• 締切済み

ニートですが就職したいです!

去年の末に専門学校を中退しました 中退してから就職するかバイトするか悩んで1月からバイト探してたのですが全く受からず、3月からは面接に行く気にもならず完全ニートしてました。 しかし4月から気持ちを切り替えて就職活動をしようと思っています! とりあえずハローワークに行こうと思ってます! そこで皆さんからアドバイスをもらいたいです! いろいろなアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#207144
noname#207144
回答No.3

質問者様の場合、いきなり職探しをする前に、職探し出来るレベルになるための準備が色々と必要だと思われます。(辛辣な言い方ですが、まだ職探しできるレベルにないように察します) まずは、ハローワークを最大限に活用してください。 質問者様のような方向けのプログラムが色々と準備されていますので、職員の方に相談してみてください。 まずは「職探しをするため」ではなく「職探しが出来る自分になるため」に、ハローワークを使うことです。職探しはその次ですね。 ともかく就職しようという意識になったことはいいことです。 先々辛い思いも沢山されると思いますが、焦らず腐らずにがんばってください。 うまくいきますように。

• localtombi
回答No.2

いいことです! まずそういう気構えや決意、意識が芽生えたということはいいことだと思います。 まだ20代前半かと思いますから、どんな仕事でもとりあえず面接に行ってみることが大事かと思います。 あるいは、中退した専門学校に入り直して、専門的技量なり技術・知識を習得した方が(就職に)有利とみるならば、通い直すのもいいでしょう。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

どんなことが知りたい等などを書かずに、色々なアドバイスとだけ書かれてもなんにも書けることはありません。