• ベストアンサー

証明写真について

学生です。 何回もエントリーシートを送るとなると、証明写真が必要に多くなりますが、 結構金額も高いんですよね>< しかし、普通においてある機械でとるとなるとうまく取れず・・ みなさんは、どのようにして、節約しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinisi
回答No.2

同じく就活中です。。。 私は写真屋で撮ってもらいましたが、撮影したデータがCDになってついてきましたよ。 最初はそれを使って焼き増ししてたんですが、そこそこの枚数でもけっこう高い・・・。 最近は友人がやっていたのを見て、ネットで焼き増ししてます。 http://photodelivery.jp/reprintplan 出来は普通の写真屋さんのとたいして変わらず。 安いので、助かってます。

その他の回答 (1)

• pusai
回答No.1

自動機の証明写真ではなく、一度写真屋でフィルムのタイプをしっかり撮ってもらってみたらどうですか? フィルムの証明写真は最初の一回は高いですが、次からは焼き増しだけで必要数増やしていけます。 枚数が増えるようならば、こちらのほうが最終的に安くなるかもしれません