• 締切済み

彼女の親が入院したのでお見舞いを、しようと考え・・

去年の12月に、親戚の紹介で、今の彼女と付き合っています、先月半ば頃、彼女の父親が入院してしまいました、入院中、何度か逢ったりしてました(どうしても逢いたいからと言われ)。 何日か過ぎたある日、彼女の携帯に彼女の母親からメールが来て、出かけるって、何処に出かけるの?と、来たらしく、彼氏のところと返したそうです、あの時、雪降ってたので早く帰ってきなーと、彼女の携帯にメールが返ってきたそうです。 その時、僕が彼女を引っ張りまわしてる感じになってないか心配で、デートの帰りに、これ、お父さんに、お見舞いね、と彼女にお見舞金(ちゃんとお見舞いの、のし袋に名前書いて)を渡したんですが別に問題ないですよね? (彼女は車が無いのでデートの前に必ず病院に送って行ってました、僕は車の中で待機してました。) 変な質問で申し訳ないんですが皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.1

詳しい内容はよくわからないので 文章から考えると MOKU12さんと一緒にいるから 早く帰っておいでという意味でなく 【雪降ってたので早く帰ってきなー】というメールだったら そのままの内容なのでは? ただ、彼女に会うのが 週に何度もあって、彼女のお母さんが目に余るようであれば さっさと帰ってこい!となるかもしれませんが・・・・。 お見舞いの気持ちがあるから お見舞金として大人な対応をした と思っていたら・・・・申し訳ありませんが お見舞いに行けば、迷惑かかるかもしれないし 病院によっては 花束も御菓子もダメ だから気持ちとして お金という形になったのかもしれませんが 私が 彼女の親の立場であれば MOKU12さんに対して、 よく思わないですね・・・ なんでも、世の中金ですし、 お金であれば 病院で必要な物を買ったり 何かしら 役立つとは思います。 だから 無駄でもないんですが その受け取った 彼女のご家族の考えなので どう 思われたかは わかりません。 ・お金あげるだけ まだ気持ちあるからいいんじゃない? ていう 人もいるでしょうし ・お金よりお見舞いに行って顔だしたりする方がいいんじゃない? ていう 人もいます。 私の場合は、お見舞金をもらう方が いい気がしないというだけで それは 私の考え 彼女のご家族じゃないと 正直、 気持ちというのは わからないのではないでしょうか??