• 締切済み

DVDの動画をiTunesに入れたい

DVDを動画としてiTunesに入れたいです。(ipodtouch4使用してます) DVDをpcに入れるとファイルの中に入る(?)みたいなことを聞きました。 DVDを入れた時、どこのファイルに入っているのでしょうか? そのファイルからiTunesに入れれると言われたのですが、そこからどのようにiTunesに移動できるのでしょうか? ドラッグ&ドロップだとしたらどこに持っていけばいいのか。 なども詳しく教えてほしいです。 ソフトは使用したくないので、ファイルのやり方をお願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.1

ファイル的には、VIDEO_TSフォルダーのVOBファイルが本体で、これをHDDにコピーして「.mpg」と拡張子を書き換えるとMPEG2相当になる。 これをiTunesに入れるためにMP4に変換する。 >ソフトは使用したくないので、ファイルのやり方をお願いします。 手順は書いたとおりだが、ソフトを使わないとMP4に変換できないので、私のスキルでは変換せずにiTunesに入れる方法は分らない、デフォルトではおそらく読み込めないと思う。 つまりご質問者のやりたいことはその条件下では通常は出来ないと思います。