• 締切済み

ピアスを開けたのですが・・・

さっきピアッサーで母に右耳を開けてもらったのですが、 そのときに私が気を失っていたようで、気付いたらピアスが貫通していました。 ピアスで気を失うってことは危険なのでしょうか。 昔、中学のときに両耳ともピアッサーで(氷で冷やしてから)友達に開けてもらったときは、 全然痛くなくて気持ち悪くもなかったのですが・・・。 今日は氷で冷やしていたのが10分程度だったのですがそのせいでしょうか・・・? (中学の時は1時間~くらいだったと思います) 又、生理と風邪気味だったのも関係しているのでしょうか? 今日左耳を開けることは危険でしょうか? それと今、付属?の(バチンとしたときについてくるやつ)ピアスが途中?までしか 入っていない状態で、後ろにはしっかり貫通していて、留め金?的なものも しっかりつけられているのですが、これは押しこまないと失敗になりますか? 痛い思いをしたので、どうせなら無理やりこのまま押しこんで・・・とも考えています。 ただ、押そうとするととても痛いのです。 母はこのまま放っておけば、貫通はしてるんだから他のピアスは通るだろうと言っていますが・・・。 これはどうするべきでしょうか・・・? たくさん質問してしまってすみません! お願いします!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 気を失う方は見たことがないですね 体調悪い時は開けない方が良いですよ 生理中も出血が止まらない場合もありますので出来れば避けていただいたほうがよかったですね 1週間後に左耳を開けてください そのとき風邪が完全に治っていることが基本です 押すと痛いんですか そのまま様子を見て明日消毒する時にお母さんにキャッチ(後ろの金具)を押し込んでみてもらってください

関連するQ&A

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • 樹皮製のファーストピアスで安定しますか?

    3日前くらいに樹皮製のピアッサーで ピアスをあけました。 なんの炎症もなくよかったのですが 右耳のファーストピアスをとってしまい、ちょっとだけ 穴がふさがってしまったので樹皮製のファーストピアスでむりやり穴を 貫通させました。 その後、あたまりまえのように右耳は赤く腫れています。 でも黄色い汁がでてきたりはしていません。 今でもずきずき痛みます(>_<) このまま樹皮製のファーストピアスを1ヶ月程つけておくのは 危険でしょうか? どうしていいかわかりません、(;_;) ご回答お願いいたします。

  • 両耳にピアス・・腫れ?

    3日前に両耳 ピアスを空けました。 消毒は毎日お風呂前に1回ずつです。 今日鏡を見ながら 消毒していたら 左耳のピアスが 陥没?してきてるみたいです。 よく見たら 右耳と比べると 腫れてる気がします。 原因として考えられるのは ・寝てるときに無意識に 引っかいてたり、圧迫してるかも? ・ついついいじりすぎてた感じもします。 (くるくる回したり、前後に動かしてたり。) このまま消毒続けてれば おさまりますか? あとあまりいじらないほうが いいんでしょうか?

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう