• 締切済み

エアコンの臭い

自家用車(平成11年式フォレスター14.8千キロ)のエアコンの臭いが、最近くさくて気になります。 夏に、エアコン用の消臭をしましたが・・・ 臭いは、エアコンの風向きが下向き(足元)に設定されたときに、ゴムまたはプラスチィックが焼けるような臭いが車内に充満します。 風向きを変えると、その臭いはありませんが、下向きになった時だけ臭いがあります。 原因がわかる方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#51164
noname#51164
回答No.2

エアコンの足下の吹き出し口を確認して下さい。 マットやビニールの破片が溶けてませんか?または熱くなってる。 60℃~80℃くらいの熱風が吹き出します付近に熱に弱い物がないか確認して下さい。 エアコンフィルターは関係無いと思いますが9年間交換してないなら交換した方が良いです。 グローブボックスの奥にあるのが一般的です。(車種による) グローブボックスはネジ4本で外れます。あとは手で取れます。

toa3003
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 今後交換を検討しようと思います。

• XB9R
回答No.1

エアコンフィルターは交換されましたか?

toa3003
質問者

補足

まだ、1回も交換していませんので、今後検討したいと思います。