• 締切済み

眼鏡

私は近視をもっています。 眼科に行くと「ん~どうするかぁ,眼鏡作る?」や「クラスでしている人(眼鏡を),どれ位いる?」と聞かれるのですが毎回「どっちでも…(笑い」や「まあいます・・・」と言っています。 ただ,まだ10代なのに肩凝りや目が疲れるなどの眼精疲労があります。 その場合,作った方が良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.3

眼精疲労を自覚してるし  眉間にシワが出来ないうちに作ったほうがいいよ。  最近は眼鏡もファッションになってるから、いいんじゃない

mint_herb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度眼科行ったら先生に相談してみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

裸視が分からないので一概に言えませんか、 眼科医の先生のおっしゃる通りにされたら宜しいかと思います。 私の場合、裸視が1.0を切った時に眼鏡を薦められました。 勉強の時だけ眼鏡を掛けて、それ以外の時は外す。 中学生の成長期の時に視力が下がりました。

mint_herb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 今度先生と相談したいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

度が判らないとアドバイスしにくいですね でも不自由を感じているのであれば作った方がいいですよ

mint_herb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度先生と相談して決めたいと思います。