itunesに動画を追加できず困っている

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の動画DVDをiPhoneで再生できるようにする方法がわかりません。
  • 手持ちのリッピングソフトを使って動画をm4vに変換し、itunesに追加してみましたがうまくいきません。
  • 他のリッピングソフトも試してみましたが、透かしロゴが入ったり変換時間が短かったりして満足のいく結果が得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

itunesに動画を追加することができず困っていま

itunesに動画を追加することができず困っています。 先日、友人の結婚式があり、式の様子を撮影した動画DVDをiPhoneで見れるようにしたいと言われ預かりました。 しかし色々試しましたがうまくいきません。 handbrakeというフリーのリッピングソフトを使用し、iPhone用のm4vファイルを作成後、itunesのムービーライブラリにドラッグ&ドロップしましたが入りません。 ファイルがおかしいのかと思い、DVDShrinkでisoファイルを作成さ、handbrakeでm4vに変換してからitunesにドラッグしてみましたが、やはり入りません。 QuickTimeを更新すれば良いのかと思いましたが、QuickTimeは現在windowsのサポートが終了しitunesだけで動画の再生は可能とHPに記載がありました。 DropBoxにアップしてiPhoneで開いてみたところ「このファイルはプレビ ューを表示できません」と表示され開けません。 DVDfabやWinX DVD ripperなど他のリッピングソフトは透かしロゴが入ったり5分しか変換できないようですので、他の手段を探しております。 お詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

  • ymadc
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

mp4に変換してみては。

ymadc
質問者

お礼

すみません。 お礼の文章を補足に書いてしまいました。 アドバイスありがとうございました。

ymadc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本日自己解決しました。 日本語パッチを使いたいという理由からhandbrakeの古いバージョンを使用していたのですが、リッピング後のファイルを調べてみると破損していることが分かりました。 最新の英語バージョンをインストールし使用したところ、itunesやDropBoxに入れることができました。 アドバイスいただいたおかげで色々と調べるのに参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iTunesに変換した動画がはいりません、助けて!

    DVDをDVDDecrypterとHandbrakeを使ってMPEG4に変換したまではいいんですが、いざ、iTunesに取り込もうとすると「ファイルをライブラリに追加する」からファイルを選んでもムービーの欄に出てきません。QuickTimeで再生しようととしても「エラー -2041:ムービーに不正なサンプル記述があります(jumper.m4v)」とでてきます。せっかく変換したのにiPodで見れないのはとてもかなしいです。どうかiPodで見れるようにする方法を教えてください。お願いします。

  • iTunesに動画が入りません

    こんにちは!!初めて質問致します。 MacOSX10.4を使用しています。 ituneに自分のDVDの動画をいれようと、 Handbrakeを使ってMP4に変換したまでは出来たのですが、 ドラッグしても、読み込んでもitunes自体にデータが入ってくれません。 下記URLの通りにやってみましたが、無理でした。 http://naka.sblog.jp/13/47/000050.html また、プリセットのiPod High-Rezで、他をいじらずに MP4にしても入ってくれません。 保存形式をmovにしても、無理です。。。 ちなみにquicktimeでは、ちゃんと動画を見ることが可能です。 iPod初心者なので、基本的なことが抜けているのかも知れませんが、 色々検索しても、解決しません。 どうかよろしくお願いします、

  • iTunesに動画が取り込めない

    デジカメで撮った動画をiTunesに取り込みたいのですが、なんどやってもできません。 ファイルの形式はもともとはmovなのですが、mp4に変換してもどちらでもだめです。 ドラッグしたらコピーという表示は出るのですが、ドロップしてもコピーされません。左上のボタンからファイルをライブラリに追加にしても、追加されません。ホームビデオの方に追加にもなってないです。 iTunesとQuickTimeは最新のにアップデートしてます。 QuickTimeで動画の再生はできます。 いろいろネットで検索してやってみたのですが、どれもだめでした。 どうやったらiTunesに取り込めるのでしょうか? ちなみに、パソコンはTOSHIBAで、Windows8を使ってます。

  • iTunes→Ipod 動画転送されない。

    第5世代のipodを使っているのですが、DVDをipodで見たくて、Handbrakeを使って、.m4vに変換して、iTunesに取り込めたのですが、なぜか、”あなたのipodでは再生できません”とういコメントが出て、ipodに転送できません。 どうか、どなかたアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

  • 動画変換ソフトについて教えて下さい

    動画変換ソフトHandbrakeでDVDをiPhoneに取り込みたいのですがうまくいきません。アドバイスをお願いします。 iPhoneでDVDのミュージックビデオを取り込みたくてネット検索したやり方でDVDshrinkというものでコピーガード外して、HandbreakというものでiPhone向けに変換したのですが、変換した映像がノイズが入るというか、砂嵐のようなものが入り音もトビトビになります。 知人が焼いてくれたコピーディスクはすんなり変換でき、IPhoneに取り込めて画質も問題なかったんですが・・・・ 圧縮ミスなのか、変換時の設定ミスなのかわかりません。 当方はパソコンに関しての知識があまりないため、どなたかわかる方教えてください。

  • iphoneへDVD動画が取り込めません。

    handbrakeと言うソフトでDVDをリッピングし(mpeg4) iphoneで見れる形式にしてitunesに追加しました。 この段階ではPC上では動画が見れるんですが iphoneへ同期してもipodのムービーには何も追加されません。 itunes上の容量確認ではしっかりと追加したビデオ分の容量は 追加されています。 同じ容量でミュージックも同期してみたんですが こちらもitunesでは認識、同期してもiphoneのipod上には 何も表示されない状態です。 なんとか動画を見る方法はありませんか?

  • DVDの動画をiTunesに入れたい

    DVDを動画としてiTunesに入れたいです。(ipodtouch4使用してます) DVDをpcに入れるとファイルの中に入る(?)みたいなことを聞きました。 DVDを入れた時、どこのファイルに入っているのでしょうか? そのファイルからiTunesに入れれると言われたのですが、そこからどのようにiTunesに移動できるのでしょうか? ドラッグ&ドロップだとしたらどこに持っていけばいいのか。 なども詳しく教えてほしいです。 ソフトは使用したくないので、ファイルのやり方をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 携帯動画変換君のトラブル。

    携帯動画変換君の動画ファイルをドロップするところにファイルをドラッグしても、ドロップできません。 閲覧ありがとうございます。 早速なんですが、まずDVD DecrypterでDVDからIFOモードでリッピング(このときファイル分割は無し)しました。 そのあと、DecrypterでつくったVOBファイルを携帯動画変換君のファイルをドロップするところにドラッグしたのですが、なぜかドロップできませんでした。 このときipod向けの動画に変換しようとしました。 一応本に書いてあるとおりにやったのですが、できませんorz 使っているOSはvistaで、itunesはバージョン8、Quick Time playerはバージョン7.2です。 あと、使おうとしているipodは新しい方のipod touch です。 どなたか助けてください。 最後までお読みいただきありがとうございます。

  • HandbrakeでiPod用に動画を変換できません。

    HandbrakeでiPod用に動画を変換できません。 はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 市販のDVDをDVD Decrypterを使ってリッピングし、Handbrakeで変換してiPodで鑑賞しようとしたのですが、必ず同じところでエラーになり、変換できません。どなたか詳しい方ご教示くださいますでしょうか。症状等を以下に示します。 ・DVD Decrypterはver.3.2.3.0を使用。ISOファイルをPC上に作成。 ・上記ISOファイルをHandbrake ver.0.9.4でiPod touch用に変換。 ・OSはWindows Vista。 ・HandbrakeでSourceを上記ISOに指定し、保存先を決めてStartを押すと、cmd.exeの黒い画面が出てすぐに「HandbrakeCLI.exeは動作を停止しました。・・・プログラムの終了」というメッセージが出て止まってしまいます。cmc.exeの画面中では「Encoding・・・0%」となっています。 ・複数回リッピングをやり直したり、DVDを変えてみたり、市販ではなく、自分でHandycamをつかって撮影した動画DVDを使ってみたりしましたが、常に同じ症状となります。 ・当初Handbrakeは日本語版をインストールしていましたが、これが悪いのかと思い一度アンインストールし、英語版を再インストールして使用しています。 ・「.NET framework」?が必要とかいう書き込みをどこかでみましたが、Handbrakeを難なくインストールできていますので、関係ないですよね? 一体何がいけないのでしょうか。 ひとつ気になることといえば、DecrypterでリッピングしてISOファイルを作ると、以前(Win XP使用時)はファイルが「・・・.ISO」だったのに、今は「・・・.zip」となっています。MDSファイルは作成できています。これが何か関係しているのでしょうか。 ネットでいろいろ調べましたが解決策はなく、万策つきました。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルをiTunesに取り込むには?

    ファイルの種類が「Microsoft Video」である動画ファイルを iTunesに取り込むには、どうしたらいいでしょうか? ドラッグ&ドロップしてみましたが、取り込めませんでした。 ファイルの種類を変換しないとダメでしょうか?

専門家に質問してみよう