• 締切済み

顔が長い…。

あたしは顔が長いのがコンプレックスです。口の下から顎?をはかったらと3.5cmくらいありました。 誰か顔を短くする方法知りませんか? できれば整形以外でお願いします。

noname#151294

みんなの回答

• motsuco
回答No.2

私も面長で悩んだことがあります。更に、太っても顔には出ないのに痩せるのは顔からです(笑) 髪型を変えてみるのはどうでしょう?面長さんはふわふわパーマが似合うんですよ。私がそうでした。好評でしたよ。パーマがだめなら横にボリュームをだしてみたり。どうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 髪型ですか! パーマいいですね。 いつかやってみようかなと思います。

noname#213588
noname#213588
回答No.1

自分はどれくらいだろう? とおもって測ってみたら、やっぱり同じ、3.5センチでした。 でも、顔が長いと思ったことはありませんし、言われたこともありません…。 じ、実は長いのに気づかなかっただけ? ひーーー。 いやいや、口から下の長さに関しては、それほど気にしなくていいんじゃないですか? 気にし過ぎてそう見える、ということもあります。 あるいは、輪郭の幅が細いために長く見えるという可能性も? 実際の長さは普通でも、全体のバランスなどで面長に見えたり、そういう印象を受けたりする可能性はあると思います。でも、化粧や髪型、服装でかなり見え方は変わってくると思います。 髪型でごまかすのならば美容師さんに相談するのが一番だと思いますし、化粧でごまかすなら、口元よりも目元に印象を持たせるとイイと思います。 顔の筋肉がこわばっていると、歪んだりしてコンプレックスになる方もいらっしゃると聞きますので、フェイスマッサージなどを毎日してみて、血流の流れを促してみるのも良いのではないでしょうか? 私の場合、頬骨が高いのがコンプレックスで、笑うともりもりっとなるのがいやでしょうがありませんでした。 それであまり笑わないようにしていたら、笑い方が不自然になって、逆に「なんか気持ちわりー」って、写真を見ながら落ち込んだことがありました。気にしてカバーしようとすると、かえって妙なところにしわ寄せがきたりするものです・・・ ちなみに、雑誌やテレビ、ネットの掲示板などで、意外と世の中には頬骨を高くして立体的な顔にしたい、という人が多いと知り、それからはちょっと気が楽になりました。 自分のコンプレックスは、誰かの憧れである可能性もあるんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしすぎなのかもしれませんね。 マッサージやってみます!