-PR-
締切り
済み

熱が3週間も下がりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73970
  • 閲覧数491
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

自然気胸で、開胸手術をしました。
手術してから1週間後、微熱が出るようになりました。
最高で7度8分までです。
熱を出す前、寒い中を外出したので、風邪だと思っていました。
結構長い間入院してたので、体力がなくなっていたのも事実です。
でも、その後3週間たった今でも熱が引きません。
熱だけならいいのですが、とてもだるいので日常生活に戻れず
とても困っています。
症状としては、だるさ、軽い頭痛のみです。傷口はまだ痛いです。
熱が出たとき、大量に解熱剤飲んだことが影響しているのでしょうか?
とにかくこんなな長引く熱は初めてで、とても不安です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/82)

胸部外科を専門にしています。 開胸手術後の発熱はかなり気になります。 可能性としていろいろ広範囲に考えられます。 CT or MRIまで検査しましたか? 毎日朝昼晩体温を測定し、その記録と共に主治医を受診して下さい。
胸部外科を専門にしています。
開胸手術後の発熱はかなり気になります。
可能性としていろいろ広範囲に考えられます。
CT or MRIまで検査しましたか?
毎日朝昼晩体温を測定し、その記録と共に主治医を受診して下さい。


  • 回答No.2

微熱が長期間続くということは、何らかの異状があるということです。 血液検査と、胸部X線は異状なしということですが、他の検査も必要だと思います。 違う病院で、もう一度診察を受けられた方が宜しいでしょう。
微熱が長期間続くということは、何らかの異状があるということです。
血液検査と、胸部X線は異状なしということですが、他の検査も必要だと思います。

違う病院で、もう一度診察を受けられた方が宜しいでしょう。
  • 回答No.1

専門ではありません。参考までの意見として捉えてください。 熱が下がらないとのことですが、熱と吐き気は共に体の重要なサインです。3週間も下がらないというのはちょっと長すぎると思います。手術をされた病院で早く検査を受けることをお薦めいたします。 ...続きを読む
専門ではありません。参考までの意見として捉えてください。
熱が下がらないとのことですが、熱と吐き気は共に体の重要なサインです。3週間も下がらないというのはちょっと長すぎると思います。手術をされた病院で早く検査を受けることをお薦めいたします。
補足コメント
wiru

お礼率 7% (1/13)

回答ありがとうございました。
病院では、血液検査と、胸部X線は以上なしということで、
病院にいても出来ることがないとのことで、退院になりました。
もっと精密検査をやるべきでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-10 08:36:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ