• ベストアンサー

タイガーウッズ924日ぶりV

久しぶりにゴルフのニュースでウッズの名前を見たような気がします。 不倫騒動が大きく取り上げられたのは何年前のことでしたか? 次の大きな大会(来週開幕するメジャー?)あたりで立て続けに優勝すれば実力で勝ったのだから、もう不倫のことは不問になると思いますか? まだそういう枕詞がついて回るでしょうか? 私は実力の世界なのだからある程度結果を出せばいいのでは?と思うこともあります。 (当事者=奥さんだったらとてもそんなことは言ってられないと思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

2009年の11月終り頃の事ですね・・・最初は単なる自動車事故で報道されたんですが翌12月に「家庭内のトラブル」すなわち彼の「不倫」が元で大ゲンカになったと訂正?されました。 翌年の2月頃に「謝罪会見」をし同年のマスターズ(来月開催のメジャー第1戦)まで出場辞退(謹慎)しその後離婚したのですが慰謝料が300億円とも言われました。 何でも「性依存症」との事で専門的な施設に入った、とも噂されましたが真偽のほどは定かではありません。 不倫の事は不問になる・・・・どうでしょうね・・・彼の場合は1人じゃなく13人と言われましたし(まぁ五十歩百歩ですね)確かにイメージダウンは避けられずかなりのスポンサーも撤退しましたがそうはあっても「ゴルフ界のスーパースター」ですからね・・・・ それにあの国(アメリカ)は「実力主義」的なトコでもありますからやはり相応の活躍をすれば「不問」と言うより「忘れられる」と事ではないでしょうか・・・・ 誰とは言いませんがあのお国には「その様な方」もたくさんいましたし・・・ 枕詞がついて・・・ これは難しいですね・・・普通のファンはもう言わん(所謂時効ですかね?)でしょうがマスコミ系はまだ多少「どうだこうだ」は言うと思いますよ・・・だって彼ら(マスコミ)の本業は話題作りですから・・・ 実力の世界だからある程度結果を出せば・・・ 私もその通りだと思います、どんな人間(タイガーでも)でも一生に一度や二度の「間違い」はあるはずです、ただ今回はその間違いが「不倫」であった事、しかも大人数だった事も影響したんだと思います。 まだ36歳(今年37歳かな?)なんですからまだまだやり直しが出来るはずですし彼なら「出来るはず」です。 ある意味彼だって「普通のオトコだった」と言うだけの事です。 あくまで私見ですが彼の行動は「英雄色を好む」と言う事だったのでは?と言う気がしております。

hare_hare00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば不倫相手が何人もいて・・・という報道があったのを思い出しました。だから余計印象が悪く、面白おかしく書きたてられたのでしたね(数の問題ではないとは思いますが) 普段は相当なプレッシャーにさらされているのだと思いますから、そういう方面?に逃げ込んでしまったのかもしれませんね。 そんな風聞をふっとばすような活躍をしてもらいたいですね。