匂いで異性に惹かれる経験ってある?

このQ&Aのポイント
  • あるTV番組で行われた変わったお見合いパーティーでは、男女が3日着続けた洋服の匂いを嗅ぎ、パートナーを選んでいた。
  • 匂いと感じるか、匂いと感じないかは動物的な合う合わないによると言える。
  • 私は最近転職をし、隣の席の女性の匂いに惹かれてしまっている。特に顔もスタイルも良くないが、その動物的な匂いが私にはとても魅力的に感じられる。同じような経験をしたことがある人はいるだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

匂いで異性に惹かれる事って経験ありますか?

何かのTV番組で3日着続けた洋服を袋に入れて持参し、 男女がその匂いを嗅いでパートナーを決めるという アメリカの変わったお見合いパーティーを見た事があります。 臭いと感じるか匂いと感じるかは動物的な合う、合わないなんだなと。 2人してとんでもないワキガカップルというのも知ってます。 お互いの臭いが似過ぎていて、その臭いが不快と感じないのでしょう。 さてここからが本題です。 私は奥さんの匂いが大好きです。風呂上がりに髪の毛を乾かしている時など あま~い匂いがプンプン漂ってきてムラムラくるんですね。 ところが最近転職をしまして、隣の席の女性が今まで嗅いだ事のない匂いで 甘いとかではない、どちからかというと動物的な匂いなんですね。 特別良い匂いという訳でもないのに、何故か気になってしょうがない。 しかも余り匂わない日と濃厚に匂ってくる日があり、濃厚な日だと なんかフラーッと行ってしまいそうな危ない心境に陥るわけです。 特に顔もスタイルも良い訳でもない30代の女性なんですが 匂いで異性に惹かれた事など今まで経験のない私には衝撃です。 そういう経験のある人はいますか?

• 4550
  • お礼率21% (66/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.5

むかし一緒に青春したトモちゃんの匂いが忘れられません、大好きでした。 あれから〇〇年…黄昏時、人々行き交う街をいつものように歩いていると、すれ違う人の中からトモちゃんと同じ匂いがして振り返ったことがこれまで2回ほどあった。 だれだったのかはわからない…それはそれでなつかしい思い出なのだが…数年前、仕事関係者で同じ匂いのする人がいた…そのお方は男でございました…複雑な思いがして、やめてくれ!と頭を振った、気持ちが悪い、トラウマだ。 ともちゃんの匂いをなんて奴だ、なぜおまえなんだよと、そんなことを言えるわけがない、あの男は頭から消えてほしい。 で、そんなのは置いといて、回答は「ある」です。 あれ以来同じ匂いの人に出会ったことがない…もう一生出会うことはないのかもしれない。 もしあの匂いと同じ人に出会えるのなら女性であってほしい…未来に出会えるかもしれない希望もあるがどんな人物なのかおそろしい、どうしたらよいか。 参考になりましたでしょうか、くだらぬ思い出話、お目通しいただきありがとうございした。 <(_ _)>

その他の回答 (4)

• ilyf
回答No.4

私も匂いフェチだから匂いで好きになっちゃったりします、特に髪の毛。あなたも実は匂いフェチだったんだと思います。

回答No.3

よくわかる。 臭い体臭なんてないんだ。 でもね、トイレの芳香剤みたいな香水は困る。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

「ある」と答え,かみさんにのぞき見されたらえらいことになります 笑。 これはけっこう有名な研究ですが,遺伝的に近い異性の体臭は「おえっ」と感じますが,遠いと「性的にそそる」とされています。なるべく多様な遺伝子を混ぜ合わせるための,進化の結果なんでしょう。 中国皇帝のだれだったか忘れましたが,後宮(ハレム)のおおぜいの女性を走らせ,好みの汗のにおいがする女性を相手にしたといいます。また,美人の代表である楊貴妃はいい体臭がしたと言われていますが,じつは「わきが」だったらしいとも読んだことがあります。

noname#225758
noname#225758
回答No.1

私は臭いフェチなのでよくわかります! (´ω`)b 以前、よく通っていた書店でよく見かける女子高生がいて、部活帰りだと思うのですがいつも汗のニオイが結構していて酸っぱいお酢のニオイがしていました。 かなり可愛い女の子でしたし酸っぱいお酢のニオイで臭いフェチの私は大興奮してその女子高生が好きになっちゃいました。(笑) でもしばらくして会えなくなりそれっきりになりましたが、今でもお酢のニオイを嗅ぐとその女子高生を思い出します。 ニオイで惹かれることはあると思いますよ。