• 締切済み

レイプについて

こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

みんなの回答

回答No.6

1度肉体関係のあった人間 ・ 元彼 だろうと 合意の上で 行う事!! 元彼の要望は 『少しだけ話したい』という口実で 無理やり襲ったという事 犯罪です! 今後、回答してくれる方で 「元彼なんだったら いいんじゃないの~」と 平気で いう人がいると思いますが スルーして大丈夫です。 抵抗して 嫌がる女性に対して行う事 元彼という 以上、 関係は断ち切ってる相手です。 付き合っているのに、拒んだ 夫婦なのに、拒んだ この2点とは違います。 まず、お友達には すぐに 病院に行くように勧めてください。 親に 教えたくない内容ですが しっかり告げて 一緒に 病院へ そして 警察へ 行ってください。 昔、自分もレイプされた事がありました。 その相手は 見知らぬ人でしたが 1度 無理やりでもレイプできると 色んな女性を レイプし しまいには 凶器を持ち出し 女性の手が その凶器でケガしているのにも関わらず 行為を行いました。 その話は、犯人が捕まり 裁判に出た時に 知った内容ですが 元彼の感情は とても 常識では考えられないと思います。 別れた後に 嫌がらせ 別れた後に 『話がしたい』という口実で レイプし中出し 女性は、本当に繊細なんです。 無理やりレイプして 妊娠させるって 尋常じゃないでしょ 現在は 妊娠してなくても このまま放置していたら  どうなりますか?中出しすれば どうなるかぐらい 元彼だってわかるでしょ わかってて わざとしただけの事 ↑ これが 犯罪じゃなかったら 世の中の 女性 どうするんですか。 元彼女だったら 無理やり 襲っていいのか 元奥さんだったら 無理やり 襲っていいのか 1度でも関係があっても、縁を断ち切った以上 同意なしの SEX は レイプです お友達だったら、 その女性を守ってあげてください 親に知られたくないというのは 誰でもありますが 中出しされたとなると 黙っていれば 妊娠しちゃいます。 ちゃんと 産婦人科で 処置してもらい 警察で 元彼 を 捕まえてもらうべきです。 親との関係が良くないとの事ですが、隠して何になるんですか 警察に行くって事は 未成年であれば 親に連絡行くんです しっかり、親も入ってもらって 対応してもらわないと また その元彼に 付きまとわれますよ。 行為が ストーカーじゃないですか 友達として してあげれる事は、言葉をかけるよりも 話ができるのであれば 何でも彼女の思った事を 聞いてあげてください。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます!世の中レイプのちゃんとした処分がなかなかできないそうですね… 自分の身は自分で守るしかないですね。

  • 4921
  • ベストアンサー率17% (23/130)
回答No.5

病院にいくべきだと思います。医者は大人で、事例を沢山しっています。そこで相談してもいいんじゃないですか?今は訴える気がなくても、妊娠もしくは病気をうつされる等で気持ちが変わる可能性があります。第三者に状況確認をしてもらう必要があります。できるだけ早く、今すぐです。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私ができる事はしました…あとは彼女次第ですね。

  • dawapt
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

真っ先病院でしょう。性病とか後ピルとかあるし。未成年でも親告罪なので、訴えない限り警察は動きません。またその状況では立件するのは難しいでしょう。負ける試合は検事は回避しますからね。ついていかないこと。あと市にDV相談窓口があります。(人権男女協同関係課)友達としては心のケアよろしくお願いします。

frommerry
質問者

お礼

ありがとうございます。世の中レイプについてもっと真剣に処分して欲しいものです...

noname#153414
noname#153414
回答No.3

まずは、病院にて妊娠などの可能性がないかを1~2ヶ月間でも検査を継続すべきかと思います。 また、警察に相談するとなると、まず、警察から言われることは、何故、警察へ以前に相談までした相手とどうして会ったのかと言うことを厳しく追及されます。 同時に、相手と合った時間帯と場所から、どんなことを話したのか、そして、なぜ、どちらかの家もしくは、ホテルなどまでも付いて行ったのかということも追求されます。 ※何事においても包み隠すことは、一切許されませんし、あとは、警察の判断如何になります。 ◎通常であれば、強姦罪や傷害罪や未成年者暴行罪等などが適用されるかとは思いますが、質問文の場合には、相手に前科に近いことが既に起きておりますので、警察の判断すら、ここで書くことは一切出来ません。 無論、友人Aさんの両親や兄弟などにも事情聴取が行なわれます。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警察はほとんど動いてはくれないのですね...レイプはこの先増えてく事と思います。

  • rimot
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大変なことが起きましたね。 お辛いでしょうが、私が今一番にやらなければならないと思うことを書きます。 もう遅くなってしまったかもしれませんが、すぐに病院に行ってください。 妊娠しないようにするためです。 病院の先生には、本当の事を話した方が良いかとは思いますが、ゴムが破けたでも、手違いで中に出されちゃったでも、なんとでも言い換える事はできると思います。 とにかく避妊薬を貰ってきてください。 お友達はショックのどん底かもしれません。 できることなら、一緒に病院についていってあげてください。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の身は自分で守る!女性は自分で気を使うしかないのですね…

  • meral
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

産婦人科へ行くべきだと思います。 本人はさぞショックだろうと思いますが、レイプの多くは知らない人より元恋人や知り合いにされることが多いのが事実なので、 妊娠でもしてしまったら大変な騒ぎになってしまいます。 未成年ならなおさら、病院に言って医師の話を聞いておくべきだと思います。 中出しされたからといって確実に妊娠するわけでは無いですが、可能性が無いわけではありません。 大変な事だとは思いますが、親には正直に言うべきだと思います。 病院に行くならやはり保護者に言うべきではないかと。 どうしても自分の親にいうのが辛ければ、親しい友人の親、ということもできますよね。 友人であるあなたの保護者に、話を聞いてもらうというのもひとつの手だと思います。 実際、他人に聴いてもらうほうが話しやすかったりするものです。 それは友人であるあなたでも、同じことです。 きちんと話を聞いてあげてくださいね。 結論としては、対処できるかできないかより、まずは病院に行ってみることが一番だと思います。 うまく言えなくてすみませんでした。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話をきいて、病院に行こうと言いました。私ができる事はそれぐらいでした…

関連するQ&A

  • レイプについて

    彼女が先日駐車場でレイプされてしまいました。 車、時間、場所、人数、年代はわかってるんですが他に手がかりがありません。 自分でも相手を探してるんですがさすがに限度があります。 自分達は未成年なので警察に頼めば親事になりますよね やはり親にばれないようにやるには民事的に事を進めなくてはならないのでしょうか。 何かいいアドバイスがあればお願いします

  • レイプした犯人を殴った罪

    私の彼氏の過去の話です。5年ほど前、彼は過去に友人の女の子がレイプされ、それに怒り、彼の友達4人でレイプした犯人を殴り両腕を骨折させたそうです。(全治3ヶ月)当時彼は19歳で未成年でした。彼を含め二人が暴行を加え二人が止めに入っていたそうです。彼が主犯格でした。怪我をした犯人は彼に慰謝料などをを求め、150万ほど払ったそうです。レイプした犯人に慰謝料など払う必要はあるのでしょうか。レイプされた女の子が訴えなければ彼が100%悪いということになってしまうのでしょうか? 彼の話によるとその150万円は自分で払っていて両親は知らないらしいですが、未成年の場合民事でも刑事でも親が金額をしらないということはありますか? 親が知らない慰謝料などはありますか?個人的に話し合いをしたということでしょうか?

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • レイプの立件

    例 Bさんが前科前歴のないAさんに1年前にレイプされたと警察に訴えました。 Aさんの証言はそんなことしていないし、身に覚えがないだそうです Aさんはどうなりますか?逮捕、立件、起訴されますか? この場合どんなことが1年前Aさんがレイプしたという証拠になりますか?録画や画像は残っていないとします。 それとも証言だけで起訴まで行きますか?

  • 彼女がレイプされました

    昨日彼女がレイプされました。 中だしはされていないようですが、本人は「両親には言いたくない。」 「土日は部活の合宿があるから病院行にはきたくない」 などと言っています。 僕は警察には行かなくていいからせめて両親に話して病院にいって欲しいと思います。 しかし、彼女の家族とは面識がないのでどうしようもありません... 僕は高1で彼女は中2です。 この状況はどうすればいいのでしょうか? なにが出来るのでしょうか? よろしくお願いします...

  • レイプ

    私は1年ほど前、バイト帰りの夜にレイプされました。そのことは親にも警察にも言うことができず、ですが様子のおかしい私に気づいた彼氏に事情を聞かれ、一週間ほど経ってから彼に伝えることができました。彼は優しく話しを聞いてくれ、パニックになっても側にいてくれました。レイプされた日から、彼といてもパニックになり過呼吸などの症状、自分でも何を言ってるのか分からないほどの混乱を起こすことが度々ありました。3ヶ月ほど経ってからはリストカットを頻繁に繰り返しました。自殺未遂をしたこともあります。彼の前で、私は汚いから愛してないんでしょとか、死にたいとか叫び迷惑をかけたことも何度もあります。彼はそんな私を責めたりせず、とにかく寄り添い死のうとしてる時には必死で止めてくれました。ここでは省かせてもらいますが私の家は少し複雑なため親に言うことができませんでした。彼もそれを分かっているため無理強いはしてきません。病院に行くことを提案されていますが、あの日のことを思い出し話さなければいけないと思うと体が硬直し泣き出し行くことができていません。落ち着いているときには行かないといけないと分かっているのですが、いざとなると怖くていけません。 ですが先日、彼が私の家庭事情も考慮した上で彼の両親に相談することを提案してきました。私の親じゃなくて俺の親で良ければ頼ってほしい、と。彼の両親とは面識もあり良くしてもらっていますが今までレイプのことを話したことはありません。この提案をしてきた彼は、きっと自分だけじゃどうすることもできない、いつまでたってもパニックを起こす私に疲れたのだろうと思いました。彼が自分の両親に話すことで、気が紛れるのなら話してほしいと思いました。彼だけに負担をかけるのは申し訳なかったからです。そして先日、彼は両親に話したそうです。私の身に起きたこと、それからの私の状態、全てを話したそうです。彼の両親はとても心配してくださり、その日から支援団体や病院、見てほしいサイトなどを彼を通じて紹介してくれています。私はそういうのを見るのもつらい状態なのですが、彼が側にいてくれて、ゆっくりでいいから読んでみようと言ってくれて少しずつ読んだりすることができています。私自身も眠れない日が多い事や、ふとしたときに突然フラッシュバックすることや、夜が強いこと、死にたいとおもうことなどに嫌気がさし疲れてきました。なので彼の両親が相談に乗ってくれていることなどがささえになり、少しずつ何かしてみようと思うようになってきました。時間はかかるし、まだまだパニックを起こすことも多いですが、前に進みたいと思っています。前置きが長くなりましたが、私はこれから先何を頑張ればいいのでしょうか。どうしたら忘れることができるのでしょうか。以前のような生活にするには何をしたらいいのでしょうか。また彼の両親が家に遊びにおいでと言ってくださり今週末に行く予定なのですが、甘えてしまっていいのでしょうか。自分の息子の彼女がこんな状態なら別れてほしいと思っているのではないかと勘ぐってしまいます。彼はそんなことない、みんな味方だと言ってくれています。彼のために別れることも考えています。これ以上迷惑をかけたくないからです。彼の家族まで巻きこんでしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えていただきたいです。

  • 知り合いがレイプされました

    レイプの場合は刑事ですか?民事ですか?自殺した場合はどうなるんですか? レイプされた後警察に行くように説得して一人で行かせてしまったんです。警察署を出て家に帰ってから私の携帯に電話がかかってきて警察にひどい事を言われたと聞きました。警察は調書を書くために多少傷つくようなことを言わなければいけないことは十分承知しています。しかし、あの内容は酷すぎる(法律に多少詳しい人に聞いてみましたがセカンドレイプだと言ってました)。幸い、その内容は録音して今でも残っています。 電話の後、彼女の家に行ったんですが自殺してました。彼女の無念を晴らすためにも犯人を捕まえたいです。一応、大学生ですが自称探偵をやっている関係で星の面取りを終え、襟取りはの途中です。星と警察を法廷で裁く方法を教えて下さい

  • レイプと中絶

    高3女です。 私には小、中、高と一緒の友人がいます。彼女には一年ほど付き合った彼氏がいましたが一年前に別れました。 彼女は彼氏のことが大好きでしたが彼女が嫌がっても性行為を求めてくる。きちんと避妊しない。 など思いやりが無く彼女から別れを告げました。 彼は彼女と別れてすぐに他の人と付き合いましたが、一ヶ月もしないうちに別れて彼女に戻るように懇願していましたが、彼女は断り続けました。 彼女は嫌なことは引きずらない人で本当は彼と友達に戻りたかったみたいです。でもそれが裏目に出ました。 彼女ともう一度やり直すのを諦めたと言っていた彼でしたがその言葉を信じた彼女を騙して、2人になったところでレイプされました。 抵抗しようにも、彼女と彼では体格の差もあるし無理でした。 その後も彼女にはやりたい、戻りたいなどとしつこくメールがきていましたが彼女には彼氏ができました。 その彼氏は彼女を大切にしていて性行為は求めていません。 ですが、避けようもない状態で1人でいる彼女を狙って元彼が再びレイプしました。 彼は避妊しようとはしなかったそうです。 レイプという言葉が当てはまるのかはわかりませんが、嫌がって抵抗する彼女を押さえつけて無理やりそういった行為をしてきたのは間違いないです。 そして彼女は妊娠したかもしれません。彼女は心配をかけないようにと明るく振舞ってはいますが、まだ不確かな状態で私にしか言っていないそうです。 元彼にはメールで伝えてあります。 もし妊娠していたらお金は出す。手術でおろす。 自分の親にきちんと話す。 と言っています。 自分勝手でひどすぎることだと思います。 でも彼女は自分の親には言えません。何に対しても否定的な人で、彼女の話を聞くことも認めることも決してしないような人だからです。 彼女を助けてあげたくても私には何もできません。 もしも妊娠してしまっている場合、彼と、彼の親の同意で中絶できるのでしょうか? 気にするべきところが違うのかもしれません。けれども彼女はそうすることしかできないため非常に苦しみ困惑しています。 どうかご教授ください。

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • 今日彼女がレイプされました

    側にいてあげたいけど 今は男の人が怖くて会えないといわれ、 じゃ家の近くまで行くからといって近くまできてます。 彼女がレイプにあうのはこれで二回目です。 一回目は私と付き合う以前でしたが 一年前のことで 話しは彼女が告白してくれました。 当時警察にもいき犯人も見つかりましたが 告訴を取り下げたそうです。 今日朝一番に電話があり 泣きながらレイプされたと告白されました。 警察から帰ってきたばかりでした。 文書がめちゃくちゃですが 彼女の支えになりたいんです どんな対応をして どんな言葉をかけてあけだらいいか どんな言葉をかけてくれたら 嬉しいのか落ち着くのか 無理やり会いにいっても 怖がらせるだけになってしまうのでしょうか あまりに突然の事でわかりません