私から出すのもためらいます。(まだ好きかもわからないのに変な勘違いされるのもちょっとな~と思えたのと、メール苦手なのかもなぁって思ったのもあったので) 私から他愛もないメールを送ってみるか、自分の中に芽生えた不安を信用して1週間後の飲みお誘いも断る方へ持っていくか。疑うより信じる方が難しいのは良く分かってますが。もう!ホントに!迷ってます。 (1)いいなって思う子がいたら一週間後に会う約束はしても、普通は他愛無いメールって送るものではないでしょうか? (2)やりとりが2~3行のメールは気になる子へのアプローチでも普通ですか? 支離滅裂かもしれません…どうぞよろしくお願いします。

  • 高校3年男子です。アドバイスください。

    引き続きです。僕と彼女との関係は以前の質問の際に書いているので気になる方は、お手数ですが http://okwave.jp/qa/q7555090.htmlをご参照ください。 先日僕と片想いの子とその子の友達と3人でカラオケ行きました。表向きには僕の退院パーティーだったのですが、本当は僕と彼女が少しでも仲良くなれるようにとその子の友達と僕が考えた、言い方悪いですけど作戦でした。 そこでメールアドレスも交換することが出来ました。 昔なじみもあって抵抗なくお互い会話することも出来ました。 以上が現状で次が本題です。 メアド交換出来たので早速その日の夜に、"今日は楽しかったです"というようなメールを送りました。その中に 1 下の名前で呼んでいいか 2 今度また一緒にどこかで遊びたい 3 たまにメールしたい 以上のようなことを書きました。 その返事は 1 全然大丈夫! 2 私も思います 3 これについては触れてはくれませんでした。 箇条書きにすると以上のような感じです。 このメールだけではまだ何とも言えませんが、上記のことについてアドバイスが欲しいです。 1 幼なじみなんで下の名前で呼ぶくらい普通ですか?(これはあまり好意には関係無いですか?) 2 2人でとは言ってないのでどういう意味でとらえているかわかりませんが、社交辞令の一種という可能性もあると思いますか? 3 触れないということは嫌なのでしょうか?僕は週1ペースで最初はメールしたいと考えています。 だらだらと長く書いてすいません。上記の全て回答してくださらなくても良いのでアドバイスをよろしくお願い致します。

  • なんとなくメール

    こんにちわ! お聞きしたいのですが 先週末とある女性と知り合い、アドレス交換をいたしました。 バーでたまたま居合わせた人たちと飲んでいました。 結構盛り上がったせいか、 別れ際に、また飲もうよってことになり、とりあえずみんなでアドレス交換しました。 アドレス交換したからには、やっぱり男からメールするべきなんでしょうか? まあもちろん全く興味がなければそんなことは考えませんが、 楽しいくいい子だったのでまた会えればなって思いました。 でも一体何を送ればいいのかわかんないです。 「ありがとう、楽しかったです。また飲みましょう」なんてメールは 交換したとき、僕は携帯の充電がきれていたので、アドレスを紙に書いてもらったので、家帰ってから、アドレス教えるのもかねて、その文章つけて送りました。 だからよい切り出しが分からないんです。 正直メールは苦手で、暇だから友達にメールでも送ろうかと思っても、用ないので、切り出し方がみつからず、めんどくさくなって結局送らないという人間です。 よく「マメな人はもてる」といいますが、毎回毎回、どう切り出しているんでしょうか? 誘いもかねてというのもありですが、仕事忙しくてちょっと予定もままならないので・・・ その子を落としたいって意気込んでるわけじゃないですが、正直アドレス交換なんて何年ぶりって感じですし、この年になって友達ができるのも貴重ですし、なにより楽しかったので。 なにもしないと忘れられちゃいそうですし、 その子は誰とでも仲良くできそうな子なので、飲み友達沢山いそーな感じです なんいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 合コンで会った年下の子を食事に誘いたい

    25歳の女です。1週間前に合コンで知り合った年下の男の子達 (2歳下)4人と連絡先を交換したのですが、その中の1人が気になっています。 コンパの翌日に「昨日は楽しかったです。また飲みに行きましょう!」 とメールをしてからそれからメールはしてないんですが、やっぱりその 子のことが気になっています。 でも、正直今まで年下を好きになったことがなく、 年下にガツガツ行くのが不安だし年上の女はいやなんじゃないかとか すごくマイナスに考えてしまいます。 あまり考えず誘ってみた方がいいんでしょうか??

  • 好きな子がいます!高校生男子です。相談にのって下さい(>_<)

    高校生男子です。好きな子がいるんですが・・・相談にのって下さい。 今、バイト先に好きな子がいます。 その子は同い年で違う高校に通ってます。 割とフツーの子でチャラくもなく、おとなしくもないです。 彼氏はいないそうですw はじめの頃はお互いに年上だと思い、敬語で話してましたが、今ではタメ語で話します。 最近ではバイトが終わってから自転車で途中の交差点まで一緒に2人で帰りますw メールアドレスも知っているんですが特に話すネタもなくあまりメールを送るコトができません・・・ 何回かバイトが終わった後にメールしたんですが、そのときは20往復くらいメールできましたw 特に話すネタがないときどんな感じでメールしたらいいですかね?? あとその子を好きになってから意識してしまって直接会うと話しづらくなっちゃいます(泣) 数人で話してる時はフツーに話せるんですが、帰り道など2人になるとおとなしくなっちゃいます・・・。 どうしたらいいですかね?? また夏休みなのでどこかに遊びに行ったりしたいです。 プリクラ撮ったりしたいです。 誘い方などアドバイスいただけたらうれしいです。 ごちゃごちゃと書いてスミマセンでした。 ・メールの送り方 ・直接会ったときの話し方 ・遊びに誘う時の誘い方 などをメインにアドバイスいただけるとうれしいですw 些細なことでもかまいませんのでヨロシクお願いします。 いいアドバイスをもらえるとうれしいですw

  • 年下の人との恋愛

    最近、新しいバイトを始めました。 そこで高校3年生の男の子からメールアドレスを交換してほしいと言われ交換しました。バイトを始めて2週間ぐらいでした。 2日前ぐらいからその子からメールが来てクリスマスに遊びに行こう!と誘われました。またメールでちょっと気になるんですと言われました。だけど私はその子の事を良く知らないし、しかも高校生だし私と4歳ぐらい年が離れている事もあって断りました・・・。でもその後でバイトがない日に遊びに行こう!と誘われました。他のバイトの人にどんな感じの子か聞いたら「良く働いてくれるし良い子よ~」という返答でした☆ でもやっぱり歳の差って気になるし、私は大学生・相手は高校生、何を話せばいいのかもわからないし正直、戸惑ってしまいます-_-; やっぱりこのような場合、お断りしたほうがいいのですよね??

  • 年下の子を誘いたいけど…

    こんばんは。 自分は今17なんですけど、1つ下に好きというか気になる子がいます! その子とはあるきっかけで同じグループになり、mixiみたいなのでいろいろメッセージを送ってアドレスを交換したんですよ。 メールは週に3~4回、大体は6~7件ぐらいを2~3週間しました。 会う機会がなくて、誘うには仲良くなってからだと思ったので、メールでやり取りをしていました。 冬休みまで三週間をきってしまい、冬休みがくると会うことが100%なくなってしまうので、できればそれまでにはなんとか一緒に食事や遊ぶ機会が欲しいです。 ここで皆さんに聞きたい質問がいくつかあり、 まず、誘うには何日前あたりから誘っとけば都合いいですかね? あと高1の子とご飯食べに行くのに、ラーメン屋とかってNGですかね? やっぱり二人っきりは辞めた方がいいですかね? 意見お願いします!

  • 私(30代主婦)と男子学生

    4月から始めた語学教室で同じクラスの大学生の男の子と知り合いになりました。10歳ほど離れていますがウマが合うというか、話していて楽しく、彼と会うのも教室に通う楽しみの一つになっていました。 しかし私が、今月から仕事を始めた都合でクラスを変更し彼と会う機会もなくなりました。正直、残念だなぁと思ったのですが、「彼とは半年のご縁だったんだ」と思うようにしていました。 私がクラスを変更し、彼と会わなくなって2週間ほど経った今月中旬、突然彼からメールが来ました。以前クラスの何人かでアドレス交換をしたので、お互いのアドレスは知っていましたがやりとりは今まで一度もなかったので驚きました。内容は「今度の試験、スコア○○点台をねらう」といった簡単なものでしたが、彼からのメールが大変嬉しく、でも「メールありがとう!嬉しい!」と送るわけにもいかず「私は○○点台を目指すよ」という当たり障りのない内容の返信をしました。 それから1週間ほど経った頃、再び彼から簡単なメールが届いたので、前回同様当たり障りのない返信をし、3往復ほどやりとりしました。そしてしばらく経った先日、また彼から短文メールが届き、私も世間話のような返信をしそれも3往復ほど続きました。 彼はメールはあまりマメではないようで、私が在籍当時、クラスの中で彼とメールをしている子は私を含め誰もいませんでした。そんな彼だけに淡々としたメールでも届くと嬉しさを覚える自分がいます。「私の事気にしてくれているのかな?」と年甲斐もなく思ったりしてしまいます。 メールに誘いの言葉等は一切なし。世間話のみのメールを送る彼の意図はなんなのでしょう?(ちなみに同じ教室に通っていた頃、2人でよく駅まで一緒に帰っていましたが誘い文句やそういった類の言葉は全くありませんでした)

  • 高2男子で悩んでます(長文です)

    最近親しくなり、好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスで席が隣になったときに少し話し顔見知りになってから、少し気になっていたんですが、 最近、その子が学校行事の関係で制服のズボンが必要となり貸してくれと頼まれました。2年になってクラスが変わり全く話したりする機会が無かった上、その子のクラスでも中のいい男子が一応いるみたいなのにわざわざ自分を訪ねてきてくれました その後一応メールアドレスは聞くことには成功し、メール交換も3日に一度くらいのペースでしてるのですが、その子によくメールを最終的にはブチられます。 本当に寝てしまったのかもしれませんが結構ショックで・・・ しかし、メールを送るとちゃんと話題は出てきて向こうもノッてきたりしていて、個人的にはイヤではないと思われます。 ここで質問なんですが、この子は脈ありでしょうか? それと、最終的には告白しようと思っています。 やはり、今の状況ではまだ早いでしょうか? もう少し、一緒に遊びに行ったりしてからの方がいいでしょうか? 質問が多い上長文ですみませんが、ご回答お願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 旧プリンターのインク残量が多い場合でも、同タイプのインクであれば新プリンターに取り外して装着することは可能です。
  • インク残量が多い場合でも、新しく購入したプリンターに旧プリンターのインクをセットすることで、経済的に利用することができます。
  • EPSON社製品の場合、同じ型番のプリンターであればインクの互換性があり、残りインクを再利用することができます。
回答を見る