• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫁さんの携帯)

嫁さんの携帯をいじっている理由は?

green_fluoriteの回答

回答No.1

携帯でできるゲームではないですか? 「携帯でゲームなんて…」とずっと思っていましたが、私自身も結構はまってしまっています。 空いた時間に手軽にできるものがほとんど。ですが、コミュニケーション要素があったり仲間組織vs仲間組織などの対戦などもあり、対戦には時間が決まってるものもあったりします。対戦に勝つために自分のキャラクターを育てたりして、結構はまる要素もあるんですよね。 本当にゲームかどうかはわかりませんが、気軽に「そんなに夢中になって何をしているの?」って興味を示してたずねてみてもいいんじゃないでしょうか?

macuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲームですか・・・ スーパーマリオ世代ですが、私自身全く興味が無く 想像していませんでした、息抜きなら必要ですね。

関連するQ&A

  • 嫁の行動

    去年の年末に些細なことで喧嘩になり嫁を家から出しました。 反省させる為だったので、子供を連れて行こうとしたのでそれはさせませんでした。 それから一週間後に嫁と話し合った結果、嫁は私の名前を聞いたりしただけで拒絶反応がでるし、今まで溜まっていた事が爆発して私のことが嫌になったからちょっとの間距離を置きたいと言うことで別居になりました。 それから今まで帰って来ません。『帰って来て』と言っても『好きじゃないから一緒に住む意味がない』とか何かと理由をつけて帰って来ません。 拒絶するからかと思ったんですが、クリスマスにプレゼントをうけとるし、二人で映画や買い物も行きます。 触れたりされるのも嫌だと言っていたのに、ちょっと手を繋いできたりします。 周りの人は、今は子育てもしてないし、私が優しいから甘えているだけじゃないのかと言うんですがよくわかりません。 子供は1人で育てていくというわりには、子供を気にかける言葉はないし、会わせてもかまったりしていません。 私は育児をしたくないんじゃないのかと思います。 これから先を考えているみたいなのに、行動する気配がないので、よくわかりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。文章力がなくすいません。

  • 困っています(嫁へのメール)

    今週から嫁が子ども(1歳)を連れて嫁の実家(車で2時間)へ帰っています。 理由は私が今週は仕事が忙しく出張ばかりで家を空けてしまうことが多くなるので、たまには帰ったら・・と提案しました。 しかし、嫁は私がいないことで普段してもらっている家事・育児の手伝いが自分ひとりでやることになってしまっていることが気に入らないようでだんだんイラついているようです。 今週半ばに仕事が少し落ち着いたので夕方にでも顔を出すつもりでしたが、偶然私がひどい風邪をこじらせてしまったので、嫁の実家に行くと嫁・子ども・ご両親にうつしてしまう恐れがあるので行くのをやめる連絡をいれたのですが、私の育児の負担が減らないと激怒してきました。ご家族に迷惑がかかると説明しても聞いてくれません。 とにかく、私が今ひとりで楽をしているという嫉妬が前提にあるみたいで何を言っても聞く耳をもたない状態です。(実際、私は仕事~寝込むの繰り返しをしているだけです) メールしても、いかに自分(私)が大変かをアピールしているだけじゃないかふざけるな!の一点張りです。 育児中はナーバスとは聞いていますので、神経は使っているつもりですがダメみたいです。 こんな状態でもメールはしないとさらに激怒するので、なにかメールをしないといけないのですが、何を書けばいいと思いますか? 4日後には迎えに行く予定なのですが、このままだと帰ってこない可能性もあります。 ちなみに私のいつものスケジュール ・朝ごはん作る ・食器洗い~片づけ ・ゴミ捨て ・仕事 ・定時で帰宅(社員に白い目で見られながら) ・子どもの相手 ・夕食後の食器洗い~片づけ ・子どもの風呂入れ ・子どもの寝かしつけ ・嫁のマッサージ ・嫁の夜中の授乳の付き合い ・休日はこれに昼夜ごはんをつくるが追加 ・自分の時間、友人との時間も消えました。 体調崩しているときも「大丈夫?」と言われたことはありません。「早く直せ」「なさけない」しか言われない。 仕事行くときも「いってらっしゃい」と言われたこともありません。「早く帰ってこい」「帰って育児手伝え」と言われる。 正直、これ以上頑張るよとメールしても私が倒れるか発狂します。現に体調崩しまくりです。 長くなりましたが、今晩どういうメールを打てばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 嫁さんが...

    結婚して4ヶ月がたちます。嫁さんが嫁さんの元職場の男性とメールを隠れてしてます。 携帯を開いたままトイレに行った時にメールの内容読んでしまいました。 嫁さんから相手には「私のこと忘れたかと思った」。その答えに相手は「早く会いたい。忘れるはずない」って言ってます。 お互いに合う約束をしようともしてました。 私と嫁さんは結婚してから約束事ととして「元職場の人と二人きりで会うのはお互いに同棲ならいいけど、異性は辞めとこうと」約束しました。 最近些細なことで口喧嘩する事もあるけど、私は嫁さんは大好きです。 携帯を見てしまった罪悪感からなかなか嫁さんに詳細も聞けずじまいです。 裏切られたのと同時に悲しい気持ちでいっぱいです。これからどうしたらいいんでしょうか?

  • 愛する嫁が不倫してました!!

    先日、今の携帯に買い換える前の嫁の携帯を見てしまいました。 前から堂々と物入れの上に置いてあり、それを別に気にすることも無かったのですが、自分の携帯がおかしくなったので何の気なしに自分のSDカードをその携帯に差し替えてみました。 ロックが掛けてあったのですが、何回か思い付く番号を押してみると3回目で解除されました。 別に疑うことも無くつい興味本位にメールを覗いてみると、一つのフォルダーが全て男性からのメールでした。 見てみると驚き、約5年前から1年以上にわたって男とのラブラブメールが保存されてました。 嫁からの送信履歴は削除されてましたが、Reメールで返信された内容のメールが保存されてたのです。 「>>大好き 今から会おう」「>>○○で待ってる もうすぐ着く」等、読めばめまいがするような内容のメールが並んでました。 ショックでした、ショックで見た後から何も食べれず、昨夜は一睡も出来ませんでした。 その携帯は2年位前まで使用していた物だったのですが、どうしても今の携帯も気になり、嫁が席を外しているわずかな隙に見てみました。 そしたらその男の名前を変えて登録してあり、今でもメールのやり取りが確認できました。 内容は細かく確認できなかったので、近々確認してみようと思っています。 私は44歳、嫁40歳、共働きで子供はまだ小さい男女3人います。相手の男性も既婚で、もう転勤したみたいですが職場の同僚だったようです。 自分は親戚の会社に跡継ぎ管理者として働いていて、出張もあるのですが、その出張の日にも何回か会ってました。 嫁との仲は良い方だと自分も両親も思ってました。世間でも仲良し夫婦で通ってるみたいです。 子供も小さいのに働きながら本当に良くやってくれる嫁だと感謝してました。 それだけに、今回の事実はショックでした。 改めて今の携帯を確認して、今でも付き合ってる形跡があるのが確認出来ればすぐに本人に言うつもりです。 携帯を覗き見することは良くありませんが、見てしまった以上後には引けません。 相手の男性にも会いに行こうと思っています。 けど・・ 実は今のこの状況をどう対処して良いのか全くわかりません。 嫁とは別れたくないのは本心です、けど判りません。 冷静に話が出来るのかも分かりません。 けど、今でも嫁も子供も愛してます。 皆さん、この状況でどう行動してどう対処すれば良いと思いますか? 何卒、よろしくお願い致します。

  • 嫁が勝手にGPS携帯を隠していた

    2年前に浮気がバレてから、ずっと今も嫁に浮気を疑われており、 最近になり頻繁に自分の居る場所がバレていたので車内を探てみると 子供に持たせているハズの携帯がダッシュボードに忍ばされていました 自分が気付いているのは嫁は知りません。 子供のこともあり離婚する気はありませんが、2年前に別れた彼女に今更連絡をして 本当に別れたかどうか確認をされているようです。 毎日監視されているようで、これからもずっとこのような生活かと思うと苦痛です。 今後は離婚も視野にいれなければと思ってはいますが、勝手に携帯で位置を確認されるとしても 子供の携帯ということで、もし離婚となった場合も何ら効力はなさないのでしょうか? どなたかご存知であれば教えてください

  • 嫁のメール見てしまいました。

    嫁のメール見てしまいました。 先日ふと気になり嫁のメールを見てみました。 そこには、衝撃的な言葉がありました。 別に浮気とかの内容ではないのですが、女友達に送った内容です。それは友達と 食事に行く約束のメールでしたが、友達が旦那さんは土曜休み?っていう問いかけに対して 嫁は、「土曜日はモチロン休み!最近休まれるとイライラする」っていう内容でした。 確かに今まで仕事忙しくて日曜も仕事していて家庭を嫁に任せきりで申し訳ないと思ってましたが 友達に休まれるとイライラするって送っていたのです。逆に休まないからイライラするって言われるのは 仕方ありませんが・・・ そんな内容を見てからは非常に腹が立ち、家に居ないで給料だけ持ってくれば良いのか!と怒鳴ってやりました。確かに、携帯を勝手に見たのは卑怯だと思い、反省する点もありますが言っていい事と悪い事とあると思います。その時嫁は会話の勢いで言ってしまってゴメンとは言われましたが、逆にそう思ってるって事ですよね? それ以来嫁の言葉は信じる事が出来ません。 どうすればいいかほんの少しでもいいので助けて下さい。

  • 嫁の浮気?

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 こちらは結婚して10年になる夫婦です。六才と三才の子どもがいます。 下の子ができてから、セックスレスです。 仕事が忙しく、また土日も家を開けることが多かったので、子育てと家のことはこれまで嫁に任せっきりでした。 それもあってか、最近、家庭内でも会話がなく、冷えきっています。 自分としてはなんとか修復させたいと思っているのですが、先日、『育児で忙しかった分、しばらく自由にゆっくりさせてほしい。』という話になりました。 ただその話をする前に、たまたま見た嫁の携帯には高校の男の同級生とのメールのやりとりがずっとありました。 また、嫁が一人で行動できる時間があった後に、携帯着信履歴が全削除されていました。 携帯を見てしまったことに罪悪感があったので、その部分では追求しませんでした。 今日は夜から友達と食事をすると出ていったまま、まだ帰ってきていません。 浮気でしょうか? ちなみに相手の男性も家庭をもっており、こちらの結婚当初にも二人で食事にいくということがありました。 乱筆乱文で分かりにくいと思いますが、コメントをいただきたいと思います。

  • 嫁の行動

    はじめまして 俗にいうできちゃった結婚で10歳下の女性と結婚しました。 お互いに幸せな家庭を築こうと決め結婚して無事出産をしました。 出産のための入院中、嫁が携帯でやたらメールをしていて転院のときに、悪いと思いつつもメールの内容を覗いてしまったら、 A「今度、会おうよ。」 嫁「お腹出ていて、前の体と違うから恥ずかしいよ」 A「ホテルで会おうよ」などAという男とメールでやり取りしていて、 嫁にメールを見てしまったことを謝罪し、産まれてくる子供のためにAと連絡を取らないと約束をしてもらいました。 産まれてから、1~2週間して嫁は隠れてタバコを吸うようになり、酒も飲んだりして、母親としても嫁としてもだらけて行っているようになりました。 それからしばらくして、酔ってAに連絡してしまったと言ってきて、 もう連絡を取らないでと再度約束をしましたが、先日また隠れて三度、電話していました。 その時には、嫁が出ていくといい、子供も置いていくと言ったり大変でした。なんとか仲直りはしましたが、今も酒を隠れて飲んで酔っ払い、子供のミルクの時間も忘れてしまうくらいです。 こんな嫁に子供を育てていくことができるのでしょうか・・・

  • 嫁の変化…離婚すべき!?

    現在結婚五年目で、三歳の息子がいます。 私31才、嫁30才。私は会社員で土日祝日休み。嫁は半年前から、土日月と祝日はバイト。子供は月曜日だけ保育園。こういった環境です。 相談ですが、丁度一年前くらいから嫁がGREEにハマり始めました。このハマり始めの時はまだ専業主婦でした。GREEを始める前までは家庭的で家事や育児をしっかりやっていたのですが、GREEを始めてから徐々に家事育児が目に見えて怠慢になってきました。 嫁は半年前からバイトを始めたのですが、仕事を始めた途端にGREEに毎月二万円以上使っていました。つい最近この事に気付き計算すると半年で15万くらい使ってました。 私が注意しても聞く耳持たず。お金を使うのは辞めましたが、GREEに没頭するのはやめません。 昔は夕飯のおかずは最低でも三品はあったのに、ここ半年は一品だけ。子供は好き嫌いが激しく気分次第で肉や野菜を食べたり食べなかったりなんですが、最近は野菜ジュースと、ふりかけご飯だけ。 オムツもズボンにオシッコがしみるまで換えてあげないなど…。 このままでは子供が可哀相ですし、私も四六時中携帯を弄ってる嫁を見てるだけでストレスがたまってきます。 一年前は"楽しそうに、家族の為に"育児や家事をしてたように見えた嫁が今は"仕方なく"育児家事をしてるように見えます。 念のため補足しておきますが、私は平日は帰宅後に子供とお風呂入ったり夕飯の後片付けをし、休日は家事育児はほぼ100パーセント私がやってます。自分的にはかなり協力してるつもりです。 こんな嫁とは別れるべきですかね? 元通りになってくれるなら別れたくないです。 SNS中毒ってのは携帯を取り上げたりするだけで治るものなんでしょうか?

  • 嫁について悩んでます

    うちは家賃、光熱費を折半している。 それは結婚当初に決めたことで、子供が産まれた今でもそれはかわらない。 なのに急に嫁が家賃、光熱費を全額負担してほしいといってきた。 どうやら保育園が認可ではないためパートで稼いだ分の半分が保育園代になるためきついとのこと。 そんなの妊娠中に認可の募集にいかなかった嫁が悪い、というより稼いでこない嫁が悪いと思いませんか? 家事も育児も中途半端だし、料理はくそまずいから俺が作ってやってるのに、稼ぎすらまともにできないくそ嫁。 三行半押して離婚しようとするも離婚しない嫁。 マジ人間以下のくそ豚嫁とこの先どうしたらいいですか? 個人的には子供はやるけど養育費は払わない、慰謝料もなしで、逆に50万を死ぬまで支払ってもらう予定です。