• 締切済み

日本の長期資本収支について

Alexwhoの回答

• Alexwho
回答No.1

90年代の後半あたりで国際収支統計の形式が変更され、長期と短期の区別はなくなりました。なので「長期」資本収支についてはここ数年以内のデータは存在しません。それ以前の物は日銀のHPで旧国際収支統計の時系列データを探せば見つかると思います。 HP以外では図書館などで改訂以前の経済金融統計(大蔵省か日銀発行のもの)の国際収支のページを見ればあると思います。

standard9090
質問者

お礼

返事が遅れましたが参考になりました! どうもありがとうございました!