• ベストアンサー

右胸の違和感

今少し苦しいので、質問させていただきます。横になってたら突然、みぞおちから右胸の下(横腹のあたりも)にかけて、鈍い感じの痛み(不快感)があり、少し息苦しさがでてきました。だんだん、息苦しさが増してきてるような気がします。今回がはじめてではないのですが、一度、病院に行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院に行かれる事をおすすめします。 僕は、素人で体にかんして何もわかりませんが、 昨年僕の祖祖父が 亡くなりました。 肺癌でした。 最初は、咳き次にだんだん痛みに変わり病院に行った頃にはかなりの進行でした。 重い病気も始めのサインは軽いものです。 病気は、軽いうちに治したほうが後々らくく、治る確率もたかいですよ。

a1202t17
質問者

お礼

ありがとうございます。休み明けにでも病院に行ってみます(^^)