• ベストアンサー

どうしても理解できない、異性の好きなもの・・・

どうしても理解できない、異性の好きなものやことは、何ですか? 異性一般についてのこと、特定な異性についてのこと、どちらでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153985
noname#153985
回答No.7

*秘密基地* 男性というより男の子だけど、好きですよね。子供が今夢中です(私が知ってることは内緒です) *野球* 好きなチームの勝ち負けで機嫌がコロコロ変わる。 *プロレスやレスリング*…おもしろいかなぁ。 *男のロマン* ナゾです。

be-quiet
質問者

お礼

秘密基地・・・言われてみると説明しにくいですけど、子どもの時は私も夢中でした(汗)。 プロ野球の勝ち負けで機嫌がコロコロ変わるし、それを半年以上続けるんですから、バカみたいですね(笑)。 プロレスやレスリング・・・相撲の方がまだ受け入れやすいかも? 男のロマン・・・これ、男の万能の言い訳です。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 飛行機や戦闘機。 全国各地の空港や基地へaiteさんと行きました。 航空祭にも何度も行きました。 自分も嫌いじゃないけど、どちらかといえば 空港内のお土産屋さんやご当地グルメなどを見ている 時間のほうが好きです。 自分は動物が苦手なので、ワンワン王国?とか ペットショップめぐりだったら、一緒は行きません。 あと、aiteさんじゃないけど、熟女好きな人。 あまり理解できません。自分が男だったら女性は若い方が (若ければ若い方が、可愛ければ可愛いほうが) いいと思います。なんか、汚されてなくてきれいなかんじが します。色々と教えたくなります。

be-quiet
質問者

お礼

飛行機や戦闘機が好きな女性は、あまりいないようですね。 やはり、メカニックに対する見方が男女では違うのかなとも思ったりします。 ワンワン王国?とかペットショップめぐり・・・私は動物が苦手ではないですけど、あまり行きたいとは思いませんよ。 熟女好きな人・・・これは、男性の中でも少数派じゃないかと(笑)。美人の熟女よりも、そんなにかわいくなくても若い人がいいなあと思う私です。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.17

周囲にはいませんが、 銃や刀、アーミーナイフのような 殺傷能力のある道具を集めるのが好きなのは 男性のほうが多いと思います。 ガンマニアって言うのでしょうか。 そんな物騒なものを集めて 何が楽しいのかさっぱりわかりません。

be-quiet
質問者

お礼

銃や刀などをコレクションするというのは、女性にはまずいないですからね。 私はモデルガンを集めていた時期もありましたし、プラモデルで戦闘車両ばかり作っていましたが、実際に殺傷能力があるものには興味がなかったです。 と言っても、女性はそんなプラモデルを作る男性も理解できないでしょうから、確かに説明するのが難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.16

男の人でも嫌いな人もいるのかもしれませんが…。 Hマンガの巨乳好きが理解できません。 いや、漫画限定です。現実の巨乳ねーちゃんが好きだというのは理解できます。でも、H漫画に出てくる巨乳の人っていうのは、顔の大きさの三倍ぐらい乳があったりとか、いや、それ普通に「奇形」だよね? 現実だったら切除手術の対象だと思うけど、ってなレベルな訳で…。 あれも「男のロマン」なんですか?(^^;) あー、あと車好き。特にミッション礼賛。オートマは楽すぎて車を運転してる感がないとか。 車なんて単に移動手段なんだから、楽に運転できた方がいいじゃん! そんなに苦労したいんなら車やめて自転車乗れよって思います(笑)  排気量が多い車は少ない車より加速がスムーズだとか、それくらいなら理解できるのですが、「こだわりの」外車にのっている知人が「いや~、この車燃費も悪いし、エアコンはすぐ壊れるし、さすがは○○○(自粛)」なんて、いかにも「嬉しそうに」語っていると、どの辺に同意したらいいのか判らなくて困ります(汗)

be-quiet
質問者

お礼

私も嫌いですよ~(笑) 頭の10倍くらいありそうな巨乳は、いいデフォルメだとは思えませんしね。ましてや、「男のロマン」とは程遠い。。。 車好きな男性の「こだわり」は、自分が苦労して使いこなしている自慢という感情もあるかもしれません。 あ、こちらも私には全然ありませんが、パソコンをそのまま使わずに苦労して改造したりして、言う事を聞いてくれないことを話のネタにしたりするのは、少し似ているかも? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

結婚してるのに異性と友達になりたがったり、食事に誘う女性が多いこと。 私は男ですが、こういう女性と今まで結構会っています。結婚してるなら旦那と大人しくしてて欲しいものですね。

be-quiet
質問者

お礼

男性の場合は、結婚しているのに異性と友達になりたがるどころか、恋愛関係にならないと満足しないかもしれませんがね(笑)。 女性は不公平と思っているかも? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

女の人って酸っぱい物平気な人、圧倒的に多いよね。あれ意味分かんねえっす。 俺なんか梅干し食ったらヒッ!!!っつってそのままスゥ…って死んじゃいそうだけど、女の人って平気なのね。別に妊婦じゃなくても「これ美味しいよ」っつって酸っぱい、すっぺえモン食わせたりするからね。俺一度それで本気のグーで頭ひっぱたいて別れた事あるからね。 あとブレンド茶とか好きな女の人、圧倒的に多いよね。あれ意味分かんねえっす。 十六茶とか爽健美茶とか、ただクッセエだけで1個も美味くねえのにドライブとかで「何がイイ?」「じゃあ、お茶で」っつって買ってきてくれるのがまさかのブレンド茶で、楽しかったはずのドライブがそこでテンション下がり切っちゃって、1個も楽しくなくなっちゃうの。「え~美味しいのにぃ」とか言われると、マジでイラつくよね。こんな雑草の味しかしないクッセエだけの奴のどこが美味いんだよ、っつって1日ヘンな空気になっちゃう。 この辺さえ避けて通れば化粧濃かろうがネイル超デーハーだろうがタトゥー入れようがレディ・ガガ的になろうが「ファッション」「個性」で受け入れちゃう割と寛容なほうなんだけどな。 蛇足っすけど鉄道とガンダムマニアは、俺男だけど理解できねえっす。俺ら位の年代までが中学に上がって「まだそんなガキみたいな事やってんの?プププ。。。」って笑われて「根暗」って言われた世代だからね。あの頃「根暗」「暗い」って今時の「キモい」「気持ちワリイ」と同意語だったからね。ガンダムが映画化された頃「ブルース・ブラザース」が同時上映でさぁ。俺らはそっちのほうに夢中になったからなぁ。。。なんで伝説のコメディアンの映画よりインクのほうがいいんだ?って強烈に思ったから記憶に残ってんだけどね。

be-quiet
質問者

お礼

女の人は、酸っぱいものも平気だし、甘~いものももちろんウエルカムですしね。 癖のある飲み物も喜んで飲むし、女性は強く出来ているのか鈍感なのか(失礼)分かりません(笑)。 ガンダムマニアとかいった子どもの喜ぶものは、大人になってくると興味を失うだけでなく、恥ずかしさも出てくるものですからね。 まあ、最近はどんな趣味でも世の中で受け入れられるようになったので、昔なら「隠れ○○」だったものが表に出てきたということもあるかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

回答者(skyhigh555)が(=    ω    =)ハアハア… しているのに、(・    -    ・)へーぜんと していられるのが理解できませんお (=    ω    =)ハアハア…。 お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

男性も、年をとればそのうちへーぜんとなってしまいますって(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

名指しで申し訳ないんですが、ガンダムとかスターウォーズ好きはいまいち理解できません…(汗) 当方女性であるものの、男性向け漫画もたまに読んだりしますが、あの2点のよさがわかりません…

be-quiet
質問者

お礼

私は男性ですが、ガンダムとかスターウォーズはダメでしたね~ あと、ウルトラマンも・・・ 因みに、女性には男性向けの漫画を読む人は結構いますが、男性で少女漫画を見る人は殆どいない・・・と思っていたら、最近はそうでもないようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173693
noname#173693
回答No.11

偽物のヴィトンを持っている。 高級ブランドが好きなのはいいのだけどフェイクを持ってること。

be-quiet
質問者

お礼

偽物のヴィトンを持つというのは、物の質よりも見栄えが重要ということなんでしょうかね。 男性は、逆に偽物を嫌う傾向が強いかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ygmf
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.10

鉄道好き 駅名をすべて覚える必要ってあるのでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

鉄道が好きというのまでは分からないでもないけれど、駅名をすべて覚えるとまで行くのは理解できませんでしょうね~ 同好の士同士で自慢するのが好きなんですよ、男って。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 男性って…大人になっても、プラモデルなど好きで集めていますよね(;´∀`) それと…アイドルの写真集などグッズ集め 駄菓子屋さんで子供より…目を輝かせてオトナ買いしている姿 ↑全部…主人を見ていてですが(;´∀`)

be-quiet
質問者

お礼

私はプラモデルが趣味でしたけど、ちゃんと止めましたよ・・・40歳頃にですけど。。。 アイドルの写真集などグッズ集め、駄菓子屋さんでの大人買い・・・ご主人の趣味、無難なほうですよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性のこういうところが理解できない

    異性のこういうところが理解不能だと思うものはなんですか? 自分の性別、異性のどんな言動、行動が理解できないか、その理由を書いてください。

  • 異性愛者が理解できないです。おかしいと思います

    異性愛者が理解できません。 同性愛者が理解できないという話をよく聞きますが、異性愛者こそどうも理解できません。 だって、異性愛者って例えば男性であれば女性の美しさや魅力、セクシーさを承認するけど、男性のそれは頑として拒否しますし、むしろそれが本能としておかしいとか言っています。 が、それってむしろ人間としてとても必要なものを欠いている様に見えます。 それはなにかというと、自己愛です。 僕は自己愛は同性愛の一形態、または大きく要素を共有するものだと考えます。 当たり前のことですが、自分という存在は自分にとって、同性です。 自分自身が自分にとっての異性だとしたら、それはオートガイネフィリアという別の問題になってくることでしょう。 (ある程度性的要素も含めた)同性の魅力というものを承認しないことには、自分も自分にとっての同性であるので、自分に魅力というものがないことになります。 男性から見て、女性は美しい、綺麗、セクシー、男は汚い、臭い、キモい。 こんなことを言っている様では、自分は汚い、臭い、キモい。と言っているのと全く同じことになります。 自分には魅力がある、自分も魅力を持つ素養がある。 そう思うのであれば、まず同性にもそういう要素があり、美しさやセクシーさ、かっこよさというものがあるということを、認めなくてはなりません。 それを否定してしまうということは、ひいては自己愛が無いってことになってしまいます。 それを裏付けるかの様に、ゲイの方って一般の男性に比べると、とてもおしゃれな方が多く、魅力に感じることが少なくありません。 あれぐらいの自己愛を持つのが正常だと思います。 よく異性愛じゃないと子孫がと言いますけど、自己愛がなく自分を否定し続けることは、子孫を残す前に自分という個が死ぬだけです。 これって生存本能にとても反していると思いますし、異性愛だって本能に反していることになると思います。 僕はある程度の自己愛を持ちたいと思っています。 僕は男ですけど、そのためには男の人のかっこよさやセクシーさというものをきっちり認めて承認して、それを自分にきちんとフィードバックすることで、より魅力的な自分になっていきたいと思います。 その魅力がわからないことや、その魅力を気持ち悪いだの本能に反してるだのと言う人の気持ちがどうしても理解できません。 それこそ、生存欲求、承認欲求、自己愛。 そういうのを全て失ってませんか? こんなだから異性愛者が全然理解できません。 自己愛が強すぎるのも問題だとは思いますけど、自己愛がなさすぎるのはさらに問題じゃないのですか? 同性に美しさやかっこよさ、セクシーさを見出さないことには、自分にそれをフィードバックすることは絶対にできませんよ。 異性だけ美しいと言いながら自己愛を失わずに済むのはオートガイネフィリアとドラッグクイーンだけじゃないんでしょうかね?

  • 自分のことを100%理解してくる異性はいますか?

    最近ふと思うのですが 私は「変わってる人ね」とよく言われるので 自分のことを100%理解してくる恋人(異性)は この世にいないと思うのですよ。 だから寂しいとも思うのですが これは当たり前のことかな?とも思うのです。 だから落ち込むことはないとも思いますが 少し落ち込みます。 皆さんはどう思いますか?

  • 会社で同期の異性が理解できない

    会社で同期の異性がよく理解できない... 私は22の男です。 会社で同期の異性がいるんですけど、その人とは仕事をしている中でいろいろと話すようになったのですが、この人がいまいち理解できないです。 それは仕事中に同期がグループで仕事をすることがあってその人とはその場で色々と話すようになり、色々誘われたりして仲良くなったなと感じたのですが、私がグループでの仕事中に喉が渇いたので自販機で飲み物を買った時にその異性が『わたしにもこれ買って〜あなたが買いたい時に私が次は買ってあげるから』と言われました。 しかし、その時はなんでオレが彼女でもないこの人に奢らなきゃなんないのか分からなくて断ったら急にその時点から不機嫌になって2日くらいあまり口を聞いてくれませんでした。 ですが昨日は自分が怪我をしていたのを心配してくれて声をかけてくれて普通に楽しく話しました。 しかし奢ってと言われたことがどうも引っかかるので異性を信用できないのですが、これって舐められてて自分の思い通りに動かないやつなんかいらねぇみたいに思われてたのかなんなのかよくわかりません。 これって女性不信気味なわたしがよくないのかその女性があまり良くないのか分からないので みなさんの意見を聞きたいです。

  • 長く付き合いたい、異性の性質が理解しやすい本

    最近おつきあいをはじめた男の子がいます。せっかくつきあえたので、この恋を大切にしたいずっとつきあっていきたいなぁとおもっています。 もっと彼(異性)のことを理解して、異性の性質の違いからくるようないらない喧嘩や不安を取り除けるような本、ありませんか。 いまのところ、 @メルヘン待ちの女 @話を聞かない男、地図の読めない女 が気になっています。 このほかに、交際をする際に おすすめの本などなにかありますか。 教えてください。

  • 私には理解できなかった2

    私には理解できなかった2 私の彼女は 男友達でも異性として意識していないと言います。 ただ、相手は自分のこと(彼女のこと)を異性として意識 しているかどうかまではわからないと言います。 彼女自身が男友達が自分のこと(彼女のこと)を異性としてみているかも知れないと 考える時点で男友達を異性として意識していると思うのですが 彼女のいう 男友達でも異性と意識していない は何を意図しているのか理解できませんでした。

  • 私には理解できなかった。

    私には理解できなかった。 私の彼女は 男友達でも異性と意識していないと言います。 そのため、男女の友情は成り立つといいます。 それだったら、私が女友達と一夜を過ごしても 何も言わないよね?と聞いてみたら それは嫌だ。あなた(私)が女友達に異性を感じていなくても 女友達が異性として意識しているかもしれないと言います。 私には理解できません。

  • 私には理解できません。異性に対する認識

    人間って認識できる異性に対して自分のパートナーとしてふさわしいか考えていると思うのですが それは違うという方がいます。 よく“わたしは普段、異性と会ってもその人を恋人にふさわしいとか異性として興味があるかなどと考えることはない”と言う方がいます。 そういう人に 『では、あなたは好きな人が現れることがないのか?』と聞いたところ 『もちろん、あるよ。普段は異性と会っても何も思わないけど、好みの異性だったら惹かれるでしょ』 といいます。 私としては、意識的または無意識に認識できる異性を自分のパートナーとふさわしい相手かどうか 判断していないと、自分が好みの異性が目の前に出現したとしてもその相手を 『自分にとって好ましい』となど考えられないと思います。 たとえば、ある女性がいたとします。 1日に10人の男性と一人ずつ出会う(会話とか目の前を通るとか)とします。 その10人の中に女性の好みの男性が含まれていたとします。 好みの男性が10番目でも1番目でも女性は好みの男性を見つけることができます。 このとき当然、好みでない男性に対しても”好みの相手か?“と意識的・無意識的に脳内で問うてないと 好みの男性を認識(見つける)することはできないと思います。 もうひとつ例を挙げると ある女性は普段、異性に対してパートナーにふさわしいなどと考えていないといいます。 気になる人は突然やってくるといいます。この理屈はかなり矛盾しています。 突然やってきた男性が好みなのかどうかその時点で判断しているはずだからです。 好みの男性だけを“この男性は私の好み?”と考えることなんて不可能です。 他の異性に対しても同様に思考していると思われます。 みなさんはどう思われますか?

  • “異性の親友があり”という考え方を理解するには?

    僕は大学3年生です。今僕には2年間以上付き合っている大学4年生の彼女がいます。そして彼女にはバイトが同じ大学院1年生の男の親友Mさんがいます。僕も、彼女も、男の親友Mさんの3人とも同じバイトです。僕はMさんとも休みの日にキャッチボールをしたり、たまに相談に乗ってもらったりしています。 彼女の性格は“自分よりも他人を大切にする。”というものです。だから、自分を犠牲にしてでも相手の幸せを願うような素敵な考え方を持っている人なのです。僕はその考え方に惚れました。 Mさんの性格は“どんな些細なことにでも気づく賢くて面倒見のいいお兄さんタイプ”です。このMさんに相談していくうちに彼女とMさんは親友になったのです。 僕は3人の中で一番年下なので、僕がバイトに入ったときには彼女とMさんはすでに知り合いでしたが、親友というものではありませんでした。ごくたまに相談に乗ってもらうという感じで、彼女自身が僕と付き合いたいということをMさんに相談していたそうです。そして、僕と彼女が付き合い始めてからもMさんは僕たちのことを応援してくれました。そして、彼女はMさんに恋愛相談をするようになりました。この時点では僕には嫉妬というものがほとんどありませんでした。彼女がMさんに恋愛相談をしていることは知っていたので、その話を聞くたびに僕自身も人間的にもっといい男になろうと努力しました。もっと彼女に好きになってもらうために。しかし、僕はMさんほど敏感な人間ではないので気づきたくても気づけないことがたくさんありました。彼女は僕が鈍感なのことをMさんに相談していました。ここまでの相談はすべて電話やメールだったと思います。 そのようなことが繰り返されているうちに、ふたりは僕が知らない間に会うようになりました。なぜ、僕に黙っていたのかというと、僕はMさんと彼女が会うということを聞くと、彼女がMさんに相談しているのに自分には相談してくれないんだぁ、という嫉妬心から無口になってしまい、表情に嫌だということが表れてしまうのです。その僕の姿を見たくないのと、僕を傷つけたくないという彼女の優しさでいつの間にか僕の知らない間に2人は会うようになりました。 そして、2ヶ月前Mさんが彼女に告白をしたのです。僕は驚きとショックで唖然としました。起こるべくして起こってしまったという気持ちです。この状況で彼女の出した結論は“僕を選んだ”のです。自分では言いたくありませんが第3者から見たら、どう考えてもMさんと付き合った方が彼女は幸せになるのです。そこで、僕は彼女に“どうして僕を選んだの?”と聞きました。そしたら“別れるのが怖かったから”と彼女は言いました。彼女はこのまま僕と付き合っていて幸せになれるのだろうか?という思いを持ちながらも、僕は彼女の選択に感謝して彼女を幸せにしていこうとこれからも努力していこうと思いました。 しかし、彼女はこれからもMさんと会うし、Mさんのことも好きなままと言っています。僕はその考え方を理解できないので何とか理解をしたいです。そこでどのようにしたら異性の親友のことを理解できるようになるでしょうか?ちなみに僕には異性の親友がいません。 長文ですみませんでした。読んでくれてありがとうございます。

  • 異性関係

    私は今異性との友人関係について悩んでいます。 恋人がいるのですが、異性の友人関係について理解を得ることができません。 どのようにすれば理解を得ることができるのでしょうか??