• 締切済み

足の付け根の内側(三角地帯)の左右の痛み

34歳です。お願いします。 以下の症状が出ます。 ・足の付け根の内側、三角地帯の左右がたまにシクシク、ジワジワといった痛みが出る。 お腹が張ったり便秘っぽいときになるような気がする ・痛みは1日~2日で消える ・右が痛いときもあれば左が痛いときもあり、両方同時に痛くなることはない。 ・痛いと言っても、生活に支障がでるような痛みではない。 5年ほど前、右側はソケイヘルニアと診断されたことがありそれを疑って先日病院で診察してもらいましたがソケイヘルニアではないと言われました。 そうなると、場所が場所だけに婦人科系の病気だったら・・・と不安になってしまいました。 婦人科検診はここ3~4年受けていません。 受けるつもりではいますが、予約制のためすぐには受けれないと思いこちらへ質問いたしました。 何が疑われるでしょう? 同じような症状だった方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• jamamono2
回答No.1

質問の内容だけでは確証が得られませんが…。 1つは質問者様の仰る通り婦人科、1つは糖尿を含む泌尿器科…、1つは骨盤のズレ、1つは筋肉又は神経…、1つは皮膚科(是が1番可能性が低いです)…。 病院で検査して原因不明又は完治しない場合は信頼の置ける東洋医学、鍼灸院へ行って見ては?と思います。

ma-7057
質問者

お礼

二人出産しているので骨盤のズレということも考えられますね。 そうですね、婦人科で異常がなければ鍼灸院へ行くことも考えてみます。 ありがとうございました。