• ベストアンサー

好意と下心の違い

教えてください! できれば三十代半ばの男性に聞きたいですっ。 下心の場合、体の関係が完了すれば興味なくなるのですか? 職場で妙に優しくしてくれる素敵な上司 がいます。素敵な上司なので何で平凡な私なんかに??って戸惑います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>まだ体の関係は完了(笑)してません。  >最近優しさアピールが激しいので、完了後の態度の差がめちゃくちゃありそうだなと思っております。  >過去にそのような女慣れして素敵な人と完了した事がないのでわからない次第です。 再度の回答です。  質問者様はまだ経験がないのですね。 であればそのことを上司に事あるごとにアピールしなければなりません。   (回りの方々にもできれば言って置いたほうがいいでしょう。) なぜならば男は相手の女性が他の男性と体の関係を 持っていたことが分かれば簡単に出来そうだとか、 やった後捨てても責任はないなどと思うものです。  間違っても結婚前に体の関係を持ってはいけません。 体の関係を持ってしまえば付き合いの目的の大部分は達成されるからです。 結婚する意味さえなくなってしまいます。  女性がまして初めてであれば突かれた瞬間他の男性にとってあなたは 中古女性,女性の魅力はなくなり女としての価値しかなくなります。    よく重い事を言うと嫌われるなどという女性がいます。だから重い事を 言わないほうがいいなどといいます。    振られるのが怖くて体だけの関係が続きます。 しかしそのような関係は初めから体だけの付き合いがゴールなのです。 上司が質問者様を真剣に好きで愛したいと思っているのであれば 重い事大歓迎なはずです。      しかし余り初期に重い事は言わないほうがいいです。 なぜならばよほど結婚したがっていると思われて安い女だと思われるからです。  相手からのアプローチが頻繁に強くなるのを受け入れましょう。 拒否してはいけません。   男は簡単に手に入るものは大事にはしません。 バイトで汗で得た金とパチンコで得た金のどちらが大事かのような? 親しくなった頃に徐々に重い事を言いましょう。 遊ばれるような付き合いはしないようなことを理解させましょう。    結婚するまで待てないようなことを言われたらきっぱり別れても いい覚悟をしておかなければ結局は不幸な女になってしまいます。 不幸になる女は途中で別れる勇気がなくなってしまうのです。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) しっかりと、理解させていただきました! 都合のよい女にならぬよう、気をつけながら頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.9

ほぼ同義ですね。身体の関係は、持てば男は勝ちを悟るから、「続くも辞めるも君次第」になります。去る者のみ追わずってとこです。そうすれば、悪者になりにくいですから。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 何回もしたくなるような人になりたいですな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

好意と下心の違い、は表裏一体ですから・・・。好意を持って恋したら、誰でも自分だけのものにしたいと思うものです。その中にも下心は含まれています。カラダの関係を求めるのは自然なことなので避けることはできません。カラダ目当てだけに近づいてくる男性もいますが見極めは難しいでしょうね。 >体の関係が完了すれば興味なくなるのですか? 下心があるナシに拘らずに、セックスをして無理って思うことはあるようです。コレばかりは合性なので一概には言えないと思いますよ。逆にカラダ目当てだけの下心で近づいてきてセックスできたら、おそらくキープされて都合の良い女として「セフレ」にされる可能性があります。恋愛は難しいですね・・・。 ※ 彼は、あなたに魅力を感じてるのかもしれませんよ。好みは人それぞれですからね。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 最後に嬉しいお言葉!ありがとうございます♪ 見極めが難しいですね。私の体には 魅力的な要素ないけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 今、まさに逆の立場なのですが・・ 素敵かどうかは自分では分かりませんよ。まして自分自身で決めるものではありません。 相手からの捕らえ方でしょうね。 平凡?(これも自分では分からない) なあなたでも男性から見たらきっとなんらかの魅力があるはず。 あなたが素敵と思えるならそれは素敵な上司なのだと思います。 体の関係うんぬんとありますが、あなたはどうでありたいのかを自分で考えてください。 相手が体目的で接してきているのであれば何かアクションがあるでしょうし。 好意であればほかの人との区別化も何かあるかと思います。 私は今、好意を持ってある部下に接しています。 もちろんその先には体の関係もあるかもしれません。 この人を大事にしたい。一緒にいたい。力になりたい。と思っています。 やさしさだけではどうにもならない事だって沢山あります。 私も悩んでいます難しい所です。 体関係が全てでないと私は思います。2,3度食事に行ってみてはどうでしょうか? その方のやさしさが本当である事を願っています。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 逆の立場なのですね!部下の方と良い関係になれること願います(^O^) 好意を寄せられたら部下の反応で嬉しかった事ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>下心の場合、体の関係が完了すれば興味なくなるのですか?  あなたはもう体の関係をしてしまったのでしょうか?  そしてその後疎遠になったしまったと云うのでしょうか?  あなたの過去の経験も関係が有ります。 

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) まだ体の関係は完了(笑)してません。 最近優しさアピールが激しいので、完了後の態度の差がめちゃくちゃありそうだなと思っております。 過去にそのような女慣れして素敵な人と完了した事がないのでわからない次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

誰にでも優しいのか、質問者様だけに優しいのか^^; 今までモテた事が無いのかもしれないけど その上司にとっては質問者様がステキと 感じてるのかもしれないよ。 好意が無きゃ下心はないからなぁ。。。 でも30代半ば~でしょ? 身体の関係が終ったら 興味なくなるとは思えないけど。 (同じ職場なら尚更) もし質問者様がその上司に好意があるなら 誘ってみては?(最初は皆で・・・のちに2人で) 食事とか飲み会?なら誘い易いでしょ?

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 何だか優しいお言葉で嬉しく思いました! 上司は私にだけ優しい気がします…フロアにいても、私を探して寄ってきます。 自惚れてしまいそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

下心のない好意なんてないから。 40も近くになると、見た目は悪くても新鮮なものや たまには毛色の変わったモノが食べたくなるお年頃なのね。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 毛色のちがうものって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193571
noname#193571
回答No.2

その上司は既婚者なのですか? 優しくしてくれるから、あなただけにはその上司が素敵に見えてるのかもしれないし。 自分では気付いてないけど、あなたには素敵な魅力があるのかもしれないし。 軽い女になってはいけませんが、警戒しすぎても幸せは遠のきますよ。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 幸いにも上司は独身なのですっ!確かに、今までは素敵すぎて遠い存在でしたが優しくされてから さらに気になるようになりました。 私は今まで素敵な人からモテた経験がないので、魅力はないと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.1

あきたら終わると思います。相性悪いなとかいまいちだな とかだと1回でポイです。 その上司さんがフリーだったら ちょっとしたエッチも悪くないとは思いますが、関係がおわったあとあいてが職場の人間だとどうしても顔を合わせることになりますから その辺はよく考えておいたほうがいいでしょう。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 上司はフリーです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下心や好意がないからこそ誘えませんか?

    男性は下心や好意を持ってるから女性を誘うと聞きますが、その全く逆で下心も好意もないからこそ女性を誘える場合も世の中には結構多くないですか?もちろんそういう人でも狙ってる女性は慎重に誘うと思うのですが、そういう目で見ていない女性の方が気負わず気軽に気楽に誘いやすいという男性も一定数いる気がします。 そしてそういう男性って親切で太っ腹な場合が多いので全額出してくれる率が高いです。 好意も下心もないからこそ純粋に友情や好奇心で女性を誘える男性って結構おられませんか?

  • 下心と嫌がらせを上手くかわすには(長文です)

    1ヶ月ほど前に、とある専門職として転職しました。新しい会社では営業担当の部長(40代半ば既婚)と組んで仕事をすることになりました。 入社したばかりで戸惑っている私に上司はとても親切に接してくれました。…というか少々親切すぎるのではないかと思うくらいで、下心があるんじゃないかと疑ってはいました。 ただ私はまだ良く知らない上司兼仕事のパートナーに冷たい態度が取れず、愛想笑いを繰り返すばかりでした。 入社早々上司と一緒に出張に出かけることになり、帰りがけに食事に誘われました。 安い居酒屋で会社の経費で一人2、3千円くらい食べたと思います。 上司の誘いを断らなかったのがまずかったのかもしれません。 その日を境に上司の態度が更におかしくなっていきました。 出先から仕事と関係のない電話をかけてくる、打ち合わせと称して誰もいないところに呼び出される、私と他の男性社員の関係を疑われるなど、度を超しているようなことがあり、上司とは距離を置こうと思いました。 具体的な方法は仕事に必要なこと以外には適当にあしらい、素っ気ない態度をとりました。 しばらくして私の態度の変化に気づいたのか、ある時その上司から 「例えば食事に誘われたとしたら「NO」と言わない限り「YES」なんだよ。わかる?どんなことだって「NO」と言わない限り「YES」と思われるんだよ」と言われました。 安居酒屋で会社の経費で既婚の上司と食事をしただけで「気がある」と思われるのは私も心外でムッとしました(…今考えると男性とはそういったもので私の考えが甘かったのかもです) それ以降また上司の態度に変化が現れました。 目が合うと睨んでくる、無視する、私が社員と話していると会話に割り込んできてその社員と話し始める、大勢のいる前で細かなミスをあげつらう、めちゃくちゃなスケジュールの仕事を丸投げする、2人での打ち合わせの時の雑談にセックスに関係する話を盛り込んでくる…など。 円滑に仕事を進めたいと愛想よくしてきたのに全て裏目に出てしまい困っています。 上司は仕事ができて、良い取引先を持っています。なのでできればその上司からこれからも仕事を受けたいです。彼に下心があるように、実は私にも下心があるんです^^;。 この上司の嫌がらせをかわし、これからもうまくやっていくにはどんな態度をとるのが得策と思いますか? また素っ気ない態度をとったのが上司のプライドをひどく傷つけてしまったのではないかと後悔してきてもいます。でも他にどうしたらいいのか分かりませんでした。どうすればプライドを傷つけずに上司の下心を体よくあしらえたんでしょうか? 良くまとまってなくて済みません。実体験でも何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 男性は下心が勝りますか?

    20代半ばの女です。 私は最近、男性に立て続けに下心全開の言葉を言われました。 わたしってそんな程度なんだと思ってしまいましたが、またご飯に行こうねとどちらの男性も言うのです。 断り方は、少しきつかったかなとも思うのでよくなかったとは思います。 ただ、初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。 私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。 顔もまあまあかわいいのだと思います。 最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。 しかし、男性の下心のせいで、男性が信じられなくなってしまっています。 その人たちが偶々見せた下心がとても気持ち悪いです。 男性は、好きでなくてもできると言いますが、とても気持ち悪いです。 私がそういった経験がいまだにないからなのかもしれませんが、 これから出会う人たちもみんなそういった気持ちを持っているのかと思うと、男性が信用できないのです。 でも、そんな人だけじゃないとも思っていて、 すごくぐちゃぐちゃな気持ちです。 誰かこんな気持ちから救い出してください。 お願いします。

  • これって下心?

    これって下心? 付き合ってはないけど好きな男性がいるのですが 2回目に飲みに行って帰る時に 「食べ過ぎて太った~」って言ってて、 「ちょっとおなか触って~」って言われたので 少し触っちゃいました。(直接肌を) まぁ結局それだけで終わったのですが、これって下心ですか? 私のことを女性として意識してるんでしょうか? 私はただの友達としか思われてないか心配なんです。 でも、この行動以外は全然消極的は人なので 「下心関係なく、ただ食べ過ぎただけだから誰でもいいから触ってほしかった」だけなのでしょうか? でもそんな事ありえますか?

  • 下心と本気

    男性の方に質問させてください。 男性って好きな女の子や気になってる女の子に本気だからこそ下心も沸くのでしょうか? それともそんなこと関係なく下心はあるのでしょうか?

  • これって、下心あるでしょうか?

    ここ最近、仕事場の上司(40前既婚単身赴任)ととっても仲良しです。二人でお酒のみに行こうってなったり、こちらに来て観光もろくにしていないようですのでいろんなところに行く予定です。 仕事場の方と飲み会することになっていますが、みんなで飲む前に二人で飲みに行こうと何度も何度も誘われて行くことにしました。 また、お互いライブが好きなので、今度の休みに県外のライブを一緒に観に行こうと誘われて、席とっとくからと言ってチケットを取ってくれました。 ライブがはじまるのが夜の7時なので、その日は確実に泊まりです。 お互いにお酒が好きなので、たくさん飲ませてあげるから覚悟しろよ、と言われたんです。 仕事の周りの方々には、上司は私を特別扱いして優しいよねと言われるくらいお優しいんです。 メールでも、お前ならなんでも話せるとか ○○と話してると楽しいとか もっと一緒にいたいから帰り待ってるとか 体には気を付けなきゃだめだろ、辛いときいえよ。無理されたら俺が困る と、嬉しい言葉を下さるんです。 でも相手は既婚男性で、私にも彼氏がいます。そうなってはいけない。と思うのですが心が上司に向いています。 でも、もしかしたら自分だけ盛り上がっているだけでライブとか飲み会のあとなんにもない可能性十分もあります。 男性のみなさん質問です。この上司は下心あると思いますか? よろしくお願いします

  • 下心

    私は日本酒全く呑めないのに、うまいよ、知っておいた方がいいから家に今度呑みに来なよという男性で、下心がない場合もあり得るでしょうか?

  • 上司に下心はあるのでしょうか?

    私は独身です。 3日前に、同じ会社で働いてる上司(既婚者)に食事を誘われました。 分からないことがあれば丁寧に教えて下さいますし、とても優しい方です。ユニークな方なので冗談もよく言い合いまう仲です。 その上司が、知人と飲み会があるという話で、 「足がないから、飲み会終わったら迎えに来てくれる?」と言われて、 いつもの冗談だと思って、 「まぁ私が送り迎えすると高くつきますよ~それでも良かったら(笑)」と冗談で返していました。 ただ、その次の日も、その話になって、「やっぱり送り迎え頼もうかな~」と小さい声でボソっと言われました。 実際に田舎なので、交通機関が少ないです。 けれど、そんなこと私がすることでもないしな~奥さんに頼めばいいじん??と思って、あえて聞こえないフリをしました。 それから話題は変わって・・・ 「今度ご飯食べに行く?」と言われました。 その時は深く考えずに「わーい!先輩のおごりですか~?(笑)是非♪おいしいところに連れて行って下さい。」と言いました。 私はいつものノリで気楽なつもりだったのですが・・・ この話を友人にしたら、その上司怪しいんじゃない?と言われました。 用心したほうがいいって!と言われたのですが。 この上司に下心はあるのでしょうか? 食事の話は、それから具体的にはなってないし、社交辞令なのかも? 自意識過剰も嫌ですし、こっちの勘違いで、せっかくの関係がギクシャクするのは嫌なのですが・・・ 友人に言われて、ちょっと考えてしまいました。 客観的に見て、この上司には下心があるのでしょうか? 重く考えすぎかな~と思うのですが。用心したほうがいいでしょうか? 既婚男性が独身女性を誘うのは、少なからず下心があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「下心」は誰にでもある?

    特に男性にお聞きしたいのですが、例えば、女性を二人っきりで食事に誘ったとしますよね、そしたらそこには下心は存在するものなのでしょうか?? 私の周りの女性は、勝手にこの人は食事だけする人(割り勘の場合でも)とか、この人は友達だからとか決めてる(?)人が結構多いです。でも、ある友人が男女の友情なんてほぼ存在しない!!と言っていて、私もそんな気がしています。それは一度、友人だと思ってた男性と何回か食事に行った後、誘われたという経験があるからです・・・。 何回か二人っきりで食事して、そのままバイバイなんていうのは子供だよと昔テレビで某有名人が言っていました・・・。やはりそういう、食事の時とかも男性はゆくゆくは・・・という下心があるものなのでしょうか?それ以前に、興味のない人は二人で食事なんかに誘いませんか? 私は今、ある男性に二人で食事に誘われているのですが、逆にこれがフレンドリーな感じで、暇つぶしで(仕事は忙しい人なのですが)とかだったらどうしようと悩んでいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 容姿のレベル

    自分の容姿レベルが恥ずかしながらわかりません。男性に容姿を可愛い、綺麗と褒められる場合、必ず私に好意がある人達ばかりです。言ってしまえば下心があるので、ヤリタイためのお世辞かなとも思えます。それ以外の男性(職場の上司や男友達など)には言われません。同性にも20代半ばを過ぎてから褒められることは、ほとんどなくなりました。もしかしたら、ブスなのでは・・という思いがあり不安です。わからないということは、普通なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に利用していた証券会社の情報が不明であるため、短期トレードに適した証券会社を探す方法を教えてください。
  • 住所や携帯番号の変更があり、情報が届いていないため、どこから情報を探せば良いか迷っています。
  • 証券口座には資金が残っている可能性があり、再度投資を始める際に利用するか選ぶために情報を整理したいと考えています。
回答を見る