• 締切済み

部活(サッカー)について

タイトル通りのサッカーについて、と言う訳でもないんですが…  以下、長文になります。申し訳ありません。  今年新高校一年生になる者です。  高校に入ったら部活でサッカーをやっていこうと思っています。サッカーの経験は友人との草サッカーぐらいしかありませんが、とても楽しいので本格的にチャレンジすることにしました。  しかし、自分は喘息持ちなので身体が弱く、体力的な問題が生じました。  そこで、今から入学までの短期間でサッカーを出来るような完璧な体にするのは難しいと思うので、一年ほどかけてじっくりと運動向けの身体にしていこうとおもい、そのトレーニング、練習法をご教授頂きたいと思い、質問をしました。  喘息の症状を抑制する薬品は、幼いころに副作用によって心臓に異常が出たため現在は服用していません。恥ずかしながら、日本国内でもここまで酷い人は中々いないだろうとまで医師の方に言わしめたほどの喘息です。無謀にも程があると思います。  しかし、サッカーを楽しみたいという思いは本物なので、どうか練習法を教えていただきたいと思っています。多少厳しくても絶対にやり通します。  欲を言えばケビン=プリンス・ボアテングみたいな感じになりたいな…なんて。  回答して頂ければ幸いです。  どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

• o_Rez
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• Rk-92
回答No.2

すみません、追加です。 こちらのカテであまり回答がつかなかったら、質問を締め切ってから再度、「病気」「その他健康」などのカテゴリーで再質問してみてみてもいいかもしれません。

o_Rez
質問者

お礼

追加までしていただいて感謝し切れません!  ありがとうございます。もしあまり回答がつかなかった場合、是非そうさせて貰います。

• Rk-92
回答No.1

喘息に関する知識はほとんどないのですが、サッカー好きなのでどうしても回答したくなりました。 口コミではこんなものがいろいろありました。 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_06.html ただ、体のことなので、ネットでの情報を参考にして実際にお医者さんに相談してみたほうがよいと思います。 過去の質問なども参考にしてみてください http://p.tl/XSNt 元イングランド代表のポール・スコールズも喘息持ちだそうですが、すばらしい選手です。 http://s.freepe.com/std.cgi?id=toribebe&pn=49 ボアテングもミランの攻守の要として大活躍してますね。 くれぐれも体に気をつけて、楽しくサッカーしてくださいね。

o_Rez
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます<(_ _)>  スコールズが喘息だとは知りませんでした...!プロの選手でもいるものなんですね。  参考URLまで貼って頂きありがとうございます。これからのサッカーと生活に役立てていきたいです。  本当にありがとうございました。