itunesに動画を追加できず困っている

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の動画DVDをiPhoneで再生できるようにする方法がわかりません。
  • 手持ちのリッピングソフトを使って動画をm4vに変換し、itunesに追加してみましたがうまくいきません。
  • 他のリッピングソフトも試してみましたが、透かしロゴが入ったり変換時間が短かったりして満足のいく結果が得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

itunesに動画を追加することができず困っていま

itunesに動画を追加することができず困っています。 先日、友人の結婚式があり、式の様子を撮影した動画DVDをiPhoneで見れるようにしたいと言われ預かりました。 しかし色々試しましたがうまくいきません。 handbrakeというフリーのリッピングソフトを使用し、iPhone用のm4vファイルを作成後、itunesのムービーライブラリにドラッグ&ドロップしましたが入りません。 ファイルがおかしいのかと思い、DVDShrinkでisoファイルを作成さ、handbrakeでm4vに変換してからitunesにドラッグしてみましたが、やはり入りません。 QuickTimeを更新すれば良いのかと思いましたが、QuickTimeは現在windowsのサポートが終了しitunesだけで動画の再生は可能とHPに記載がありました。 DropBoxにアップしてiPhoneで開いてみたところ「このファイルはプレビ ューを表示できません」と表示され開けません。 DVDfabやWinX DVD ripperなど他のリッピングソフトは透かしロゴが入ったり5分しか変換できないようですので、他の手段を探しております。 お詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

• ymadc
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

mp4に変換してみては。

ymadc
質問者

お礼

すみません。 お礼の文章を補足に書いてしまいました。 アドバイスありがとうございました。

ymadc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本日自己解決しました。 日本語パッチを使いたいという理由からhandbrakeの古いバージョンを使用していたのですが、リッピング後のファイルを調べてみると破損していることが分かりました。 最新の英語バージョンをインストールし使用したところ、itunesやDropBoxに入れることができました。 アドバイスいただいたおかげで色々と調べるのに参考になりました。 ありがとうございます。