• 締切済み

バギーの購入について。

現在コンビのメチャカルファーストαを使用中なんですが、小型ベビーカーだったらバギーをわざわざ買う必要ってないですか? 子どもが8ヶ月でお座りもしっかりしてきたのでバギーの購入を考えていたのですが… メチャカルファーストとバギーだとあまり変わらないでしょうか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

ベビーカーは成長によって「替えるもの」ではないと思いますが。 例えば第二子ができた、とか、車を変えて以前のが入らなくなったから、とか、休日は赤ちゃんを連れての遠出が多いから手軽なバギーの方がいい、とか。 使用目的で考えた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • バギー購入の可否、教えてください

    もうすぐ1歳1ヶ月の娘がいます。 9ヶ月ごろから歩き出し、最近公園など外でも歩くようになりました。 現在AB型ベビーカーを使用しているのですが、バギーを購入すべきか悩んでいます。 まわりが使用しているのを見て、いいな、とは思うのですが。   躊躇している主な理由は、まず現在使用中のAB型に特に不満がないこと。軽量化コンパクトタイプなので、小回りも利くし、軽いでちゅのような一部の軽量化バギー以外のものとは、重量がほとんどかわらないんですよね・・・案外。バギーだと寝てしまったとき首がかわいそうなことになるのも気になっています。 また、4月から保育園に通うため、バギーの使用は土日のみになります。(保育園は自転車通園、雨の日は当面電車&抱っこの予定です) 娘は歩きたい欲求が強い子のようなので、ベビーカーやバギーは使ってもあと半年くらい? 新たに購入しても何回くらい使うかしら?と思ってしまいます。 逆にバギーに惹かれる点は、たたんだときにとてもコンパクトなこと。肩にしょえること。現在使用中のものは、たたんでもかなりの幅があるため、移動中やお店の中などで、たたんだ時、非常にかさばります。 こうして書き出してみると、バギーは必要ないように思えてきてもしまうのですが、それでも購入してよかった!もしくは、購入しなかったけれど何とかなったよ!というアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バギーの購入

    3歳5ヶ月になる息子のバギーを購入しようと思ってます。 今使っているB型のベビーカーでは寝てしまったとき足が引っかかってしまって危ないのでバギーにを買おうか悩んでます。 今年もう一人生まれるので今買っても二人目でも使えるのでいいかなと思っているのです。 でも、もうすぐで4歳にもなるのにまだベビーカーなどに乗せて歩かせないのは甘やかしている気もするのですが、買い物をしている途中や電車に乗って出かけた途中などでお昼寝をすることが多くて、私も妊娠しているので抱っこが難しい為購入したいとも考えています。 是非、皆さんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ベビーカー バギー 購入でお聞きしたいこと、、、

    こんにちは。 7ヶ月半になる子がいるのですが、まだベビーカーもバギーも持っていません。 買い物の時は店に設置してあるベビーカーを使うので今までは必要ありませんでしたが、これからお出かけする機会が増えるので購入を考えているのですがバギーだけでは不便ですか? それだけでも大丈夫ですか? アパートなので場所がないのもあるのですが、コンパクトの方がいいかな、、、とも。 あと何歳頃まで使いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • バギー(マクラーレン)に、乗るのをいやがる

    うちの赤ちゃんはもうすぐ7ヶ月。 ささえればお座りができるようになったので、義母がだいぶ前から 買ってくれていたマクラーレンのバギー(トライアンフ)にそろそろ 乗れる頃となりました。 けれど、乗せようとするといやがって泣きます。 今まではコンビのA型ベビーカーを使用していて、赤ちゃんは フロントのガードに手をかけ、前かがみに座っていました。 だからどうも、今さら背もたれに寄りかかるのがイヤみたい なのです。 マクラーレンユーザー(A型から乗り換え)の方にお聞きしたいの ですが、同様なことありましたか?  その場合、いつかはマクラーレンの方にも機嫌よく乗ってくれる ものでしょうか? 体験談やアドバイス頂けますようお願いします。

  • バギーは何才頃まで?

    新生児から1歳過ぎまでAB兼用のベビーカーを使ってきました。 車移動をしないため、ベビーカーを良く使用しました。 バギーの購入を考えているのですが、何才頃まで使えるのでしょうか? バギーだと2時間程度の外出は乗っている子供には辛いでしょうか?

  • 幼児が乗れるバギーはありますか?

    運動発達に遅れのある知的障害児がいます。 もうすぐ5歳になりますが歩行がまだまだ遅れているので、所々歩かせることは可能ですが外出にはどうしてもベビーカーが必要です。 現在は生まれた頃に買ったAB兼用のベビーカーに載せていますが既に年齢も体重もオーバーしているのでそれには5ヶ月の下の子を乗せたいと思い、新しいものを購入しようと検討中です。 現在の体重は16kg、身長は98cmです。 多少は歩けること、成長に応じて歩行も上手になることから身体障害者の認定が下りないため、子供用の車椅子(バギータイプ)は全額自己負担で買わねばならない上に、どれも10万円以上するものなので購入はできません。 そこでバギーにしようかと思うのですが、Air Buggy3以外にも大柄な子供でも乗れるものはありますか? 下の子が今5ヶ月なので、この際双子用でも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バギーを使用されている方へご質問です

     B型ベビーカーかバギーの購入を考えています。私は免許を持っておらず、バスや電車に乗ることがしばしばあるので軽量でコンパクトになるものを選びたいと思っています。  それでいくとバギーがいいかと思うのですが、バギーって子供が手を置く前の部分(すみません、名前が分かりません・・・)が無いのがほとんどですよね。今7ケ月でお座りもしっかりしてきたので前の部分に手を置いて前のめりになったりするのですがバギーだとこの辺のことはどうなんでしょうか。もちろんベルトはしっかりあると思いますが、気になるのは前に手をつく部分が無いと子供の動きを制限してしまいそうな気がしてしまって・・・ということなんです。  なんせまだ使う前の想像でしかないので、実際にバギーを使われている方、前に手をつく部分が無くても全く問題ないでしょうか。

  • お勧めのバギー

    こんにちは。 いつもお世話になっています、tan-tanです。 今回はバギーについてお聞きしたいです。 ウチにはA型のベビーカーがあります。 しかしA型のベビーカーは重くて最近では全く使わなくなりました。 子供が歩くのが上手になった(1歳8ヶ月)というのもありますが、出かけている時に寝てしまった時はやはり必要かな・・と感じています。 来年二人目が生まれる予定なので、ムダになる事はないだろうと思い、購入する決心がつきました。 そこで、みなさんがお勧めのベビーカーはありますか? 軽い、安い、便利・・・などなど教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのバギー教えてください

    1歳3ヶ月、今まで使っていたお古のB型ベビーカーがへたってきたのでバギーの購入を考えています。 価格は1万円以下で軽くて自立のできるものが良いかな~と思っています。 また、毎日買い物に行くのが日課なのですが、バギーって荷物をかけたり乗せたりあまり出来ないのでしょうか?今まではB型ベビーカーのハンドルにS字フックをかけて荷物をかけていましたが・・・みなさんバギーの時、荷物はどうしますか? おすすめのバギーや使用しているものの感想などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大きいベビーカー(バギー)を教えてください

    大きいサイズのベビーカーやバギーを探しています。 現在、マクラーレンのクエストを使っていますが、時々足がタイヤに届いてしまいます。 4歳頃(体重18kg)まで乗れるベビーカーやバギーは見かけるのですが、それ以上大きくなった子供でも乗れるようなものはあるのでしょうか。 身長100cm位の子供でも乗れそうなものがあると、助かります。 よろしくお願いします。