• ベストアンサー

犬の糞の匂い

こんばんは。先日うちの駐車場に大量の犬の糞がありました。気づいた時にはもう遅い・・・って感じで踏んでしまって・・・しかもそのまま車に乗ってものすごい悪臭と戦いました。車のシートはコイン洗車で洗い、エアコン消臭、ファブリーズなどしたのですが多分踏んだ足でブレーキペダルに足をのせたのがまずいのか、エアコンを足元にすると、暖かくなってくると同時に匂い始めます。ペット消臭剤も撒いてみましたが、余り効きません。このような時はどうしたら良いのでしょうか?教えて頂けるととても助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.1

私も犬の糞を踏んで車に乗ったことがあります。自宅の犬の糞だったので、腹がたつやら情けないやら・・・ 臭いは結構残りますね。 私はペダルの溝に残った糞を歯ブラシなどのブラシでこすり落とし、ペダルの下にぼろきれなど置いてから水を流して掃除しました。少しでも残っていると温まるとにおいます。最後に車内にクリーナーをかけておくと良いですよ。 ペットの消臭剤は糞尿用を使いましたか?糞尿用のものは排泄物のにおいを分解・消臭・除菌までしてくれるタイプのものを使うと効果があると思いますよ。糞を踏んで乗ったあと足がついていたと思われる部分に全部にかけたほうが良いです。 私はこれで対処してます。 過去2回やっちゃったことがありますが、毎回こういう掃除してます。

rukono
質問者

お礼

お答えありがとうございます。icene5mgさんが教えてくれた様に試してみました。  ほんとに結構匂い残りますね。  でも諦めず糞尿用の消臭剤を毎日かけてたら大分マシになりました。  靴の裏も徹底的に洗いましたがやっぱりキョーレツですね・・・  早くあの匂いと縁を切りたいものです・・・ とても参考になりました!!!!