• ベストアンサー

牛田智大くんの将来は?

spontaの回答

  • ベストアンサー
  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.2

問題は、牛田くんの演奏を評価するかどうかというところ。牛田くんの演奏だダメだと思えば、自惚れになるし、牛田くんの演奏を評価するなら、すべての振る舞いは肯定される。 小学生の頃からテレビに出ているフルートのニイムラ・リリアさんなんかは、とても傲慢な印象に見えますが、私は彼女の演奏をすばらしいと思うので、不愉快にはなりません。 質問者の方は、牛田くんの演奏をどう思われているのでしょうか。もうちょっと禁欲的な表現をすべきって、思われているんじゃないかな。なんて、私は想像します。 私は、彼のエモーショナルな演奏が好きですが、感情に流されない重厚な演奏をしても欲しいとも思っています。 さまざまな評価がありながら、少年は大人になっていく。そういうことなんじゃないでしょうか。

javvwpkt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛田智大

    クラシックピアニストの牛田智大君ですが、「日本史上最年少クラシックピアニストデビュー!」と宣伝していますが、実際のところ実力はどうなんでしょうか?

  • 加藤智大は自分の将来…?

    こんにちは。 19歳男子です。 先日、動画で加藤智大容疑者のブログの記事を読みました。 一言で表すなら『卑屈』という印象です。 何もかもを顔や育ちのせいにして、文句ばかりを言う。 自分の苦手なタイプの人間です。 でも、正直なところ、自分に似ている気がしました。 似ているというか、自分の将来を見ているような感じです。 僕も、見た目も育ちも褒められたものではありません。 性格はあまり明るくなく、恋人もいたことはないし、今は友達も少ないです。 たまにそのことで卑屈になるし、容姿ことで自信が持てないこともあります。 そして若干、携帯とネット依存症。 加藤容疑者と同じく、自分より優秀な弟がいます。 自分と似すぎていて怖いんです。 将来、あのように人を傷つけてしまうのではないか…。 自分には夢がありますが、もしもそれが叶わなかったとき、本当にあんな感じになってしまいそうです。 こんなこと友達に相談するのも変だし、一人で悩んでいますが、辛いです…。 僕も将来、あんなふうになってしまうのでしょうか。

  • 牛田IC~土岐までの高速料金

    日曜日に愛知県の牛田ICから伊勢湾岸自動車道に 入り、そのまま東海北陸道に乗って土岐まで行く場合、 ETCで高速料金はいくらかかるんでしょうか。 2つの高速をまたがるので2000円? どなたか教えて下さい。

  • 「智大」「真大」は読みにくい名前か?

    某事件の記事で「智大」「真大」といった名前が掲載されたとき、大手新聞社の多くが新聞にルビが振っていたのですが、皆さんは難読だと思いますか? 年齢とともにお答えください。 ちなみに私は平成生まれですが、同級生にも「和大」「貴大」等「~大」で「~ひろ」と読ませる人が多数おり(流行?)、同世代にマー君こと田中「将大」選手(このときもルビが振ってあったような……)もいるため、普通に読めます。

  • 加藤智大被告にモテる可能性はあった?リア充だった

     秋葉原で事件を起こした加藤智大被告ですが、  元々勉強が出来て、中学の頃は明るい優等生だったそうです  女子ともよく会話をしていたとの証言もありました  そして、実は交際していた女性もいてネットでは「リア充のくせに」という批判もあったそうです。  でも、社会人になってから、やはり女性にモテないことに悩んでいたんですかね?  確かに顔はさほどイケメンではありませんが、ああいう顔でも相手にしてくれる女性はいますよね?  街行く夫婦を見てもあれぐらいの顔でも結婚している人もいますし     加藤被告はモテる可能性ある人ですかね?  そんなにモテなかったんでしょうか?     どう思いますか?

  • 将来について

    僕は今高校一年生で、男子バレーボール部に所属しています。 もともとは軽音楽部にいましたが、人間関係が上手くいかなかったので、やめてしまいました。 バレーはもちろん楽しいですし、入ったからには上手くなりたいという気持ちはとてもあります。 でも、はっきり言って、本当はすごく音楽がやりたいです。 というのも、将来は音楽関係の仕事に就きたいと思っているからです。 バレー部は毎日練習があって、勉強も頑張らなきゃいけないので、音楽を学ぶ時間がほとんど取れません。 だったら部活をやめたら解決する話だろ?と思うかもしれませんが、 僕の学校のバレー部はちょうど人数が足りなくて、僕が辞めるととても大きなダメージになるかもしれません。 それに今までやってきたことを無駄(とまではいかないですが)にしたくないのです。 そう思うととても辞めにくいです... でも僕は将来音楽関係の仕事がしたい、だから早めに音楽の勉強をしておきたい... 最終的に決断するのはもちろん僕ですが、皆さんの意見やアドバイスを参考に考えてみたいです。今は早めに将来のために努力しておくべきなのかそれとも、短い高校生活を大切に、部活は続けておいた方がいいのか(僕自身はあまりしゃべらない、物静かな性格です)... いろいろなご意見・アドバイスお待ちしております。

  • 秋葉原事件、加藤智大のメル友なる人物について

    秋葉原通り魔事件の被疑者、加藤智大の「メル友」なる人物について教えてくださいませ。 このメル友を名乗る女性、 かつて加藤と花火をみたりお酒を飲んだりするなどの仲だったということですが、 なぜこの女性は名乗りでたのでしょうか? お金のため、という理由も考えられますが、 「社会的に影響の大きい事件に関わりになりたかった」 つまり 「目立ちたかった」のだと思いました。 ここで質問なのですが、 こういった人物の性格や性質を学術的にはなんというのでしょうか? たとえば、 子供を殺す親は代理ミュンハウゲン症候群、 ゴミを集めてしまうゴミ屋敷の人はディオゲネス症候群、 などと呼ばれると聞いたことがあるのですが、 この「メル友」なる人物は あえていえばどういった種別になるのでしょうか? もしそういったものが存在しているのであれば ぜひお教えくださいませ。。

  • 将来について

    中2なんですけど・・・ 将来の夢が無かったのですが、最近ホームステイで 中国の人が来て、あまりに楽しかったからとても外国に興味を持ちました。 それで将来、外国に関わる仕事がしたいと思ってます。 できるだけ音楽、販売、美容に関わる仕事でお願いします。 あと、その仕事に就くためには、どのような学校に行けばいいかもお願いします。

  • 将来についての不安

    将来についての不安 こんばんは 私は23歳社会人(男)です ここ最近将来について不安があります 何故不安があるのかというと、 最近、今の自分の性格では、人生詰むのではないかと 思うからです 私は正直人と群れるのが苦手で、ワイワイガヤガヤするのが苦手です 正直、一人でいるのが好きで落ち着きます 趣味はインドア派な趣味ばかりで、音楽聞いたり、ライヴ見たりすること、ギターを弾いたりすることが好きです あとは、漫画や本を読んだり、気分転換に町に出て店を巡ったり、体が鈍らないように軽く筋トレや走ったりもします 最近では、一人で飲みに行くようになりました 友達関係や恋愛については、 友達は男友達しかおらず(少ない)、女友達なんていません 彼女もいません… 今更感じたことなんですが、自分は終わってんなと思います まともに人と交流出来ない、出来ないから一人でいることが好きになる 友達少ない、彼女出来ない… 情けないですよね笑 人と交流すればいいじゃないかと言う人がいますが、正直苦痛です 現在、建設コンサルタント業の仕事に携わってますが、会社の人とは仕事以外関わりたくないですし、同期や年齢が近い人とも極力関わりたくないです 会社の飲み会とか正直嫌です 会社内では、上司から早く結婚したがいいよとか言われたり、同期や年が近い人たちともそのネタになります。また、価値観が合わなかったりするし、自分だけ疎外感を感じます 自分が人間として失格なのではないかと感じてます こんな性格ではありますが、仕事では真面目に取り組んで、キャリアをつんでいきたいとは考えてますし、業務で問題が発生したら、周りの人と協力していきます(仕事上では人と関わることは何ともない) グダクダと書いて申し訳ありません… 今の思いをただひたすら書いてしまいました 上記のように、私は人と群れるのが苦手で一人好き、 ドライな性格をしてます このような性格は人生詰みますか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 将来について教えてください

    私には将来の夢がありません。今高校1年なのですが、入学時は中学の英語の先生になりたいと思っていました。でも人に教えることは苦手だし、今は4年制の大学に行くことも悩んでいます。 現在仕事をしている方はどうしてその仕事についたのか、いつ頃からその仕事をしたいと思ったのか(きっかけ)等を教えてください。 学生の方は、今の将来の夢、それを目指すようになった時期(きっかけ)等を教えてください。 今私が一番好きなことは歌ったり音楽を聴いたり楽器を吹いたりすることです。もともと音楽が好きで高校に入ってからは吹奏楽部に入ったりカラオケに行ったりしています。食べることも好きだし、アニメは最近好きです。こんな今の私にも何かアドバイス等をくださると嬉しいです。 長々失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。