• ベストアンサー

シャイボーイ

シャイボーイは、自分から素直に誘いや連絡交換できないですか? 私の気になるシャイボーイは、何でも遠回しに言ってきます。連絡交換も素直に言えばいいのに、ケータイの話題を出して、相手から言い出すのを待ったり…。シャイボーイは、気付いて欲しい願望が大きいのでしょうか?

noname#151774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

3年経ってたのね^^; だとしたら 微妙だなぁ^^: 多分だけど 好意はあるんだよね。 ただ 男性側が感じるのは おっさんが何言ってんの? と思われないか・・・とか相手にされない(本気に) と思ってるのかもしれない。 こればかりは その男性じゃないと何とも言えないけど。 実際のとこ質問者様はこの男性とどうしたいのか  じゃないのかな? >ここで私が押せばいいのか >相手が来るのを待った方がいいのか 一回りも違うなら歳は気にするよ^^; 質問者様がこの男性と付き合いたいと思うなら 質問者様から行動するのみ  別にキープ的で・・・と考えるならほっとく。 (今まで通りの付き合い方で良いと思う。) 進展は考えない方が良いかな。 私もシャイだと自分で思っていますが 今回のカレの立場であったら 好きなら振られるの覚悟で 告白するけどね。 ようは2度と会わなきゃ会わないで済む訳だから その場は気まずくなるかもだけど 会わなければ済むからね。 補足の回答になってるかな^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。歳の差は気になるんですか…。とりあえず私なりに考えてみます。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.3

補足読みました。 なるほど。そういう関係なのですか。 シャイというよりは立場の問題になりますね。 ようはお客様に手を出す というのが車校とか 難しいんだよね。 勿論中には堂々と?声を掛けてくる人もいるとは 思いますが見つかったらまずいんですよ。 なのであえて 質問者様から・・・気付けよ・・・的な 態度を取っているんじゃないかな。 あくまでも私が知ってる車校(2箇所)ですけどね。 多分ですが プライベートで会うようになれば シャイではないと思います。

質問者

補足

これは…卒業後も言えるのでしょうか?もう卒業して3年なんですが、微妙な感じです。付き合ってないのに相手は、甘えてくるかんじなんです。相手(35)とは一回り離れて、私が年下です。新しい恋をしようと断ち切ろうとしても曖昧に答えられてなかなか。ここで私が押せばいいのか、相手が来るのを待った方がいいのか。で、1つ言えるのはまた私の所に現れてくると思うんです。いつも時間がたてば訪れ、でも何も言えずに帰っていくの繰り返しなんです。 相手から来れないのはシャイなのか、歳のことで気にしているのか…一体なんなのかわかりません。

• ta_kuchan
回答No.2

質問者様はおいくつなのかな? また、どのような関係ですか? 職場?取引先?仕事関係ない友人? 職場の場合や取引先だと 直接誘ったり、連絡先を交換しようと 言って 断られたら・・・と思えば 遠まわし?になってしまうんじゃないかな。 気まずくなるんじゃないかとか 相手が自分を良く思っていないんじゃないか とか 色々気を使っているというか そんな感じじゃないのかな。 後は上司と部下 の場合、男性が上司となれば  聞き辛い、誘い辛い 立場でもある訳だし。 シャイな人かもしれないし、立場的に かもしれないし 他の方曰く、ヘタレなのかもしれない。

質問者

補足

私は、20代前半です。 関係は…車校の先生(担当の先生ではない)と生徒です。誘いは何度か言われたんですが…下手でした。 連絡先は、本当に遠回しでした。あとかなり一生懸命で周りの人何人かにバレるほどです。背中にも目があるんじゃないかというぐらい見られていました(笑)だからって好きとは言わず、気になっているよみたいなことを言われ、まるで私が告白せろみたいな…。なんか何でも気付いて欲しいって感じなんです。わかってあげれなかったら拗ねるし…言わなくてもわかるだろ行動見ればと言われているようで…。それがシャイなら許せるんですが、本当は言えるのに私に言わせるためにズルをしているんじゃないかと思ったり。ずるい男は嫌いなので。

• O-Gon
回答No.1

いや、それはシャイなんじゃなくて、ただのヘタレですよ。 シャイな人は勇気がないわけじゃないです。 多分その人は、なんかトラブったら逃げの一手ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに逃げます。ヘタレ…もう30代後半なのに。