• ベストアンサー

避妊の種類

女性の避妊リング、避妊手術、男性のパイプカット、これらの長所と短所、手術の方法、費用、手術の難易度危険性などについて教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のHPも参考になると思います。 確実な避妊を必要とされていらっしゃるのですね。リング(IUD)、ピル、不妊手術は避妊効果が高いですから。 手術は男性・女性とも今後妊娠できなくなりますので、絶対に子供はいらない、という強い意思がなければおすすめではありません。 と言っても手術も100%ではなく、まれに妊娠することはあります。 避妊リングは銅付加IUD(商品名はマルチロード)がおすすめです。何もついてないプレーンタイプよりも避妊効果が高く、ピルと同じくらい高い避妊効果があります。 パイプカットは費用は10万から20万程度で手術時間は30分ほど、簡単な上に女性の不妊手術より避妊率は高いそうです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/m-suga/contraception.html
noname#1036
質問者

お礼

やはり手術となると抵抗を感じます。 リングが合っているような気がしますので、婦人科で相談してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

追加です。婦人科・泌尿器科クリニックのHPです。銅付加IUD、パイプカットについての特徴・費用などの説明があります。 IUDは入れる時はチクッとする程度だそうです。

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/IUD.htm
noname#1036
質問者

お礼

オンライン診察もやっている病院なんですね。 後々役に立つことがあるかもしれません。 ありがとうございました♪

• hoka_kuro
回答No.1

ココはいろんな避妊方法の長所と短所が書いています

参考URL:
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/sei2.html#1
noname#1036
質問者

お礼

ありがとうございました。