• ベストアンサー

新婚旅行のお土産 前の部署には?

派遣で働いている者です。 昨年11月に結婚式をして、4月の頭に新婚旅行に行きます。 会社の部署の方々にはお土産を買っていく予定ですが、 昨年の9月までいた(3年間いました)前の部署の方々にも買っていこうか迷っています。結婚祝いにおたまやフライ返しなどのセットを頂きました。 本来ならお礼として新婚旅行のお土産を渡すものと思いますが、 そこまで仲が良かった人もおらず、同じ会社ですが前の部署の職場は車で20分と離れています。 あと結婚式をしてから半年と間も開いているので今更感もあります。 (最初は結婚式の次の日から行く予定でしたが、諸事情で延期になりました。) 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.4

私だったら前部署にもお土産買います。 実際、前部署にお土産買いましたね。 前部署は歩いて10分くらい離れたビルにありました。 持ってってもよかったけど、仕事がバタバタしていたので社内便で送りました。 こんな質問してるくらいだし、前部署に買いたくないのかなぁ?と思いましたが…違います? 場所が離れてるとか、仲良しはいないとか、式から間が開いたとか関係ないですよ。 お祝いを頂いてるならお土産くらい買ってかないと。

k07140216
質問者

お礼

前の部署の分は、旅行前にパンフで購入済みです。 しかし、あまり仲良くなかった、というのが渡しに行きにくい理由です。 けど渡さなかったら渡さなかったで、 ぐじぐじ後悔しそうなので、お祝いのお礼も込めて渡しに行く事にしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

わたしなら?お土産持ってきます。お祝いもらっちゃってるなら。

k07140216
質問者

お礼

持っていくことに決めました。 ありがとうございます。

• senna1211
回答No.2

質問者さんの気持ち次第だと思います。 私も結婚式から1年後に新婚旅行に行きました。 お土産は現在いる部署の人にしか買ってません。

• kuma56
回答No.1

質問文を読んだ感じでは、前の部署に土産を渡さない理由を探しているように感じますがねぇ。 本人の気持ち次第なんだろうから、思うようにすればいいのでは?? >あと結婚式をしてから半年と間も開いているので今更感もあります。 だったら、今の部署の人も同条件に思えるんだがなぁ・・・・?? >同じ会社ですが前の部署の職場は車で20分と離れています。 こう書き直してみたら、どうなるのかな? 前の部署の職場は車で20分と離れていますが同じ会社です。 >皆さんならどうしますか? お世話になったり、祝ってもらった職場なら車で20分だろうが、新幹線で20分だろうが、渡すと思うよ。 直接行けないのなら、送ったって良いと思うし・・・・・・

k07140216
質問者

お礼

渡さなかったら渡さなかったで、 ぐじぐじ後悔しそうなので、お祝いのお礼も込めて渡しに行く事にしました。 ありがとうございます。