• 締切済み

レイプについて

こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

みんなの回答

回答No.6

1度肉体関係のあった人間 ・ 元彼 だろうと 合意の上で 行う事!! 元彼の要望は 『少しだけ話したい』という口実で 無理やり襲ったという事 犯罪です! 今後、回答してくれる方で 「元彼なんだったら いいんじゃないの~」と 平気で いう人がいると思いますが スルーして大丈夫です。 抵抗して 嫌がる女性に対して行う事 元彼という 以上、 関係は断ち切ってる相手です。 付き合っているのに、拒んだ 夫婦なのに、拒んだ この2点とは違います。 まず、お友達には すぐに 病院に行くように勧めてください。 親に 教えたくない内容ですが しっかり告げて 一緒に 病院へ そして 警察へ 行ってください。 昔、自分もレイプされた事がありました。 その相手は 見知らぬ人でしたが 1度 無理やりでもレイプできると 色んな女性を レイプし しまいには 凶器を持ち出し 女性の手が その凶器でケガしているのにも関わらず 行為を行いました。 その話は、犯人が捕まり 裁判に出た時に 知った内容ですが 元彼の感情は とても 常識では考えられないと思います。 別れた後に 嫌がらせ 別れた後に 『話がしたい』という口実で レイプし中出し 女性は、本当に繊細なんです。 無理やりレイプして 妊娠させるって 尋常じゃないでしょ 現在は 妊娠してなくても このまま放置していたら  どうなりますか?中出しすれば どうなるかぐらい 元彼だってわかるでしょ わかってて わざとしただけの事 ↑ これが 犯罪じゃなかったら 世の中の 女性 どうするんですか。 元彼女だったら 無理やり 襲っていいのか 元奥さんだったら 無理やり 襲っていいのか 1度でも関係があっても、縁を断ち切った以上 同意なしの SEX は レイプです お友達だったら、 その女性を守ってあげてください 親に知られたくないというのは 誰でもありますが 中出しされたとなると 黙っていれば 妊娠しちゃいます。 ちゃんと 産婦人科で 処置してもらい 警察で 元彼 を 捕まえてもらうべきです。 親との関係が良くないとの事ですが、隠して何になるんですか 警察に行くって事は 未成年であれば 親に連絡行くんです しっかり、親も入ってもらって 対応してもらわないと また その元彼に 付きまとわれますよ。 行為が ストーカーじゃないですか 友達として してあげれる事は、言葉をかけるよりも 話ができるのであれば 何でも彼女の思った事を 聞いてあげてください。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます!世の中レイプのちゃんとした処分がなかなかできないそうですね… 自分の身は自分で守るしかないですね。

• 4921
回答No.5

病院にいくべきだと思います。医者は大人で、事例を沢山しっています。そこで相談してもいいんじゃないですか?今は訴える気がなくても、妊娠もしくは病気をうつされる等で気持ちが変わる可能性があります。第三者に状況確認をしてもらう必要があります。できるだけ早く、今すぐです。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私ができる事はしました…あとは彼女次第ですね。

• dawapt
回答No.4

真っ先病院でしょう。性病とか後ピルとかあるし。未成年でも親告罪なので、訴えない限り警察は動きません。またその状況では立件するのは難しいでしょう。負ける試合は検事は回避しますからね。ついていかないこと。あと市にDV相談窓口があります。(人権男女協同関係課)友達としては心のケアよろしくお願いします。

frommerry
質問者

お礼

ありがとうございます。世の中レイプについてもっと真剣に処分して欲しいものです...

noname#153414
noname#153414
回答No.3

まずは、病院にて妊娠などの可能性がないかを1~2ヶ月間でも検査を継続すべきかと思います。 また、警察に相談するとなると、まず、警察から言われることは、何故、警察へ以前に相談までした相手とどうして会ったのかと言うことを厳しく追及されます。 同時に、相手と合った時間帯と場所から、どんなことを話したのか、そして、なぜ、どちらかの家もしくは、ホテルなどまでも付いて行ったのかということも追求されます。 ※何事においても包み隠すことは、一切許されませんし、あとは、警察の判断如何になります。 ◎通常であれば、強姦罪や傷害罪や未成年者暴行罪等などが適用されるかとは思いますが、質問文の場合には、相手に前科に近いことが既に起きておりますので、警察の判断すら、ここで書くことは一切出来ません。 無論、友人Aさんの両親や兄弟などにも事情聴取が行なわれます。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警察はほとんど動いてはくれないのですね...レイプはこの先増えてく事と思います。

• rimot
回答No.2

大変なことが起きましたね。 お辛いでしょうが、私が今一番にやらなければならないと思うことを書きます。 もう遅くなってしまったかもしれませんが、すぐに病院に行ってください。 妊娠しないようにするためです。 病院の先生には、本当の事を話した方が良いかとは思いますが、ゴムが破けたでも、手違いで中に出されちゃったでも、なんとでも言い換える事はできると思います。 とにかく避妊薬を貰ってきてください。 お友達はショックのどん底かもしれません。 できることなら、一緒に病院についていってあげてください。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の身は自分で守る!女性は自分で気を使うしかないのですね…

• meral
回答No.1

産婦人科へ行くべきだと思います。 本人はさぞショックだろうと思いますが、レイプの多くは知らない人より元恋人や知り合いにされることが多いのが事実なので、 妊娠でもしてしまったら大変な騒ぎになってしまいます。 未成年ならなおさら、病院に言って医師の話を聞いておくべきだと思います。 中出しされたからといって確実に妊娠するわけでは無いですが、可能性が無いわけではありません。 大変な事だとは思いますが、親には正直に言うべきだと思います。 病院に行くならやはり保護者に言うべきではないかと。 どうしても自分の親にいうのが辛ければ、親しい友人の親、ということもできますよね。 友人であるあなたの保護者に、話を聞いてもらうというのもひとつの手だと思います。 実際、他人に聴いてもらうほうが話しやすかったりするものです。 それは友人であるあなたでも、同じことです。 きちんと話を聞いてあげてくださいね。 結論としては、対処できるかできないかより、まずは病院に行ってみることが一番だと思います。 うまく言えなくてすみませんでした。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話をきいて、病院に行こうと言いました。私ができる事はそれぐらいでした…