• ベストアンサー

女性に質問です。

このケースはギリギリまで調整しようとしてくれているのでしょうか?? 日にちを指定せず来週飲みに行かない?とお誘いしました。 彼女から、○日は大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら仕事終わりが遅くなるかもなんで、またはっきりわかってからでも大丈夫ですか? とありました。 ※知り合って間もなくご飯にお誘いするのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnnnor1
回答No.2

ギリギリまで調整しようとしてくれていると思うか?=期待できるのか? という主旨の質問と考え回答させていただきます。 >ギリギリまで調整しようとしてくれている というよりも、彼女の言葉通り 来週なら〇日なら空いているが、確定とも言い難い だけなのではないでしょうか。 一緒にどこかに行くのなら予定を調整するのは当たり前ですし、 〇日なら…と示しておくと相手の負担にもなりません。 知り合ってまもなくで初めてのご飯なのなら あなたのためにどうしてもこの日を空けようとしている…等の 期待をもつことはオススメできません。 ただ、彼女があなたとご飯に行きたいと思われたのは事実。 全てこれからです。 がんばってください。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女の性格にもよるかと思いますが・・ 受けた印象としては、 微妙かも・・ですね。 あまり期待せずにいた方がいいかもしれません。 飲み成立しても、とりあえず、 気合いは抜いて、さらっと接した方がいいかもです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。