• 締切済み

サーバサイトのVBScriptを実行したい

開発環境はwindows7、Tomcat7、strusts、javaです。特別な事情で、javaからサーバサイト のVBScriptを実行したく、下記のようなソースで試しましたが、なかなかVBScriptが起動 できません。ちなみに、Web方式ではなく、普通のjavaなら起動できました。やはりWidowsの セキュリティの制限ですか、それともそもそもTomcatではこのような使い方ができないのでしょうか。 Runtime r = Runtime.getRuntime(); String[] cmdList = new String[3]; cmdList[0] = "cmd"; cmdList[1] = "/c"; cmdList[2] = "E:\\test.vbs"; r.exec(cmdList);

• Java

みんなの回答

• utun01
回答No.1

この辺の関連ではないでしょうか。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=12&topic=23217 標準出力と標準エラーを吐けるようにしないとできないのだとか。 詳細はHPをご参照ください。

bigboy43
質問者

お礼

お礼が遅くて、失礼しました。アドバイスして頂いたHPを参照して、問題を取りあえず解決しました。ご教授、有難う御座いました。