• ベストアンサー

犬の糞の匂い

こんばんは。先日うちの駐車場に大量の犬の糞がありました。気づいた時にはもう遅い・・・って感じで踏んでしまって・・・しかもそのまま車に乗ってものすごい悪臭と戦いました。車のシートはコイン洗車で洗い、エアコン消臭、ファブリーズなどしたのですが多分踏んだ足でブレーキペダルに足をのせたのがまずいのか、エアコンを足元にすると、暖かくなってくると同時に匂い始めます。ペット消臭剤も撒いてみましたが、余り効きません。このような時はどうしたら良いのでしょうか?教えて頂けるととても助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

私も犬の糞を踏んで車に乗ったことがあります。自宅の犬の糞だったので、腹がたつやら情けないやら・・・ 臭いは結構残りますね。 私はペダルの溝に残った糞を歯ブラシなどのブラシでこすり落とし、ペダルの下にぼろきれなど置いてから水を流して掃除しました。少しでも残っていると温まるとにおいます。最後に車内にクリーナーをかけておくと良いですよ。 ペットの消臭剤は糞尿用を使いましたか?糞尿用のものは排泄物のにおいを分解・消臭・除菌までしてくれるタイプのものを使うと効果があると思いますよ。糞を踏んで乗ったあと足がついていたと思われる部分に全部にかけたほうが良いです。 私はこれで対処してます。 過去2回やっちゃったことがありますが、毎回こういう掃除してます。

rukono
質問者

お礼

お答えありがとうございます。icene5mgさんが教えてくれた様に試してみました。  ほんとに結構匂い残りますね。  でも諦めず糞尿用の消臭剤を毎日かけてたら大分マシになりました。  靴の裏も徹底的に洗いましたがやっぱりキョーレツですね・・・  早くあの匂いと縁を切りたいものです・・・ とても参考になりました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 灯油の匂いを消すには

    ポリ缶で灯油を買い、車の後部座席の足元に置いて運んでいたんですが倒れてしまい数リッターこぼしてしまいました。 足元のマットと、車のカーペットの部分(!?)にも残っている感じで車内が灯油臭くてたまりません。 油汚れだったらこれだと思い、台所用洗剤で洗ったものの思ったほどとれなく困っています。 ここまで匂いがきついとファブリーズ等の消臭剤はまだ試していませんがあまり効果はないような気がします。。。 何か良い提案、もしくは業務用等の洗剤があれば紹介してください。 運転しているだけなのに酔っ払ってしまいそうです。

  • 仔犬が夜中にフンをします

    ちょうど生後2か月のメスのミニピンが我が家に来て3日目です。 なぜか真夜中(1~3時)にフンをして、それを踏んだりするのが嫌なようで、クンクンとないて訴えます。おかげでわたしたち夫婦は寝不足気味です(わたしは常に在宅ですので、まあいいのですが)。 そこで質問です。 1. できれば朝ご飯を食べた後くらいにフンをさせるには、どうしたらいいでしょうか? 何もしないでも、だんだんと整ってくるものなのでしょうか? 2. ペットシーツはふつう1日に何回くらいとりかえるものですか? 犬が少しずれた場所にするようになるととりかえているので、今は5~6回で、わたしはそれだけでへとへとです。成長するにつれて犬がオシッコをする回数が減ったり、場所をはずさないようになったりして、だんだん楽になるのでしょうか? ◆食事は7時、14時、22時くらいにあげています。食事の後しばらく遊んでから、寝かせています。 ペットショップでは食事は2回でいいと言われたのですが、間隔の調整がうまくいかないので、同じ分量を3回に分けて与えています。 ◆犬は遊ぶときと食事のとき以外は広め(60cm×150cmくらい)の囲いの中ですごしており、寝床とペットシーツはかなり離れています。なのに、フンを踏んだ足で歩き回るので、床が汚れてしまって、それがさらに嫌なようです(たぶん)。 ◆GoodとNoのコマンドはなんとなくわかり始めたようです。糞をしたこと自体を怒っているととられると困るので、夜中にフンをしても黙って処理をして、その後はGoodで寝かしつけています。 ◆早朝(6時ごろ)にもしつこく鳴きますが、フンはしていません。できるだけ放って置いています。 ◆ワクチンが終わっていないので、外へは出していません。 どなたかよいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 車に大量の鳥のフン

    こんにちは。 年末年始で実家に帰ったのでいつも止めるところに車をとめていたら、2日で車が鳥のフンだらけになっていました。 なんの鳥か分からないのですが、木の実だらけで茶色くて、最初は鳥のフンかと思わなかったのですが、広がり方や周りに実がなるような木がないことで鳥のフンと判断しました。 今まで何度も何度もその場所にとめていますがこんな事は初めてで、酉年だけに??と思いながらとりあえず洗車をと思ったら、近所のガソリンスタンドは三が日でお休みでした。 今日になりガソリンスタンドもあいたのですが、完全に乾いてしまっているので洗車機では無理かな?と感じています。 ネットで調べたら、濡れティッシュを当てて汚れを浮かせるとあったのですが、とにかく広範囲に渡っていて、届かない屋根?まで大量にやられてしまったのでちょっと非効率かなと思っています。 何かいい落とし方があったら教えてください。

  • エアコンの臭い

    自家用車(平成11年式フォレスター14.8千キロ)のエアコンの臭いが、最近くさくて気になります。 夏に、エアコン用の消臭をしましたが・・・ 臭いは、エアコンの風向きが下向き(足元)に設定されたときに、ゴムまたはプラスチィックが焼けるような臭いが車内に充満します。 風向きを変えると、その臭いはありませんが、下向きになった時だけ臭いがあります。 原因がわかる方、アドバイスをお願いします。

  • エアコンの臭い

    キューブに乗っていますが エアコンを付けた時 最初に臭いにおいがします エアコンのフィルターは交換したばかりですがまだ臭うんです 過去の質問を見て 車のバルサンみたいな消臭等をすればいいとわかりましたが 又臭くなるのを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか? エアコンはマニュアルで 車は毎日乗っていません 換気は外気入れにしていて エアコンのスイッチは入れたままです エンジンをかけたとたん臭い風が出てきて1分ほど臭います。

  • なぜアクセルとブレーキを踏み間違えるの?

    最近、アクセルとブレーキを踏み間違えたなんて事故が多いですよね。 自分が車を運転したのは教習車のみで数十年ペーパードライバーなので今の車がどうなってるのか知りませんが、たぶん今でもアクセルとブレーキって足元の右側に隣り合って並んでますよね? アクセルを離して隣に足を移動させるだけですから踏み間違えようがないと思うんですが、なんで踏み間違えるなんてことが起こるんでしょうか? 当人は移動させたつもりなんでしょうか? なんかAT車とかはいっそのことブレーキペダルを左側(MT車で言うクラッチペダルのあるところ)に移動させてしまった方が良さそうですよね。

  • 家中に染み付いてしまった煮魚の匂い

    カスベの煮魚を大量に作ったら(実は好物で今までも作ってましたが)、部屋のドアを開けっ放しにしていたためかたくさん作ったためか、小さい家全部に煮魚の匂いが・・・(それもカスベは匂いが強いです)。 キッチンをきれいにして別の料理を作ったりしばらく窓全開にしたりお香を焚いたりしましたが取れません。 カーテンやベッドにファブリーズだけでも落ちるでしょうか。 壁紙や天井、襖などファブリーズできないところにも染み付いてるっぽいので、何かいい方法はないのでしょうか? 車だったら、エアコンつけて焚くバルサンみたいのがありますが、ああいう商品のお部屋用はないのでしょうか。 どうしたらきれいに落ちるでしょうか、ご存知の方教えてくださいませ!

  • 川崎区周辺のコイン洗車場

    こんにちは。 つい先日車を購入したのですが、近場に昔あったコイン洗車場が無くなっており、新しい洗車場をさがしています。 どなたか川崎区周辺にてコイン洗車場を知りませんでしょうか? 他には大田区でも足を伸ばせば行けますが…。

  • 車の室内の臭い取りについて

    先日、私の友人が私の車の中で、飲酒後に嘔吐してしまい、シートに臭いが染み付いて、強烈な悪臭を放っています。市販の消臭剤や芳香剤を使用したのですが、臭いが取れません。ファブリーズや活性炭も使いましたが、ダメです。自分でできる良い方法があれば、御願いします。

  • コイン洗車場@大阪市天王寺区

    大阪市天王寺区に在住しています。 このたび新車を購入したのですが、 近くにコイン洗車場が見当たらず、 日々車が汚れてきています。 どなたか、天王寺区近辺でコイン洗車場 の場所を知っていたらお教え願いません でしょうか? 今日の朝も鳥の糞が付いていました。 汚くてすみません。