• ベストアンサー

カーネーション 最終回

カーネーション 最終回の終わりの処で、 病院のロビーで車いすに乗った老人が、ロビーに置いてあるテレビで 「小原糸子」のいままでの人生を流してるのをみてましたが、 あれはどういう意味なんでしょうか? あの車イスの老人は 奈津さん?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 僕も同じ事を思いました。 演出としては彼女が最もふさわしいでしょうね。 他に考えられない。 ただ、背中からの感じがちょっと違う気がしてそれが 胸(腑)にすとんと落ちなかったのですけど。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、背中からの感じがちょっと違う気がしてそれが 胸(腑)にすとんと落ちなかったのですけど。 私も、そうなんです。 横顔を、もう少し、江波さんに似た人にすれば良かったのに、、。 夏木マリさんも芸達者でよかったのですが、、、、。 糸子さん 替えなくてもよかったのでは、、、と思いますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「最終回」がものすごく良かった番組

    ワンクールにせよ、朝の連ドラにせよ、大河ドラマにせよ、長寿系にせよ、最終回というものは、一種独特の雰囲気を持っているものだと思います。 皆さんの見られた最終回のなかで、「この最終回を見るために今まで見てきて本当に良かった!」といえるようなドラマやテレビ番組(アニメーション以外)を教えてください。

  • ガキの使い最終回

    あってはならない事ですが、もしも「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が最終回を迎えてしまったら最終回にあなたはどんな企画をやってほしいまたは提案しますか?僕は山崎、ココリコを加え今までガキの使いでドッキリに引っかかった事のある番組スタッフ、芸人などを総出演させてダウンタウンに総復讐として二人に大掛かりなドッキリをやってほしいなと思います(何となく「天才・たけしの元気が出るテレビ」の最終回に似ていますが)

  • 海外ドラマ(ニキータ)の最終回教えて下さい。

    半月前にケーブルテレビ(AXN)というチャンネルで大好きなニキータを放送していることを知りました。今日が最終回で半月のためにケーブルテレビと契約するのも・・とケチって、契約せずケーブルテレビの全チャンネルが小さい画面で16チャンネル写るうちのAXNチャンネルのニキータを見ていました。大まかな内容しか分かりませんでしたが、運よくニキータの時間は映っている時が多かったです。今日が最終回なのに終わりの5分前で(明石市のお知らせ)っとかに変わってしまい見れませんでした。マイケルの子供が解放?されて空港かどこかでニキータに別れをいう場面のようでした。長々と話ましたが、そこから先がどうしても知りたいです。どうか教えて下さい。

  • 「美しい人」の最終回について

     TBSのドラマ再放送で「美しい人」の最終回について知りたいのですが、どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。私は見ていないのですが、家内が見ていて、その箇所だけを見損なったそうです。残り10分のシーンだそうです。「…田村は大沢から自分を撃つか?それとも常盤を大沢が撃つか詰め寄られてるところまで見たんですがその後を知りたいのです」だそうです。詰まらない質問で申し訳ありませんが…m(__)m しかしこんな質問をこういう高尚な場でしていいものか…(^_^;) 勿論テレビドラマがくだらないという意味ではなく…。

  • 読売テレビ パパの最終回の日

    最終回だけ見そびれました。今読売テレビで深夜に再放送やっていますが、今月ぐらいが最終回かなとおもいますが、全何話でいま何話でしょうか?いつも夜おそいので予定がわかれば最終だけビデオにとってみてみたいとおもっているのですが。

  • 鋼の錬金術師の最終回について

    ハガレン大好き小6女子です。アニメ版の鋼の錬金術師の最終回はどうなるのですか?兄貴にきくと「エドとアルが死んで終わり」とかいわれて、友達は「エドは元の体にもどってアルは母を錬成する前の世界に戻って…(以下省略)」などと全く意味がわからないのでおしえてください。おねがいします。

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 明日のナージャの最終回について

    10年ぐらい前に今のプリキュアの時間帯にやっていた明日のナージャというアニメの最終回で 最後に英語で何か言葉がでてきて終わったと思うのですが あの言葉の意味がなんだったのか知りたいです。 当時、小三で映ったのは一瞬だったので「あれなんだったの?」と思ったのを今でも覚えています。 もし知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょが最終回?!

    カテゴリーはテレビだと思うのですが、見てる方が多いのはこちらだと思ったので、こちらで質問させていただきます。 今日、友人(2歳の子持ち)と話していたら、 「そういえば、先週のおかあさんといっしょで、『今日で最終回だ~』って言ってたんだよ。でも、今週もやってたんだよね」 と言っていたのです。 「え?!終わるの?!そんなことないでしょ?」 と聞き返すと、 「そう思うんだけど…でも旦那も一緒に見てて、『今、最終回って言ったよね?』と二人で顔を見合わせたんだけど…」 との答え。なんだかウソではなさそう?! しかし、ネットで検索してもそんな情報はありません。 これは友人の見間違いでしょうか?!それとも本当に言ったのでしょうか? おわかりになる方がいたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZの最終回って何回目?

    今ケーブルテレビのドラゴンボールZにはまってます。今は189回目、悟空と自爆したはずのセルがパワーアップして戻ってきたところです。でも、展開がまどろっこしいといか、最近の敵はキャラよりしぶとさばかりが目立って、中だるみって感じです。 そこで質問です、最終回って何回目ですか?長いマラソンを走っているようでゴールが見えないのでご存知の方がいたら是非教えてください。