• ベストアンサー

Print Albumのファイルが開けません

最近Print Albumを利用しようとしています。 albumの作成⇒名前をつけて保存 まではうまく行きます。 しかし、保存したファイルが開けないのです。 ファイル名をクリックしても、開くをクリックしてもちっとも前に 進まないのです。私のパソコン(XP)の問題なんでしょうか。 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

ファイルを関連付けが出来てないんじゃないでしょうか。 関連付けの設定を確認してみてください。 ・やり方 PrintAlbumを起動し、メニューのファイルから環境設定を開く。 システム設定の「アルバムの拡張子(*.plb)を関連付ける」にチェックをいれてOKをクリック。 上記をやっても「開くをクリックしてもちっとも前に進まないのです」の状態なら、その状況をもう少し詳しく説明できませんか。 開くをクリックするとどうなるのか。(なにかのウインドウがでませんか?)