• 締切済み

皮膚の黒ずみ

私は金属アレルギーで 皮膚もかぶれやすいです。 ただアトピーなどはありません。 下着などで ビキニラインがかゆくなったり ブラでかゆくなったりしたところが黒ずんだり そのような部位をかいたりすると すぐに黒ずんでしまいます。 もともと色素も濃いので それが関係しているのかもしれません。 何かいい解決策があるのか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• vteliang
回答No.1

足の付け根の皮膚の黒ずみということでしたら、汚れではなくて色素沈着を起こしているということですね。 色素沈着はきつめの下着などを着用して締め付けていると起こります。 汚れではありませんので、すぐに取れるものではないようです。 お風呂に入った時に気になってゴシゴシ洗ったりすると、反って皮膚を刺激して益々悪化させてしまいますのでやってはいけません。http://laserhairremovalcostz.com/s.php?key=%E7%9A%AE%E8%86%9A%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%9A%E3%81%BF&s=GO まず、きつめの下着をやめてジャストフィットの物をつけるようにしましょう。 できれば、一部丈(ボクサータイプ)の方が良いようです。 それから、付け根部分には保湿のためにクリームなどを塗っておけば良いそうです。 皮膚科・形成外科の先生がおっしゃっていました。 いずれにしろ、すぐは良くなりませんので気長にお手入れをするしかないと思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412220044