匂いで異性に惹かれる経験ってある?

このQ&Aのポイント
  • あるTV番組で行われた変わったお見合いパーティーでは、男女が3日着続けた洋服の匂いを嗅ぎ、パートナーを選んでいた。
  • 匂いと感じるか、匂いと感じないかは動物的な合う合わないによると言える。
  • 私は最近転職をし、隣の席の女性の匂いに惹かれてしまっている。特に顔もスタイルも良くないが、その動物的な匂いが私にはとても魅力的に感じられる。同じような経験をしたことがある人はいるだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

匂いで異性に惹かれる事って経験ありますか?

何かのTV番組で3日着続けた洋服を袋に入れて持参し、 男女がその匂いを嗅いでパートナーを決めるという アメリカの変わったお見合いパーティーを見た事があります。 臭いと感じるか匂いと感じるかは動物的な合う、合わないなんだなと。 2人してとんでもないワキガカップルというのも知ってます。 お互いの臭いが似過ぎていて、その臭いが不快と感じないのでしょう。 さてここからが本題です。 私は奥さんの匂いが大好きです。風呂上がりに髪の毛を乾かしている時など あま~い匂いがプンプン漂ってきてムラムラくるんですね。 ところが最近転職をしまして、隣の席の女性が今まで嗅いだ事のない匂いで 甘いとかではない、どちからかというと動物的な匂いなんですね。 特別良い匂いという訳でもないのに、何故か気になってしょうがない。 しかも余り匂わない日と濃厚に匂ってくる日があり、濃厚な日だと なんかフラーッと行ってしまいそうな危ない心境に陥るわけです。 特に顔もスタイルも良い訳でもない30代の女性なんですが 匂いで異性に惹かれた事など今まで経験のない私には衝撃です。 そういう経験のある人はいますか?

  • 4550
  • お礼率21% (66/307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.5

むかし一緒に青春したトモちゃんの匂いが忘れられません、大好きでした。 あれから〇〇年…黄昏時、人々行き交う街をいつものように歩いていると、すれ違う人の中からトモちゃんと同じ匂いがして振り返ったことがこれまで2回ほどあった。 だれだったのかはわからない…それはそれでなつかしい思い出なのだが…数年前、仕事関係者で同じ匂いのする人がいた…そのお方は男でございました…複雑な思いがして、やめてくれ!と頭を振った、気持ちが悪い、トラウマだ。 ともちゃんの匂いをなんて奴だ、なぜおまえなんだよと、そんなことを言えるわけがない、あの男は頭から消えてほしい。 で、そんなのは置いといて、回答は「ある」です。 あれ以来同じ匂いの人に出会ったことがない…もう一生出会うことはないのかもしれない。 もしあの匂いと同じ人に出会えるのなら女性であってほしい…未来に出会えるかもしれない希望もあるがどんな人物なのかおそろしい、どうしたらよいか。 参考になりましたでしょうか、くだらぬ思い出話、お目通しいただきありがとうございした。 <(_ _)>

その他の回答 (4)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

私も匂いフェチだから匂いで好きになっちゃったりします、特に髪の毛。あなたも実は匂いフェチだったんだと思います。

回答No.3

よくわかる。 臭い体臭なんてないんだ。 でもね、トイレの芳香剤みたいな香水は困る。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

「ある」と答え,かみさんにのぞき見されたらえらいことになります 笑。 これはけっこう有名な研究ですが,遺伝的に近い異性の体臭は「おえっ」と感じますが,遠いと「性的にそそる」とされています。なるべく多様な遺伝子を混ぜ合わせるための,進化の結果なんでしょう。 中国皇帝のだれだったか忘れましたが,後宮(ハレム)のおおぜいの女性を走らせ,好みの汗のにおいがする女性を相手にしたといいます。また,美人の代表である楊貴妃はいい体臭がしたと言われていますが,じつは「わきが」だったらしいとも読んだことがあります。

noname#225758
noname#225758
回答No.1

私は臭いフェチなのでよくわかります! (´ω`)b 以前、よく通っていた書店でよく見かける女子高生がいて、部活帰りだと思うのですがいつも汗のニオイが結構していて酸っぱいお酢のニオイがしていました。 かなり可愛い女の子でしたし酸っぱいお酢のニオイで臭いフェチの私は大興奮してその女子高生が好きになっちゃいました。(笑) でもしばらくして会えなくなりそれっきりになりましたが、今でもお酢のニオイを嗅ぐとその女子高生を思い出します。 ニオイで惹かれることはあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理中の臭いに悩んでいます。

    お恥ずかしいお話なのですが・・・私は以前ワキガで手術の経験があります。 ワキガの女性は下半身も「すそワキガ」である人がほとんどだと前に聞いた事があり、私もおそらくすそワキガではないかと思っておりました。 すそワキガは治せないとも聞いた事がありますが・・・。 それでなのですが、すそワキガの女性は生理の臭いも臭うものなのでしょうか? 私は昔から生魚の腐ったような臭いがして、本当に悩んでおります・・・。 自分でもすぐわかる位の臭いですし、同居している恋人も気付いているようです。 それが恥ずかしいのと嫌なのとでストレスが溜まる一方でしかたがありません。 これまでワキガの事で悩みに悩み、やっと解放されましたが・・・一方でこの生理臭にも悩まされてきました。 治す方法などないのでしょうか? 月1度来る生理がオックウでオックウでたまりません。 皆様よろしければご回答をお願い致します。

  • 自分のわきがの匂い?

    わきがの匂いについての質問です。 私はわきがで、過去に脇を2回手術しました。 全ての匂いの元を取った訳ではないので、今はAg+などの制汗剤(無臭)を使って抑えてます。 衣類に匂いがつかなくなりましたし、脇の匂いを嗅いでも匂わなくなりました。 最近新しい仕事に就かせてもらったのですが、その職場がわきがの匂いがします。 女性用の更衣室でもわきがの匂いがします。 匂いがしない時もたまにあるのですが、私がいる時に高確率で匂いがしているんです。 主に女子更衣室と事務所で匂っておりまして、私がよく使う休憩室には匂いは感じられません…。 私自身も、私が匂わせてるのかなと不安になり脇を嗅ぎますが、無臭なんです…。 すそわきがかも、と下着を嗅ぎましたが無臭でした。 しかし、指で擦って嗅ぐとわきがの匂いがしたのです。 もしかすると、私のすそわきがのせいで部屋に匂いを充満させてしまっているのかもしれないと不安になり、質問させて頂きました。 この度合いのすそわきがの匂いも、部屋に匂いを充満させてしまうのでしょうか…? もしよかったらお力を貸して下さい…よろしくお願いしますm(__)m

  • ワキのニオイ

    汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

  • この臭いの正体を教えてください。

    よく電車にのっていると男性に多く感じますが 「つん」とするネギくさい臭いを感じます。 たまねぎなどの臭いをかぐと鼻につんとくる刺激臭に感じます。 にんにく臭いのとも違います。 ワキガのようなむせる感じとも違います。 加齢臭と思いましたが加齢臭はチーズや油のような臭いと聞きましたが そういった油っぽさは感じません。 若い女性からもたまに臭います。 知り合いにも臭いがする子がいますが臭うときとそうでないときがあります。 私はこの臭いが大嫌いで顔を背けたくなります。 ワキガ、加齢臭、にんにく、どれも当てはまらない感じです。 こういったニラのように臭くネギのように鼻にくるつんとした臭いを電車などで かいだ記憶があるかたいますか? 私だけに感じとれるものなのか。。。フェロモンか。。?? ネギフェロモンにであった経験のある方 臭いの正体をご存知の方教えてください。

  • ワキガのような臭いが部屋に…

    数人がシフト制で勤務する店舗です。 ある日からワキガのような臭いが部屋にこもる様になりました… それを特定すべくシフトパターン全てでの部屋の臭いを確認したところ、あるスタッフの時にだけ臭いが発生している事を確認しました。 しかし、すれ違いでも近くにいてもワキガのような臭いを感じることはなく…迷宮入りしております。 そのスタッフだけの勤務の際には時間の経過と共に部屋で臭いを感じます。 調べたところ疲労臭などアンモニアのような臭いを発する事があるとの事ですが、本人に直接臭いの確認をしても臭いを本当に感じないのです…。 ですが、部屋はワキガの臭いが滞留してます。 排水溝の臭いやカーペット・カーテンなど臭いが付きそうなファブリック素材の物は全てクリーニングに出しリセットしました。 こんな事ってあるのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性のあの匂いは体臭?香水?

    私、男性からの真面目な質問です。 できれば女性、ご存知であれば男性からの回答でも結構です。 お分かりになる方はピンとくると思いますが、コンビニやエレベーターの乗り降りで女性とすれ違った時に汗臭いような、ワキガではなくどちらかというと何日もお風呂に入らなかった時の汗がこもったような匂いがするときがあります。 ワキガや汗をかいて汗臭いことは男性にもありますが、あの匂いは決まって女性です。 あれはやはりその方の汗臭でたまたまホルモンとかそういった関係で男性にない特有な匂いになるのでしょうか、それともムスクとかそういった香水の関係なのでしょうか、はたまた、月経とか婦人系の匂いなのでしょうか?またそれは体調などにより一時的なものなのでしょうか?

  • 股の匂い、すそわきが!?

    29歳女性です。一ヶ月ほど前に初めてカンジダになって治療しました。 治ってからしばらくした頃トイレに行ったりお風呂に入る時に下着を脱ぐと股がなんとも言えない感じの匂いがしました。 夏の暑い頃だったので余計蒸れてたんだと思いますが。 匂わない時もあるんですがお風呂に入った後でも彼とHする時濡れてくると匂う時があるんです。 痒みもないカンジダってあるんでしょうか。 それとも他の性病でしょうか。 カンジダになる前はお風呂に入った時に膣の中に指を入れて洗ってました。(石鹸はつけず) 膣の中は洗ったらいけないと聞いたのでそれからは回りだけ洗ってます。 後、私はワキガで、彼にも言いました。 彼はワキガは気にしなくて良いよ。匂わないしと言ってくれました。(いろいろしているからワキガは匂わないんですが) 彼はクンニをしてくれるんですが匂わないかなぁと気になります。 特に匂わないと言ってくれてますが気を使ってくれてるのかなぁと思ったり・・。 ワキガがあると股も匂うんでしょうか?どんな匂いなんでしょう。 自分で匂ったのはワキガの匂いではなくなんとも言えない何か腐ったような匂いです。 こういう経験ある方、分かる方いましたら回答お願いします。

  • ワキガに関して わきの臭いは皆多少はするものでしょうか?

    20代前半の男です。 汗をかいて自分のワキを至近距離で臭う、もしくは手で汗をこすりとり臭うとワキガの薄いような臭いがします。強烈な臭いではないですが、確実に汗とは違う臭いです。一般的に言われるような鉛筆やネギなどのワキガの臭いを少し薄めたようなイメージです。主に利き手側から臭います。 この臭いは、誰にでも多少はあるものなのでしょうか? 自分はワキガなのではと気になってしまっています。色々なところで調べましたが不安です。 耳垢は湿っておらず、どちらかと言うと乾燥していると思います。 両親や親類にワキガの人はいません。 わき毛も一般的な量だと思います。 わきに白い粉のようなものがついたことはありません。 真っ白なシャツを着ても黄ばみなどは一切つきません。 友人や知人に指摘されたことはありません。 周囲の人が臭いと言ったり避けられていたりチラチラと見られているようなことも経験していません。 友人が家に泊まりに来たり、普通に近づいてくることもあります。 ですが、人より多少汗を多くかく方ですし、たまに動いたときや上着を脱いだときなどにほわっと自分のワキの臭いが気になるときがあります。風呂上りでも、ワキにかいた汗を至近距離で臭うとほんのりですがワキガの臭いがしたことがあります。Tシャツにも臭いが移っていることがあります。 以前は痩せていたのですが食生活の乱れなどから最近すこしだけですが太り始めたのが原因かもしれません。 友人に何気なく質問した際、しっかりと聞いたわけではないのですが、至近距離でないと臭わないらしく、自分で認識しているのと同じ程度の臭いだとわかりました。 以前から多少はこの臭いはありましたが、何か変な情報を得たのか最近変に気になるようになってしまいました。 ただ、自分だけがワキから独特の臭いがするのか気になります。 気にしすぎなのでしょうか?気にしすぎるのを解消できればとも思っています。 長くなってしまったので要約させていただくと ・ほとんどの人がワキに汗をかけばあの独特の臭いがして、至近距離でかげば臭うものなのでしょうか? ・気にしすぎだとしたら、解消する方法は何かあるのでしょうか 皆さんの貴重なご回答宜しくお願い致します。

  • 分泌液の匂い、解決方法ありませんか?

    20代後半主婦です。 一昨日も同じ質問をしたのですが、回答が少なく、あまり解決に至らなかったので再度質問させていただきました。 前回の回答者様ありがとうございました。 質問内容です。 私は堕胎の経験があるのですが、当時事情があり風俗をしていた為、妊娠中も頻繁にSEXをしておりました。 自業自得でしょうか、堕胎に失敗し、再処置をしても半年間血が出続けました。 その頃からなのですが、膣内の匂いがとても気になるようになりました。 病院で聞いたところ、「性病にはかかっていない、妊娠中にSEXによる摩擦を受けすぎると匂うことがあるけど気にしなくて良い。」と言われたのですが、今になっても時折自分で気になる程の匂いがします。 お風呂上りで無いとSEXができません。 このような症状があった方いらっしゃいませんでしょうか。 また、匂いが気になるときにどのような対処をしたらいいのか、アドバイスをお願いします。 それから、前回の回答でスソ腋臭では?という回答をいただいたのですが、スソ腋臭とは膣の中が匂うのですか? 私の場合コレ以前は無臭に近いほど匂わなく、現在匂っているのは分泌液自体のようです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なく、お見合いする事を受け入れられません・・・。

    私は27歳ですが、今まで恋をした事は何回かありますが実った事がなく、男の人と付き合った事が一度もありません。 この事を知り合いの方に言ったら、もの凄くお見合いを勧められました。 でも正直お見合いに対して抵抗があるんです。 お見合いって、出会ったその時から学歴、職業、収入、家族構成、その他その人を構成する情報が全て形になって分かってしまっていて、それが不自然な出会いのような気がして、正直受け入れる事が出来ないんです。人を好きになってから『結婚』を考えるのではなく、『結婚』を意識してから条件を選んで人を努力して好きになるっていう事がなんだか受け入れられません。 人のお見合いに対しての価値観を聞いていてもそう思うし、お見合いを勧めてくる方も「初めから条件のいい人を選んで好きになれるんだからいいでしょ。」と言います。 将来の事を考えれば言っている事も理解出来るし、お見合いと言うものを否定している訳でもないんです。 私自身一度も付き合った事ないから、『恋愛』というものに憧れる気持ちが強いから、そういう「条件で選ぶ出会い」に抵抗をもってしまうんだと思います。 一生に一度でいいから、『結婚』と言うものを意識してから努力して人を好きになるのではなく、自然に出会ってドキドキするような『恋愛』をしてみたいんです。『結婚』じゃなく『恋愛』がしてみたいんです。 「27でお見合いなんて・・・」という友人もいました。 実際友人は全員恋愛経験ありだし、経験がないのは私しかいません。 条件で選ぶようなお見合いじゃなく、普通の恋愛がしてみたいと思う私っておかしいでしょうか? お見合いで本当に心底人の事が好きになれる事ってあるのでしょうか? 散文ですが読んでいただき有難うございました。