• ベストアンサー

シャイボーイ

シャイボーイは、自分から素直に誘いや連絡交換できないですか? 私の気になるシャイボーイは、何でも遠回しに言ってきます。連絡交換も素直に言えばいいのに、ケータイの話題を出して、相手から言い出すのを待ったり…。シャイボーイは、気付いて欲しい願望が大きいのでしょうか?

noname#151774
noname#151774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

3年経ってたのね^^; だとしたら 微妙だなぁ^^: 多分だけど 好意はあるんだよね。 ただ 男性側が感じるのは おっさんが何言ってんの? と思われないか・・・とか相手にされない(本気に) と思ってるのかもしれない。 こればかりは その男性じゃないと何とも言えないけど。 実際のとこ質問者様はこの男性とどうしたいのか  じゃないのかな? >ここで私が押せばいいのか >相手が来るのを待った方がいいのか 一回りも違うなら歳は気にするよ^^; 質問者様がこの男性と付き合いたいと思うなら 質問者様から行動するのみ  別にキープ的で・・・と考えるならほっとく。 (今まで通りの付き合い方で良いと思う。) 進展は考えない方が良いかな。 私もシャイだと自分で思っていますが 今回のカレの立場であったら 好きなら振られるの覚悟で 告白するけどね。 ようは2度と会わなきゃ会わないで済む訳だから その場は気まずくなるかもだけど 会わなければ済むからね。 補足の回答になってるかな^^;

noname#151774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歳の差は気になるんですか…。とりあえず私なりに考えてみます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

補足読みました。 なるほど。そういう関係なのですか。 シャイというよりは立場の問題になりますね。 ようはお客様に手を出す というのが車校とか 難しいんだよね。 勿論中には堂々と?声を掛けてくる人もいるとは 思いますが見つかったらまずいんですよ。 なのであえて 質問者様から・・・気付けよ・・・的な 態度を取っているんじゃないかな。 あくまでも私が知ってる車校(2箇所)ですけどね。 多分ですが プライベートで会うようになれば シャイではないと思います。

noname#151774
質問者

補足

これは…卒業後も言えるのでしょうか?もう卒業して3年なんですが、微妙な感じです。付き合ってないのに相手は、甘えてくるかんじなんです。相手(35)とは一回り離れて、私が年下です。新しい恋をしようと断ち切ろうとしても曖昧に答えられてなかなか。ここで私が押せばいいのか、相手が来るのを待った方がいいのか。で、1つ言えるのはまた私の所に現れてくると思うんです。いつも時間がたてば訪れ、でも何も言えずに帰っていくの繰り返しなんです。 相手から来れないのはシャイなのか、歳のことで気にしているのか…一体なんなのかわかりません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様はおいくつなのかな? また、どのような関係ですか? 職場?取引先?仕事関係ない友人? 職場の場合や取引先だと 直接誘ったり、連絡先を交換しようと 言って 断られたら・・・と思えば 遠まわし?になってしまうんじゃないかな。 気まずくなるんじゃないかとか 相手が自分を良く思っていないんじゃないか とか 色々気を使っているというか そんな感じじゃないのかな。 後は上司と部下 の場合、男性が上司となれば  聞き辛い、誘い辛い 立場でもある訳だし。 シャイな人かもしれないし、立場的に かもしれないし 他の方曰く、ヘタレなのかもしれない。

noname#151774
質問者

補足

私は、20代前半です。 関係は…車校の先生(担当の先生ではない)と生徒です。誘いは何度か言われたんですが…下手でした。 連絡先は、本当に遠回しでした。あとかなり一生懸命で周りの人何人かにバレるほどです。背中にも目があるんじゃないかというぐらい見られていました(笑)だからって好きとは言わず、気になっているよみたいなことを言われ、まるで私が告白せろみたいな…。なんか何でも気付いて欲しいって感じなんです。わかってあげれなかったら拗ねるし…言わなくてもわかるだろ行動見ればと言われているようで…。それがシャイなら許せるんですが、本当は言えるのに私に言わせるためにズルをしているんじゃないかと思ったり。ずるい男は嫌いなので。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

いや、それはシャイなんじゃなくて、ただのヘタレですよ。 シャイな人は勇気がないわけじゃないです。 多分その人は、なんかトラブったら逃げの一手ですね。

noname#151774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに逃げます。ヘタレ…もう30代後半なのに。

関連するQ&A

  • キャバ嬢。ボーイさんが好き

    キャバ嬢です。 担当ではないボーイさんのことが好きです。 連絡先をこっそり聞いたら 担当ではないから交換できないとか言われました これはふられましたよね。 友達にはなれる方法はもうないでしょうか?

  • キャバ嬢 ボーイが何がしたいのか分からない

    嬢です。 同じ店で働く担当ではないボーイの事が気になっていました。 ある日夕方 ひょんな事があったとき、 そのボーイが店〔キャバクラ] から駅の改札までお見送りしてくれま した。 仲良くなるチャンスと思い、 ラインを聞いたら 担当ではないからと断られました。 で、振られたと思いもう諦めてた最近 彼{A]担当のキャストが 今度相談事があるから、Aとごはんでアフターに行くと言ってました。 したら、そのキャストから Aが他のキャストも誘って行っていいよって言ってたから3人で行こうと言われました。 彼は連絡先交換を断っときながら 私とごはんに行きたいのでしょうか? 意味がわかりません。 それとも、 私がまだ好意があると思ってて、 喜ばせたくてさそってくれたのでしょうか、? 彼が何をしたいのか分かりません

  • シャイボーイについて

    私は女子大生です。 昨年の11月に共通の友達の紹介で知り合った、違う大学の同い年の人ともっと仲良くなりたいと思っています。 私の友達は、その人の大学の部活に入っています。(その人と同じ部活です) まず、その人は・・・ ・自他共に認めるシャイボーイ ・私の友達Aちゃんと同じ部活 ・週3で部活 ・週6でバイト(バイト始めて1年経たないが、結構偉い感じになってしまっていて、バイトをなかなか休めない) ・メール不精 ・18時くらいまで講義でその後から深夜12時すぎまでバイトの生活 という感じです。 知り合ってから、メールはしますが、月に1回程の低頻度です。冬休み中にしていたときは、時間があったからなのか、話題を変えてくれたりして、2週間程続いていました。学校が始まり、向こうが返すタイミングを逃して途切れましたが・・・。 バレンタインは、呼び出して直接渡しました。「ありがとう」と喜んでくれたのですが、まだお返しをもらっていません。3月10日くらいに、むこうから「お返ししたいんだけど、当日は時間ないから、15日でもいい?」とメールがきました。ですが、当日になって「バイト早入りになっちゃったから、会えそうにない。ごめんね」とメールが来ました。それからは、メールがずっと来ていません。 友達によると、部活のときに、「お返しに何あげたらいいかな?」とか話してくれているみたいだし、くれる気はあるみたいなんです。ですが、ずっと連絡ないままなので、私に興味がないだけかな?と思ってしまうときもあります。また、今月から、毎週土日は部活で試合があって、違う県に行くみたいです。 シャイボーイって、こんな感じなのでしょうか。 忙しいのもわかっているので、なんだかせかすようで何気ないメールもできずにいます。まだメールもせずに待つべきでしょうか。来週誕生日らしいのですが、メール送っても大丈夫でしょうか。 まだお互いにお互いのことをよく知らない状態なので、好き、という感じはまだありません。 もっと、仲良くなりたいな、といったくらいです。ですが、初めて、シャイボーイと接しているので、わからないことばかりというか、何もない現状にもやもやしているというか・・・ シャイボーイの方、シャイボーイとお付き合いされているかたなど、回答よろしくお願いします。

  • ボーイの店長が好き。

    私はキャバクラで働いています。 そこの店長さんの事を好きになってしまいました。。 連絡先(ライン)は知っています。 ですがラインする内容はいつも シフト関係ばかりです。 それ以外はしていません。 おはよう。とか、お疲れさま。とか、 何気ない会話をラインでしたいです。 急に私からプライベートなラインしたら、 ひかれるでしょうか? 怒られるでしょうか? 店長さんとラインしてもっと仲良くなりたいです。 よく、ボーイから積極的に連絡くると言いますが、私の店長は仕事以外の連絡はしてきません。 そんな店長にどういった内容を送れば良いか分かりません。 何か良いプライベートな話題、ありますか?

  • プレイボーイとは?

    ネパール人男性とお付き合いしています。 私は独身ですが、彼は妻帯者ですので、浮気・不倫関係ということになります。 ただ、私は彼に対して恋愛感情を持っていますが、会話の楽しさ以上に体の相性が良くセックスの多い関係なので、 彼の感覚では「お付き合い」というより「セックスフレンド」として私を見ているのだろうな、という悲しさも感じています。 奥さんのことを話題に出すだけでなく、写真を見せられることもあり、その度に「あなたはあくまで浮気相手だと解ってるよね」と、牽制されている気がして、彼への気持ちを押さえ込んでしまいます。 ある日の会話の中で 「僕はプレイボーイじゃないよ!」という彼に、冗談めかして「そう見えるよ?」と答えたら「違う!」と怒りだしてしまいました。 「奥さん可愛いし愛してる。セクシーなフレンドあなただけ。プレイボーイじゃないよ!」 という彼の言葉は、浮気相手の人数について言っているのだとは解るのですが、 何故そんなに怒るのか、真意が私には上手く理解できません。 浮気相手とはいえ、私が感じていたより彼は私を好きだと思ってくれていたのか? そんな彼の気持ちを理解せず、傷付けてしまったのか? などと期待もしてしまいましたが、臆病さから、すぐには彼に何も言えませんでした。 彼の怒った姿を初めて見た驚きもありましたし。 また、言語の違いから「プレイボーイ」の意味合いが違い、もしかしたら侮辱にもあたるようなことを、私は彼に言ってしまったのか?と心配もしています。 そのニュアンスの違いをご存知の方がいらしたら、ぜひお教えいただきたいと共に、 彼がどう感じたのか?第三者の方々からのご意見を参考に、今後どのように彼と話し接して行くかを考えてみたいと思っています。 是非、ご意見・アドバイス宜しくお願い致します。 長々と申し訳ありません。 くどいですよね…。

  • プレイボーイの種類

    プレイボーイにも種類があるのでしょうか? 例えば  1.彼女がいても積極的に遊ぶ浮気相手を探す男の人。 とか  2.フリーのときには積極的に遊び(エッチ)相手を探す男の人。  3.フリーのときに、付き合う気のない女の子から好意をよせられ   (エッチ以外の)それに対して割り切りエッチの関係ならいいよ     と割り切りエッチの方向にもって行く男の人。  4.好意のある女の子に告白したがまだ2回しか会ったことがないから  早いと断られて その後すぐに女の子から遊びの誘いがあった時   もう断られたので気持ちが冷めてしまってる時に 遊ぶ場所を   ラブホを提案する(Hなことはしないといい)。 私は一人の男の人で 4.→付き合う→Hまでいかず→別れ→3. の流れになったことがあります。この人と連絡取り合うことはもうありませんが、もしこれから先また似たような人が告白してきて、今度はちゃんと真剣に向き合うことができたら、良い関係が築けるのでしょうか。    皆さんに質問したいことは 3.4. の男の人でも素敵な人は一杯いいますよね? とゆうことです。 こうゆう人たちも 普通に 純粋に恋愛してるんですよね。 プレイボーイの方 そうでない方 アドバイスください。  

  • キャバ嬢 ボーイさんの意図

    キャバ嬢です。 担当ではないボーイさんのことが好きです。 連絡先をこっそり聞いたら 担当ではないから交換できないとか言われました。 完全に振られたと思ってから数日後 彼から話しかけられ 店を辞めたキャストとご飯にいってる話を聞きました 一期一会じゃんって。。 かれはわたしに何を言いたいのでしょうか? 辞めたらプライベートな付き合いをしてくれることを言ってくれたのでしょうか? もやもやします。

  • ボーイは私のことをどう思っているのか

    1年ちょっとキャバクラで 働いているんですが 入った当初からずっと 担当してもらってるボーイ (元店長。現副店長) と私は付き合いも長いので すごく仲良しです。 酔って過呼吸に なった時も 慰めてくれたり 体調を壊せば病院を 探してくれたり 精神的に不安定な時も 凄く理解してくれて 色々気にかけてくれます。 これだけだと ただ担当だからって 思うかもしれませんが 普段凄くクールだし 人見知りもする彼だから それだけで特別に 思ってしまいます。 しかも最近悩んでるみたいだし ご飯でも連れてってやるよ(笑) みたいに言われてて 冗談だと思ってたら 出勤電話で 「お前給料日後時間作れよ!」 って言われたり 「真面目な話しだけど 貯金なんぼあるの?」 って聞かれて答えたら 「○万辞めたら辞めろよ! 今年いっぱいでたまるだろうし。 俺もそんな長くしないから。 じゃないと甘えてずるずる 夜に戻ってしまうだろうし。」 って。最近まで女の子も 足りないし辞めるなって 言われてたのにびっくりでした。 私は今年に入ってずっと No.1だし、 先月2位に落ちましたが… 辞められたら困るはずです。 どんな人がタイプかとか しつこく聞かれるし 勘違いしてしまいます。笑 普段クールで女の子にも そこまで深入りする人じゃないし 彼は自分でも口数が少なくて 人の好き嫌いもはっきりしていると 言っていますが、 客観的に見ても私は 特別扱いされてるのが 自分でもわかります。 もう1年も一緒にいて 今更だけどそんなボーイを あたしも気になりだしました。 これは管理なのか ボーイがあたしの事を どう思ってるのか さっぱりわかりません。 どう思いますか??

  • 私はボーイさんに恋してしまいました

    私はボーイさんに恋してしまいました 3年くらい好きな人もできない平凡な日々でもう好きな人もできないと思っていたので自分でもびっくりしています そのボーイさんは私と同じ時期に入店して、今は社員として付け回しなどをしています 私は留学費用をかせぐためにお店で働いています この間同じ中学だったことをそのボーイさんからきいて、家もとても近くて驚きましたがお互いの名前は聞き覚えがあるねって話をしました でも私は好きな人とは緊張しすぎて話せないし目も合わせられないしぎこちなくなるのでなかなか仲良くなることができません(キャバ嬢のくせに) だから仕事以外の会話はほとんどできなくて… 情けないです この間担当替えがありましたが残念ながら違う人が担当になりました 私のお店は風紀などはないですがそのボーイさんの連絡先も知りません ボーイさんに恋をするなんてキャバ嬢失格だけど、留学資金はもう貯まったのにそのボーイさんに会いたくてまだお店にいます 指命もいっぱいとって指命がかぶればその人に何回も呼んでもらえるのが嬉しくて頑張ってます ばかみたいですが、好きになっちゃだめって思うほど好きになっちゃいます 私はお店で会えるだけでいいと思ってましたがこの間持病で倒れたときもし今死んだら後悔するなって思いました 私は2ヶ月後から留学に行くのですが、それまでにもう少し仲良くなりたいです 彼に恋人がいるのかはわかりませんが 後悔はしたくないです 私ができることゎ 連絡先を聞いてアピールする か 今の担当があわない(実際あまりあわないです)といって担当をかえてもらい、担当として仲良くしてもらう (この場合、他の担当になるかもしれないから指定したら怪しいですか??実際店長などはプレッシャーがきついので嫌です) の2つくらいしか思いつきません ちなみに私はオープンから終電あがりなのでお店が終わってからみんなで喋ったりはできないです 普通に連絡先きいて、仕事と関係ないようなメールとかしたらやっぱめんどくさがられたり変におもわれますか?? アドバイスお願いします

  • キャバ嬢 ボーイの言葉の意味

    キャバ嬢です。 担当ではないボーイさんのことが好きです。 彼は常に優しいのですが、 なんかあざとく、思わせぶりな行動をされます。 たぶんわたしが好きだという気持ちは彼は気がついています。 で、先日連絡先をこっそり聞いたら 担当では ないから交換できないとか言われました。 完全に振られたと思ってから数日後 彼が酔っぱらっていたとき はなしかけられ 店を辞めたキャストとご飯にいってる話を聞きました 一期一会じゃんって。。 かれはわたしに何を言いたいのでしょうか? あざとい彼なので わたしの恋心を分かって 嫉妬させたくていったのか、 それとも、 辞めたらプライベートでご飯行ったり とかの付き合いをしてくれることを言ってくれたのでしょうか? もやもやします。