• ベストアンサー

女性の避妊手術の名称

人間の男性で、妊娠したくない場合の去勢手術はパイプカットですが 女性が妊娠したくないための避妊手術は何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157185
noname#157185
回答No.2

卵管けっさつですが、それだけのためにする人はそんなに多くないです。 帝王切開の時にする人はいます。

gtrfhyuj666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1
gtrfhyuj666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。