• 締切済み

暴力について。元彼と話をしたい

はじめまして。かなり長文です。 私は19歳で彼は21歳のお互い大学生です。 先日、二年付き合った彼と別れました。 理由は、私との付き合いがマンネリ化してきた頃に他の人のことも好きになったからです。 1.2ヶ月程、彼も悩み考えていたので本当に2人を好きなのだと感じていました。 結果的に、私の事は結婚したいと思うくらい大切だと思うけど、今は色んな経験がしたい事や、新鮮さから後に出会ったもう一人の女性とお付き合いを三月の初めからしています。 以前から、私と別れても大切な存在には変わりないなどという言葉はよく口にしていました。 そして先週の土曜日、彼がお付き合いしているのはお互い分かった上で、久しぶりに2人で会うことになりました。 やはりお互いまだ未練があるようで話していくうちに、体の関係も持ちました。 彼女がいるのにそのようなことをした自分が惨めでもあり彼女にも申し訳なくなりました。 しかしそれと同時に、今まで抑えていた彼への気持ちが抑えられなくなりました。 そして次の日は、飲みに行き、その後ホテルへ行きました。 しかし、彼を裏切るようなことをしてしまい、彼から暴力を受けました。 顔やお腹、腕などを殴られました。 彼は元々カッとなると物にあたる事や暴力も二回ありました。 (去年の夏に初めて暴力を受けた際は、お互いの家族同士で話し合いになりました。が数ヶ月後再会し、再びお付き合いを始めてしまいました) その喧嘩がきっかけで私達の関係は終わりましたが、先週の水曜日、DVの事で彼の母親と2人で話をしました。 内容は ・会っていた私にも非はあるので、訴えたりする気はない ・暴力を直すよう、まずは家族で話し合いをする時間を作るべき(家族はもう暴力は無くなったと思っていた) ・同じことをする前に(既に現在の彼女との喧嘩の際壁を殴るなどはしてる)今の彼女と別れさせたほうがいいと伝え、 なぜ暴力をしてしまうのか、どうしたら直るのか、について2人で話し合いました。 最終的に、今日4/1に家族旅行に行くらしく、その時に彼と母親で話し合ってみるということになりました。 今の私の正直な気持ちを言うと、どのような話し合いをしたのか、話し合いをして彼はどう思ったのかが知りたいのです。 ですが、もう連絡はとれません。近所なので会いに行けば会うことは可能ですが… 長くなりましたが、お叱りでもなんでも構いません。 ご意見をいただけたらと思います。

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

聞いてると典型的なDVタイプの男性です。 すっぱり縁を切る事をお勧めします。 むごいようですがあなたの対応もDVを受け続けてしまう女性に多いタイプです。

回答No.2

あの~まだ若いしまだまだこれからいろんな人がいますよ。。暴力する彼がなぜ好きなの?はっきり言いましょう! とっとと忘れて、別の恋愛をして下さい。これから就職とかするとまた別の未来が待っています。 これからあなたにもっといろんな人生が待ってますよ。今の感情だけでずるずるしていると人生の損です!!

• pigunosuke
回答No.1

いずれその彼は、暴力がきっかけで警察さんのお世話になるかもしれませんね 彼をどうこう出来るとは思わない事です 又は、貴女が殴られて喜べる人になるか でしょうか?