• 締切済み

ズバリ!誰でも痩せられるもんですか?

Nami96の回答

  • Nami96
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

とりあえず、続けてみて下さい!結果を急いで…挫折してしまうかもしれませんが、最低3ヶ月…一ヶ月に1~2kgの目標でまずはトライしてみてください。一ヶ月5~の減量はリバウンドの可能性大です。抵リスク抵リターンで

NicoRobbin
質問者

お礼

一ヶ月に一キロでもコンスタントにいけば一年で12キロですから大きいですよね。 数字が下がる「実感」がとにかく確実に欲しいのですが、なかなか若いときのようにスッと反応が見える感じでもないですよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 予想されるウエスト

    運動&カロリー計算を行って、この二ヶ月ほどで5Kg落とし、現在、身長173cmで体重83Kgの男です。まだまだメタボの域を出ませんが、最近、ズボンが少し小さくなってることに気が付きました。多分ダイエットの効果だと思うのですがこういう風に目に見える形で現れてくれると嬉しいです。 そこで教えてください。 私はとりあえず70Kgを目標としているのですが、身長173cm体重70Kgの男の予想されるウエストはいくつくらいになるでしょうか? 今すぐそのサイズのズボンを買っても着れない事はわかっていますが、「目標」として部屋に飾っておき、ダイエットのモチベーションを高めようと考えているので男性のウエストに詳しい方お願いします。 ちなみに現在着てるちょっとブカブカになったズボンは85です。

  • 摂取カロリ-

    30歳の男です。身長172cmで体重60kg体脂肪12~3%を目標に6月からダイエットを始め体重69kg体脂肪29%から65.8kg体脂肪19.8%ぐらいまで落とす事ができましたが、一時17%ぐらいまで落ちた体脂肪率が上記のとおり20%弱まで上がってしまいました。  食事は朝晩がザバスのプロテイン、ウェイトダウンを豆乳か牛乳で混ぜた物のみ170カロリ-ぐらいで、昼はコンビニでおにぎりかサンドイッチにサラダで300~400カロリ-にしています。やはりもう少し摂取カロリ-を多くした方がいいのでしょうか?  ちなみに運動もしており毎日1時間のウォーキングと一日おきに腹筋100回、4kgのダンベルを使いダンベル体操をしています。初めての質問で解りにくいかと思いますが、皆様のご意見をお聞かさい。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ウォーキング

     今までダイエットの為に週4日クロールでゆっくり40分泳いでいたのですが、  停滞期気味なのと少し気分転換にも運動を変えてみようと思います。    内容は週4日間40分エアロバイクか40分くらい外をウォーキングする、 極力歩くようにするというものなのですが、この運動でも減量は望めるでしょうか?  食事は今まで通りバランスと腹8分とカロリーを気にしたものにします。    急激な減量ではなく緩やかな減量を目標にしています。  (1年でマイナス2kgくらい?)  水泳は消費カロリーの面では他の運動より高めなこともあり運動を変えることが少し心配になりました・・・。    回答よろしくお願いします!

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 一日1200Cal?

    ダイエットをしている時は食事に気をつけて、一日1200Calを目標にと聞いたことがあります。これに対して質問なのですが、運動をした場合それによって消費されたカロリーをマイナスしての1200Calなのでしょうか?例えば一日に取ったカロリーが1500Calの場合でも300Cal分の運動をした場合は1200Calとなるのでしょうか?説明の仕方が下手ですみません。また、体重100キロの人と50キロの人とでは、ダイエットするにあたって一日の”目標カロリー”は違ってくるのですよね? 個人の体重、身長、運動量、年齢などによっても一日に摂取する(してもよい)カロリーというのは違ってくると思うのですが、その場合わたしは一日何カロリーを目標にしたらよいのでしょうか? 年齢:30 体重:50キロ 身長:150Cm 運動量:1時間のウォーキングくらい  です。 説明の仕方がいまいちでごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 合計カロリー

    ダイエットには 摂取カロリーが 大切なのですか? それとも例えて摂取が 1800kcalで 300kcal消費して1500kcalなどと 運動すれば食べでも 問題ないのですか? 教えていただきたいです。 あと、もしよければ ウォーキングの消費カロリーを 教えていただきたいです! 身長148cm 体重47kg 8kmの道のりを1時間30分で 歩いたときの消費カロリーがしりたいです! ご協力お願いします。

  • リバウンドしないために

    19歳女、身長160cmです。8月中旬からダイエットを始めて10週間で体重56kgから51.5kg、体脂肪25%ほどから20%くらいまで落としました。目標は12月中旬に48kg、18%まで落とすことです。でもこのままのペースでダイエットをしていくと、やりすぎてしまうような気がするしリバウンドも怖いのでダイエットのペースを落とすことを考えています。 今は、運動は朝ご飯の前に25分300カロリーほどの空中ジョギング(?)と夜に筋トレ、柔軟を少ししています。食事は3食の前に豆乳を飲むこと、野菜中心の食事、1日に1回の納豆、炭水化物をあまり取らない(主食はなし)ことを心がけています。食事の内容が野菜に偏りすぎているかとも思うのですが・・・ 48kgという目標は正月に太ることを考えての数字なのですが、目標の体重に達して、維持する状態に入ったときには、主食を少しとって、朝の有酸素運動をウォーキングに変えて頻度を落としても維持できたらと考えています。自然にダイエットの速度を落として12月に目標体重までもっていくにはどうしていけばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 100Kg超えてたらウォーキングもダメ?

    私は男です。友人(90Kg)とわいわいダイエットについて談話をしていたのですが、その中で「3桁行ったらウォーキングもやばいで。スポーツジム通ってんならエアロバイクとかにしな」と言ってました。私らは身長が168cmの20代です。 どーいう根拠があるか分かりませんが、ウォーキングしないでエアロバイクで99Kgまで落としてからウォーキングを再開した方がいいのか不安になってきたので、皆さんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。