• 締切済み

警察の番組で取材中の場合??

警察24時とかのテレビ番組で 取材の車(カメラマンとか乗ってる)って 警察車両の後ろからついてってますよね。 この時、信号が赤になったら 取材の車は止まるんですか? 警察の密着取材だからと 特別に緊急車両と同じように赤信号でも走れるんですか? 放送とかでは、その赤信号で止まった場面は カットされてるだけで 本当は青になるまで停止してるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

取材の車は、知りませんが、パトカーに同乗している現場に遭遇したことがあります。 東名下り、海老名SA(PA?)付近で、私が捕まりました。 スピード違反で、その時は、NHKの取材クルーでしたが、何とか無事に放免させてくれました。