• 締切済み

療育手帳A2!?

短大を出て就職する時に、療育手帳を取得しました。 今までコネバイトでレポートは10行しか書くことないので、ほとんど、コピペで貼り付け、後は出席と小テストのみ、資格試験の授業は単位は取りましたが、試験は全落ちしました。 しかも、所得済単位と技能をいくつか嘘を記載、その結果、部署で与えられた仕事は出来ないので、ずっと会社でワードとエクセルの授業をしていました。 〔とある大企業では、ワードとエクセルを教えるのに、半年、その間、ほとんど、研修なのに、給料もらえるし、それが普通ですよね!?という話を上司に話したら、無視されました。〕 んで、秘密文書をリサイクル用紙に入れて放置していたので、『やっぱり、あの子、駄目ね。』と上司に愚痴られたり、お茶汲みもさせてもらえなくなって来ました。 その他の上司の方との人間関係は特に変わったこともなく、休日にジムで遊んだり、レッスンを受けて雑談をする位です。 それで、その上司の方に、その上司がいじめると相談した辺りから、更に態度が悪くなり、お茶汲みもさせてもらえなくなり、最期の方は仕事がなく、机に座っているだけで給料を貰っていました。 すると、同僚から、『貴方だけ楽出来て良いわね。居るだけで給料がもらえるなんて』と言われるし、周囲から浮いているような気がして会社に辞めたいと退職願いを出しました。 そしたら、会社側は『人事部との話し合いをするので、○月×日に来て下さい。』と言われて、しばらく話し合いをしていました。 周囲に言えば、『そりゃ、貴方が嘘をつくからでしょ!嘘ついたなら、練習してでも出来るようにしとかないと!!、まだ、土日、遊び歩いて、一生懸命練習しようという気持ちがない時点で駄目だよ。』とか言われるし、『貴方の話は回りくどいから面倒だっ、簡潔にいえないの!!』とか言われます。 そして、『退職願い』ではなく、『退職届』を出せば、受理されるはずだと言われて、『退職届』を出す為に書店に行きました。 そして、書店で『退職届』の書き方を調べて、それを携帯で写真を撮り、便箋と封筒を購入して、お詫びのお菓子を購入して翌日退職届を出して受理されました。 その後、会社の送別会に参加した後、会社の上司の方と遊びました。 そして、その後、すぐ、コネバイト生活になりましたが、金銭的に苦しくなり、知人の財布からお金をくすねたことがバレて数人で総スカンを喰らいました。 そのお金はエステやカフェでお茶したりしてもうありません。 そして、ムカツクので、会社を訪問してテロろうと思ったり、知人の母校を訪れて、放火して書類発行出来ないようにしようとか幻想が離れません。 実際、知人の母校に不法侵入して、校内でナイフを振り回して、火をつけて松ノ木を燃やして精神病院に移送されました。 その後、前の会社の名前で親に電話して来て、『暴れているので、迎えに来て欲しい』と言われて電話線が刃物でキレたといわれて実際に行けば話が通じず騒動になりました。 そして外泊中に、また、不法侵入して放火して再移送、どうやれば、全焼全壊できますか??

みんなの回答

• takonapo2
回答No.1

まずは、病院で、治療を受けられていますか? 放火などをしても何の解決にもなりません。 適切な治療を受けて、精神的に安定しましょう。 その後、仕事を探して、自立した生活を送れば良いと思います。 収入に見合った生活を送って、日々の楽しみを見つけられるでしょう。