• ベストアンサー

ピアスについて

こんにちは。 昔の質問も見たのですが 既に出ていた質問ならすみません。 3月14日に左耳だけピアスホールを開けました。 特に問題なくあけられたと思います。 今も赤くなることもなく、タオルなどにひっかけると痛いことはありますが ピアスをスムーズに回すことも出来るし、前後にもすんなり動きます。 このような状態で次のピアスに変えることは危険でしょうか? 明日バイトの面接があり、特にピアスについては言われてないのですが飲食店なので一応透明のピアスに変えようかと考えているのです。 良かったら回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookaboo
回答No.2

もちろん現在18Kなどのキチンとしたピアスを装着されているとは思いますが、出来れば外さない方がよいかと。。。 バイト面接で 気になる様でしたら、髪で隠すか正直に 穴をあけたばかりでの失礼を告げた方がいいのではないでしょうか? アクセサリーの装着有無は飲食店に限った事ではありません。モチロンピアスならOKと言う所もあると思います。 キチンと面接時にお店に確認しておくといいですね。 思っている以上にバイ菌がはいるととんでもない事になります。 清潔を保って悪い事はないですからね。 面接 無事に合格できるといいですね♪

mtmtno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんとバイト先に告げて、確認してみようと思います! 面接がんばりますっ

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もう一週間様子を見てみてください 4/4ぐらいまで そのままで行ってだめなら 飲食店関係はあきらめた方がいいと思います

mtmtno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少しこのままでいようと思います。