• ベストアンサー

大阪の評判の精神科

主治医に失礼なことを言われたので転院を希望します。 今、鬱病か鬱状態か、わかりませんが、重い方だと思います。 でもどうしても転院したいです。 大阪で、いい病院?、おすすめの病院?、評判の病院?はありますか? 今、昔、少しだけ通っていた、大阪市立総合医療センターを検討していますが評判いいでしょうか…。 調べたら、あそこは入院時に電気機器は禁止とありますが音楽プレイヤーも駄目なんでしょうか。 余裕あるんだねと言われそうですが…。 本当に疲れ果てています。 助けてください。 お願い致します。 弱っているので冷やかし、誹謗中傷とかは勘弁してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神科の病院ではありませんが 私が通院していた病院は入院が出来ません 精神神経科と言う分類で患者を診てくれますが 書いた様に通院しか出来ません しかしかなり有名で高名な部長が診てくれます どうしても入院ならば  淀川河畔のミッション系の処は如何でしょうか 入院は必要なのですか(枚方市にもありますが) そこが引っかかります (1)淀川キリスト教病院 (2)済世会中津病院 等はお勧めですが (2)には入院が出来ません(1)は問合せてみて下さい しかし(2)は総合病院ではありません 私は個人的には総合病院への入院ならばお勧めしますが 単科病院への入院はお勧めしません 理由は御存知の筈です お大事になさって下さい

meron_soda
質問者

お礼

淀川キリスト教病院はよく聞きます。 調べてみます。 ありがとうございました。 あたしも単科の精神病院に入院したことありますが結構キツいかも知れないですね。 調子が悪くお返事遅くなり申し訳御座いません。ありがとうございました。お気遣いもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どのような《失礼なことを言われた》かが 不明なのですが……まだ、質問者さまのお心に 余裕が戻ってきていないが故の 被害者意識かもしれませんね。であれば、 被害者意識は質問者さまを決してシアワセには しませんので持たない方がいいでしょう。 あるいは、 偏執的自己愛が強かったり、自己評価が低い といったことはないでしょうか。質問者さまは、日ごろ、 不満や怒りなどのマイナスのエネルギーを 蓄積させたり、気分を害したりといった機会が 多くないでしょうか。 微妙な感覚の世界のことですので 評判などよりも、相性の方が 重要な意味を持つかもしれません。 相性のいいドクターと 早く出会えるといいですね。 祈っています。 期待心、依存心、依頼心、承認欲求、 自己中心主義などが有るのであれば、 お早めに消滅させて、人間の幅を広くしたり、 懐の奥行きを深くしましょう。それだけでも、 質問者さまの心的状況や心的環境事情が 変ってくるでしょう。 お大事に!

回答No.1

精神科に限ってはいませんが、評判はいいです。 http://www.qlife.jp/search_hospital11?k=&subject=21&pref=27&city=102&x=38&y=21

meron_soda
質問者

お礼

助かります! ありがとうございます!